スポンサーサイト


モンスターCSPシルビア、サイド出しマフラー

CIMG3023_convert_20100315122745.jpg

CIMG3317_convert_20100315123306.jpg

CIMG3313_convert_20100315123132.jpg

CIMG3318_convert_20100315123321.jpg



おはようございます。

久し振りのモンスターCSPシルビア・・・サイド管が出来てきましたので、紹介します。

まずは、簡単な動画・・・思ったほど煩くは無いでしょ(笑)

最近の消音機能は良く出来ていますよね~!

トランクが付いてないのは、FRPで製作中だからです(笑)


最初の写真が以前の後方出し・・・・比べると、すっきりしますよね~(笑)

以前のマフラーは、50パイで後ろまででしたが、今回のは60パイのサイド管で抜けは相当良くなっていると思います。

リーフSPの前側で、フレームが僅かに、くびれて居る所を利用して、出来るだけ車高の確保をしましたが、地上高は、ぎりぎり、8cm・・・車検は通りません(涙)

ただ、車検の基準9cmには、外径の大きなタイヤに交換すれば、何とかなる程度ですね(笑)

マフラーは、何時もの様に、輪切り溶接・・・見事ですよね!

最近、メガホンに凝っているのかな??

でも、かっこいい(笑)

今回は、タコ足も太く製作しましたので、マフラーとの繋ぎは、フランジでは無く、差込式・・・スプリングでの固定です。

完全な糞詰まり状態だったんですが・・・これで、パワーも随分と上がったと思います。

サウンドもいい感じ~(笑)

詳細は、オーナーさんのホームページ、こちらでもご覧になれます。

CIMG3314_convert_20100315123149.jpg

CIMG3315_convert_20100315123251.jpg

CIMG3321_convert_20100315123509.jpg

CIMG3320_convert_20100315123446.jpg

広告・・・SP、SR、GTR等の特殊パーツを、ヤフオクにて、通常販売価格の半額近くで出品しますので、宜しければ、ヤフオク出品パーツをご覧ください。

また、他にお探しのパーツ等、出品していない物も沢山在りますので、sato1511@live.jpまで!

ヤフオク出品分の直接値引き交渉も可能ですが・・・お手柔らかに・・・(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


告知・・・FC2ランキングが下がってしまいました(涙)・・・これからも頑張って更新していきますので、お手数ですが、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。

ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良い音ですねぇー!痺れます・・・
高回転も良いんでしょうね!
60パイ-サイド出しやってみたいです・・・

Re: No title

> 良い音ですねぇー!痺れます・・・
> 高回転も良いんでしょうね!
> 60パイ-サイド出しやってみたいです・・・

まだ、トランクが付いてないので、全開走行していないんです(笑)

いい音っぽいですね!

No title

こんにちは!
ついに出ましたね、Mcsp(BMW風)サイドでお尻スッキリ。
バンパーの穴をふさぐともっとスッキリかも!
良い音ですね~これを聞きたさに速度UP(笑)

Re: No title

> こんにちは!
> ついに出ましたね、Mcsp(BMW風)サイドでお尻スッキリ。
> バンパーの穴をふさぐともっとスッキリかも!
> 良い音ですね~これを聞きたさに速度UP(笑)

あは、スムージングはだめでしょ~(笑)

穴が在る方が、レーシーですからね!

確かに、ついスピードアップしてしまうかも?

No title

実際に聞くと、もそっと低音が響きますです。負荷かかると
もっといいかも♪<良い音ですねぇー!痺れます・・・

No title

おはようございます。 いいですね~ 街乗り含めると8センチがネックですが、上手に継ぐもんですね。 やっぱし60φは必要 でしょうか?先日久しくSP乗り、アルミパンと左フレーム、ガリガリやってしまいました。 CSPと一緒に走ってみたいナァ・・・・

No title

今後しるちゃん乗る時には、きちんと運航計画を整えてから
乗車する所存であります(笑)。<アルミパンと左フレーム、ガリガリやってしまいました。

Re: No title

> 実際に聞くと、もそっと低音が響きますです。負荷かかると
> もっといいかも♪<良い音ですねぇー!痺れます・・・

あは、サイド管は、社長や私のサニーで、実証済みです。

いい音しますよ~(笑)

Re: No title

> おはようございます。 いいですね~ 街乗り含めると8センチがネックですが、上手に継ぐもんですね。 やっぱし60φは必要 でしょうか?先日久しくSP乗り、アルミパンと左フレーム、ガリガリやってしまいました。 CSPと一緒に走ってみたいナァ・・・・

そうですね、サイド管なので、60でもトルクは落ちませんが、後ろまで、60だとトルク不足になるかもしれないですね!

高尾に行けば、一緒に走る機会も在ると思います(笑)

Re: No title

> 今後しるちゃん乗る時には、きちんと運航計画を整えてから
> 乗車する所存であります(笑)。<アルミパンと左フレーム、ガリガリやってしまいました。

はい、通常ステップの後ろ側が一番擦り難いので、大丈夫だと思います。

No title

あ、思いだした。ナビのアンテナがブラブラしてるので
固定しておいて下さいマシ。。。

Re: No title

> あ、思いだした。ナビのアンテナがブラブラしてるので
> 固定しておいて下さいマシ。。。

了解です。
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
