

110TS・A型エンジン組み付け開始

CIMG3616_convert_20100328221352.jpg

CIMG3604_convert_20100328215844.jpg

CIMG3601_convert_20100328215654.jpg

CIMG3603_convert_20100328215738.jpg

おはようございます。

昨日は日曜日・・・110TSのエンジンパーツが全て揃い、一応休みでしたので午後からゆっくりと休憩しながらエンジンを組んでいました!!

例え、休んでも車バカは行く所も無いんですけどね(笑)

まず、組み付けるのには、オイルは使わず、モリブデングリスを、たっぷり塗ってクランク・ピストンを組み付けて行きます。

以前オーバーホールした時には気付きませんでしたが、ピストンピンが僅かに減っていました!

写真の左側が新品・・右側の中古は、2本線の間に段付きが在ります!

ちなみに、亀有鍛造ピストンは販売時でのピストンピンとのクリアランスが少なく、圧入に近いレベルです。

わずか20時間程の使用でピストンピンが減るのは、それが原因の可能性も在り、ピストンピンボス側を軽く研磨して、ピストンピンがギリギリ手押しで入る硬さに調整します。

ピストンリングの張りは問題ないので、ピストンピンだけを新品に交換して組み付けます!


バルブタイミング・・・マーキングしておけば、元通りのはずが、クランク交換に伴いクランク側のスプロケットを交換しましたら、チェーンの張りからバルタイまで全て変わっていました!!

カムチェーンをパンパンに張っているので、思った以上に、クランクスプロケットも減るんですね!

要、定期交換部品ですね!!

先日軽量した、ロッカーアームも組み付けましたが、光っていますか?(笑)

最後に、OS技研のスーパーシングル・・・新品でもバランスを取れば、やはり、これだけのフライホイルの研磨、クラッチカバーの穴開けが加工が必要なんですね~(笑)

赤い2本線は、クランク、フライホイルとクラッチを決まった位置で組む為の、マーキングです!

バルタイまで済みましたので、もう少しで完成!!

数日内には、車両に載せられますかね(笑)

CIMG3605_convert_20100328215925.jpg

CIMG3608_convert_20100328220054.jpg

CIMG3613_convert_20100328220235.jpg

CIMG3614_convert_20100328220315.jpg

CIMG3611_convert_20100328220156.jpg

広告・・・SP、SR、GTR等の特殊パーツを、ヤフオクにて、通常販売価格の半額近くで出品しますので、宜しければ、ヤフオク出品パーツをご覧ください。

また、他にお探しのパーツ等、出品していない物も沢山在りますので、sato1511@live.jpまで!

ヤフオク出品分の直接値引き交渉も可能ですが・・・お手柔らかに・・・(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


告知・・・FC2ランキングが下がってしまいました(涙)・・・これからも頑張って更新していきますので、お手数ですが、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。

ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント


こんにちは!

順調に仕上がってますね♪

今日は寒いですね、つくばではさっき雪が降りました‥‥

寒いから早く火を入れましょう!(笑)

Re: タイトルなし

> こんにちは!
>
> 順調に仕上がってますね♪
>
> 今日は寒いですね、つくばではさっき雪が降りました‥‥
>
> 寒いから早く火を入れましょう!(笑)

寒いね~

こっちでも降ったみたい(笑)

がんばるよ!


身体壊さない程度に頑張って下さいね!(笑)

Re: タイトルなし

> 身体壊さない程度に頑張って下さいね!(笑)

あは、ありがと(笑)

No title

4月の富士までもう直ぐですね。4月富士は良い結果でる様に願っています。>>>昨日のKP61がナンバー取れると聞いてビックリしましたが8ナンバーになるのでしょうか。

Re: No title

> 4月の富士までもう直ぐですね。4月富士は良い結果でる様に願っています。>>>昨日のKP61がナンバー取れると聞いてビックリしましたが8ナンバーになるのでしょうか。

あは、普通の5ナンバーで、今は公認ではなく、だいたいが構造変更となりますね!

改造に関しては、かなり緩くなりましたね(笑)

No title

こんばんは!
最近の爺さんは夜更かしです(朝が弱い)
赤エンジンの復旧は順調に進んでいるようですね。
今日は寒い、たぶんFSWは雪!

Re: No title

> こんばんは!
> 最近の爺さんは夜更かしです(朝が弱い)
> 赤エンジンの復旧は順調に進んでいるようですね。
> 今日は寒い、たぶんFSWは雪!

昨日は寒かったですが、本日は天気が良く、少し寒さもましのようです(笑)

もう少しですね!!
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
