スポンサーサイト


240ZG、セミレス?カスタム?

CIMG3262_convert_20100311114517.jpg

CIMG3267_convert_20100311114627.jpg

CIMG3264_convert_20100311114556.jpg

CIMG3275_convert_20100311114700.jpg

おはようございます。

久し振りのS30ネタです!

セミレスをするか、カスタム及びチューンドで行くか迷う所の240ZGが入庫しました。

見ての通り、錆々・・・まぁ、私は見慣れた光景ですが・・・(笑)

フロアー、サイドシルの原型が在るだけましかも??

しかし、型式、類別からも、GZには間違い無いようですが、Gノーズ、オーバーフェンダーも外品!

内装も電気配線、ヒーター周りを含めて、オリジナルからは、変更されています。

これを、オリジナルに戻すのは、かなり大変な上、パーツ代だけでも費用が嵩みます。

そこで、カスタムを薦めていますが、検討中ですね。

セミレスにしろカスタムにしろ、長期戦になりそうです!

あは、また随時、ブログで紹介していきますので、楽しんでくださいね~(笑)

通常は、エンジンも降ろし、在る程度の目処を立ててから全塗装に出すのですが、一番下の写真の110GXの塗装が終わりましたので、入れ替えに、ZGの全塗装をする事にしました。

あは、まだ色も決まっていませんが・・・(笑)


PS・・・・ブログをご覧の皆さんで、L型に興味の在る型に質問です。

もし、シリンダーヘッドを載せ替えるとすると、OS技研のTC24がいいですか?   日産OPのLYがいいですか?

今後の参考にしたいので、是非投稿してください(笑)

CIMG3266_convert_20100311114612.jpg

CIMG3279_convert_20100311114732.jpg

CIMG3269_convert_20100311114645.jpg

CIMG3277_convert_20100311114716.jpg

CIMG3280_convert_20100311114750.jpg

広告・・・SP、SR、GTR等の特殊パーツを、ヤフオクにて、通常販売価格の半額近くで出品しますので、宜しければ、ヤフオク出品パーツをご覧ください。

また、他にお探しのパーツ等、出品していない物も沢山在りますので、sato1511@live.jpまで!

ヤフオク出品分の直接値引き交渉も可能ですが・・・お手柔らかに・・・(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


告知・・・FC2ランキングが下がってしまいました(涙)・・・これからも頑張って更新していきますので、お手数ですが、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。

ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございまーす

LYとTC24ですかぁ~!
ワークスとプライベート対決ですね、性能さは解りませんが?
           ワークス-LY-に1票!

No title

TC24ヘッドは手に入るんですか?
自分は、TC24に一票です!TC24は音にしびれました!

やはり

このブログでもよく
語っている

ヘッド本体の材質の
良さで決めるのが
悩みは少ないと思います
それぞれの特性は勿論
知りませんが…(笑)

No title

こんにちは!
長いこと仲良く雑草とお休みになって居たようですね(笑)
古い車は配線をいじってあるのが多いですね、しかも配線や結線がメチャメチャ!
でも相当酷くても電気は流れてる。


こんにちは!

持ってるんでしょ♪!?(笑)

自分ならLYですね♪

No title

おはようございます。 昨年TC搭載のZとしばらく走りましたが、音と回転の伸びは迫力ありましたね。 重いZがグイグイいってました。 ボンネット開けた時の見た目は、LYの方が好みですが、L型チューン得意のSATOさんですから、どちらにしても仕上がりが楽しみです。

Re: おはようございまーす

> LYとTC24ですかぁ~!
> ワークスとプライベート対決ですね、性能さは解りませんが?
>            ワークス-LY-に1票!

私はどちらも経験在りますが、数をこなした訳ではないので、性能のコメントは控えますね!

ちょっとだけ、企み在りますが、取り敢えず、LY了解(笑)

Re: No title

> TC24ヘッドは手に入るんですか?
> 自分は、TC24に一票です!TC24は音にしびれました!

う~ん、入手予定は在りませんが、他の計画の参考に(笑)

Re: やはり

> このブログでもよく
> 語っている
>
> ヘッド本体の材質の
> 良さで決めるのが
> 悩みは少ないと思います
> それぞれの特性は勿論
> 知りませんが…(笑)

材質では間違いなく、LY!

OS製は、悲しいかなプライベート製作でしたので、巣穴が多いですね。

Re: No title

> こんにちは!
> 長いこと仲良く雑草とお休みになって居たようですね(笑)
> 古い車は配線をいじってあるのが多いですね、しかも配線や結線がメチャメチャ!
> でも相当酷くても電気は流れてる。

あは、放置してあったのは、2年程らしいですが、土の上だったので、錆の進行が早かったようですね(笑)

Re: タイトルなし

> こんにちは!
>
> 持ってるんでしょ♪!?(笑)
>
> 自分ならLYですね♪

残念ながら、どっちも持ってない(笑)

ちょっとした計画の参考にさせて貰うよ~!!

Re: No title

> おはようございます。 昨年TC搭載のZとしばらく走りましたが、音と回転の伸びは迫力ありましたね。 重いZがグイグイいってました。 ボンネット開けた時の見た目は、LYの方が好みですが、L型チューン得意のSATOさんですから、どちらにしても仕上がりが楽しみです。

あは、見た目でいいんです。

性能だけなら、今更、L型の事を訊ねません(笑)

ちなみに、どちらも入手予定が在る訳では無く、少し計画している内容に必要なアンケートです。

No title

はじめまして。
随分前から拝見させて頂いてますが、初コメです(^^;)

僕もS31ですがレストア中です。でも2年くらい放置しちゃってますがw
LYもTC24もいいですね。
やはり希少性の高くて音がかっこよかったTC24に僕も一票です!

Re: No title

> はじめまして。
> 随分前から拝見させて頂いてますが、初コメです(^^;)
>
> 僕もS31ですがレストア中です。でも2年くらい放置しちゃってますがw
> LYもTC24もいいですね。
> やはり希少性の高くて音がかっこよかったTC24に僕も一票です!

2年ですか、まだ行けますね(笑)

TC了解です。

初コメです!

どーも!

仲間にTC24ハコスカがいますし、
「プライベーター魂」が好きなので、
短絡的に答えてTC24です♪ d(^-^)

Re: 初コメです!

> どーも!
>
> 仲間にTC24ハコスカがいますし、
> 「プライベーター魂」が好きなので、
> 短絡的に答えてTC24です♪ d(^-^)

あは、白いハコスカかな?

了解、TCね!

No title

黒ーいヘッドカバー作るんでしょ。

Re: No title

> 黒ーいヘッドカバー作るんでしょ。

あは、まだ秘密です(笑)

No title

LYとTC24だったらLYの方がいいとおもいます。TC24は1基ごとの精度がばらばらですよ。私も一時TC24を考えましたがそう言う理由で諦めました。でも、TC24の方が新品を手に入れる事が可能だとおもいます。

Re: No title

> LYとTC24だったらLYの方がいいとおもいます。TC24は1基ごとの精度がばらばらですよ。私も一時TC24を考えましたがそう言う理由で諦めました。でも、TC24の方が新品を手に入れる事が可能だとおもいます。

あは、プラグホールに水が溜まるほど精度が悪かったですね!

どちらも、金額的にも無理が在り、入手を考えている訳ではなく、他のプロジェクトの為にアンケートを取っただけです。

ありがとうございます。

No title

LYに1票入れます。
レース未使用のLYエンジン完品なら幾ら位値がつくんでしょうか?

No title

こんばんは!(ミッドナイトです)
ワー、LYとTC24?白、黒??何だか判りませーん(大笑)
NETでお勉強します。

Re: No title

> LYに1票入れます。
> レース未使用のLYエンジン完品なら幾ら位値がつくんでしょうか?

あは、欲しい人次第ですので想像できませんね(笑)

ちなみに、5~6年前に中古で取引されたのを知っていますが、具体的な金額は控えますね!

Re: No title

> こんばんは!(ミッドナイトです)
> ワー、LYとTC24?白、黒??何だか判りませーん(大笑)
> NETでお勉強します。

一部のマニア向けの合言葉です(笑)

L型にボルトオンで載せるシリンダーヘッドの種類ですね!
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
