スポンサーサイト


BILS、210TSサニー

CIMG3296_convert_20100313212405.jpg

CIMG3290_convert_20100313212234.jpg

CIMG3291_convert_20100313212250.jpg

CIMG3311_convert_20100313221830.jpg


おはようございます。

昨日は、埼玉県、圏央道の最終まで、出張修理に行ってきました(笑)

そう、先月収めた、210TSエンジンの3番が圧縮が無いとの事!!

急遽、作り置きしてあった、1500のストリートチューンのスペアーエンジンを積んで、現場まで載せ替えに行って来たと言う訳です(涙)

朝8時に到着・・・無事エンジンの積み込みが完了して、簡単な調整とジェッティング!

試乗して、7000回転まで軽く吹けるのを確認して、夕方7時には、帰りの圏央道に乗っていました(笑)

京都、埼玉間のトンボ返り・・・ふ~流石に疲れました!


そして壊れたエンジンを現場で、分解・・・ピストンピンのサークリップが外れて、ピストンピンがシリンダーを掻いて削れていました。

中古ピストンで、中古のサークリップを使用したのが間違い!

張力が弱くて脱落したと考えられます・・・私のミスですね!

Cリング、クリップの場合は新品を入れるべきでした。

皆さんも、中古ピストン使用の場合は、気を付けてくださいね!


BILS工場・想像以上の田舎・・・失礼、田園風景!!

そして、工場の前を拝借・・・持参したエンジンハンガーで、積み降ろしをしている所です(笑)

下の写真は、BILSの内部写真、作業中のショックやダンパー達!

古いストラットから抜かれた、ダンパーが仕事の多さを物語っています。

最後にオイルと、窒素ガスを入れて納品となるそうです。

私の見た限りでも丁寧な仕事で、何と言っても大手メーカーと違い、細かなストローク調整や減衰力の変更にも即座に対応してくれ、ドライバーやマシンに合わせる技術が在ると感じられました。

サーキットからストリートユースまで・・・最近はダートやラリーまで、注文が来ているようです。

魅力は、社長が馬鹿の付く旧車好き・・・他社では、まず見付からない様な国内外のマイナー車種まで、ラインナップが揃う事ですね(笑)

無くても造ってくれますよ~!!

私が居てる間にも、結構な来客、注文が在り、対応に追われていました!!

これから、まだまだ伸びて行くショップだと思います・・・皆さんも応援宜しくお願いします。


興味の在る方は、BILSまで!

親切丁寧に対応してくれますよ~(笑)

関西圏の方は、sato1511@live.jp私の方でも受注承ります。

CIMG3292_convert_20100313212306.jpg

CIMG3293_convert_20100313212321.jpg

CIMG3294_convert_20100313212336.jpg

CIMG3295_convert_20100313212350.jpg

広告・・・SP、SR、GTR等の特殊パーツを、ヤフオクにて、通常販売価格の半額近くで出品しますので、宜しければ、ヤフオク出品パーツをご覧ください。

また、他にお探しのパーツ等、出品していない物も沢山在りますので、sato1511@live.jpまで!

ヤフオク出品分の直接値引き交渉も可能ですが・・・お手柔らかに・・・(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


告知・・・FC2ランキングが下がってしまいました(涙)・・・これからも頑張って更新していきますので、お手数ですが、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。

ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

もう少しゆっくりしていかれたらお会い出来ましたのに~

遠路お疲れ様でございました。

Re: タイトルなし

> もう少しゆっくりしていかれたらお会い出来ましたのに~
>
> 遠路お疲れ様でございました。

あは、速く帰らないと仕事がいっぱい(笑)

3/22富士で待ってるよ~

お疲れ様でした

すごいですね タフですね

遠路出張整備 それもEG積み替え とんぼ返り とても同年代とは思えない・・・
BILS いいなぁ。。。

No title

遠くまでお疲れ様でした。


仕事後に急いで向かったのですが「鼻の差」でお会いすることが出来ませんでした・・・(泣)

Re: お疲れ様でした

> すごいですね タフですね
>
> 遠路出張整備 それもEG積み替え とんぼ返り とても同年代とは思えない・・・
> BILS いいなぁ。。。

あは、私はほとんど助手席ですので(笑)

ビルズいいですよ~

Re: No title

> 遠くまでお疲れ様でした。
>
>
> 仕事後に急いで向かったのですが「鼻の差」でお会いすることが出来ませんでした・・・(泣)

仕事が山済みで、はやく帰りたかったから、ごめんよ!

No title

しかし、土の上で・・・、すごいな~。

あ、しるちゃんアップしときました。
→ http://www2s.biglobe.ne.jp/~romi/kuruma/syl1-41.htm

Re: No title

> しかし、土の上で・・・、すごいな~。
>
> あ、しるちゃんアップしときました。
> → http://www2s.biglobe.ne.jp/~romi/kuruma/syl1-41.htm


若い時を思い出しましたけどね、どこでもやります(笑)

私も写真を溜めていますので、数日内にアップしますね!

No title

京都埼玉日帰り修理とは普通人にはできません。正に鉄人です。この田んぼばかりの風景を見るとさ吉川あたりににてますねぇ。

Re: No title

> 京都埼玉日帰り修理とは普通人にはできません。正に鉄人です。この田んぼばかりの風景を見るとさ吉川あたりににてますねぇ。

日帰りでは無く、24時間は過ぎましたね(笑)

No title

こちらにいらしてたんですね。

サークリップですか~。
この辺のショートパーツは見落としがちですよね~。

こういうトラブルをミスといえる所がカッコイイです。
オイラが付き合ってきた所は、中古だからね~と逃げますけどね。
でも、おかげで自分で手を汚す楽しみをいただきましたけど。笑)

Re: No title

> こういうトラブルをミスといえる所がカッコイイです。
> オイラが付き合ってきた所は、中古だからね~と逃げますけどね。
> でも、おかげで自分で手を汚す楽しみをいただきましたけど。笑)

あは、ミスは認めて次に進みますよ~(笑)

頑張ってください!

No title

こんばんは!
超の付くほど”おじさん”頑張ってますね。
普通(爺さん)は山梨の石和温泉辺りで一泊ですね(^O^)
モンスターCSPは一段と進化してますね~
サーキット走行見てみたいですね。

Re: No title

> こんばんは!
> 超の付くほど”おじさん”頑張ってますね。
> 普通(爺さん)は山梨の石和温泉辺りで一泊ですね(^O^)
> モンスターCSPは一段と進化してますね~
> サーキット走行見てみたいですね。

おじさんですが、爺の仲間にはもう少し掛かりますね(笑)

はい、進化しています。

いい音してますよ~
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
