スポンサーサイト


110TS・A型エンジン組み付け終了

CIMG3679_convert_20100331222647.jpg

CIMG3658_convert_20100331222422.jpg

CIMG3656_convert_20100331222345.jpg

おはようございます。

110TSのエンジン修理がほとんど出来上がりました(笑)

本日エンジンに火が入ると思います!

まずは、積み込み前の写真・・・クランクプーリー、フライホイルなんかもインパクトレンチで締め込まずに規定トルクで締め付けます。


下の写真は積み込み完了後・・・久し振りのステンレスタコ足の画像・・・キャブが付いたら、ほとんど見えないですからね(笑)

そして、デリバリーパイプをMSRに取り付けるステーを造ります。

先日の富士の走行会で、ローズ社長号のデリバリーパイプにヒビが入り、私は走行出来ませんでしたので、現場で私のをローズ社長号に付けました。

そこで、ヒビ割れた方が私の手元に残りましたので、修理して使います。

パイプに直接ステーを溶接して在ったのが、ステーとの接合場所が、ヒビ割れまていましたので、ゴムを挟んだフローティングマウントに変更しました!!

これで割れないでしょ~(笑)


そして、最後3枚の写真は、A型用・アルミ鋳造のタペットカバーです。

ブロックの赤色に合わせて、フィンの溝の部分を赤に塗装しました。

どうです?  いけてます??

重量はノーマルより少し重くなりますが、多少は強度が上がり、シリンダーヘッドの歪防止にも役立つと思います(笑)

このタペットカバーに興味の在る方は、sato1511@live.jpまで!!

CIMG3674_convert_20100331222457.jpg

CIMG3681_convert_20100331222726.jpg

CIMG3683_convert_20100331222804.jpg

CIMG3650_convert_20100331222310.jpg

CIMG3675_convert_20100331222532.jpg

CIMG3677_convert_20100331222609.jpg

広告・・・SP、SR、GTR等の特殊パーツを、ヤフオクにて、通常販売価格の半額近くで出品しますので、宜しければ、ヤフオク出品パーツをご覧ください。

また、他にお探しのパーツ等、出品していない物も沢山在りますので、sato1511@live.jpまで!

ヤフオク出品分の直接値引き交渉も可能ですが・・・お手柔らかに・・・(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


告知・・・FC2ランキングが下がってしまいました(涙)・・・これからも頑張って更新していきますので、お手数ですが、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。

ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

出来ましたね!
お疲れ様です。

関西Sunny軍団の底力って所ですか…… (^^)

後は、初期のラッピングをしっかりして、イケイケで富士に行きましょう!

もう、L型に浮気したら駄目ですよ。 (笑)

うちは、今日から勝負です。
料理する具が多過ぎて高木君が泣いてます。 (汗)

No title

私のような素人が見ても、このタコ足-良いんだろうなぁーと思えます・・・
タペットカバーだけで、雰囲気がガラリと変わりましたね、
 渋い‐A型エンジン~若々しい-A型エンジンに
           (ノントラブルでトップチェッカー)期待してます!

No title

なんだか殆どMSRになってきたような・・・。

Re: タイトルなし

> おはようございます。
>
> 出来ましたね!
> お疲れ様です。
>
> 関西Sunny軍団の底力って所ですか…… (^^)
>
> 後は、初期のラッピングをしっかりして、イケイケで富士に行きましょう!
>
> もう、L型に浮気したら駄目ですよ。 (笑)
>
> うちは、今日から勝負です。
> 料理する具が多過ぎて高木君が泣いてます。 (汗)

お疲れ様~

お互い頑張ろう~(笑)

Re: No title

> 私のような素人が見ても、このタコ足-良いんだろうなぁーと思えます・・・
> タペットカバーだけで、雰囲気がガラリと変わりましたね、
>  渋い‐A型エンジン~若々しい-A型エンジンに
>            (ノントラブルでトップチェッカー)期待してます!

あは、ノントラブルで在って欲しい(笑)

Re: No title

> なんだか殆どMSRになってきたような・・・。

あは、やはり乗り易いからね(笑)

いいですね!

作業&ブログ更新お疲れ様です。いいですねぇ!タコ足は等長ですか?はやくエンジン音が聞きたいです。FISCOは応援にいけるかわかりませんが楽しみです。スパイ針は直らないのですか?自分たちもエントリーするたび毎回小さくてもいいから何かしら手を加えてみたりしてます。ウキウキしますよね。

Re: いいですね!

> 作業&ブログ更新お疲れ様です。いいですねぇ!タコ足は等長ですか?はやくエンジン音が聞きたいです。FISCOは応援にいけるかわかりませんが楽しみです。スパイ針は直らないのですか?自分たちもエントリーするたび毎回小さくてもいいから何かしら手を加えてみたりしてます。ウキウキしますよね。

あは、スパイ針はボタンを押せば戻ります。

先ほどエンジンを掛けて、点火タイミングなどの微調整が終わり休憩・・・返事を書いています(笑)

ですよね、降ろすと何かしたくなりますね!

余計な事をして壊す事も良く在るんですけどね(笑)

No title

こんにちは!
予定通り(少し先行)の復旧ですね(ブログにも余裕を感じます)
カバーのタラバRed(情熱の赤)いいですねー
それからアルミ色を黒にしたら赤&黒で力強さが出るかな(好き勝手責任無し)

Re: No title

> こんにちは!
> 予定通り(少し先行)の復旧ですね(ブログにも余裕を感じます)
> カバーのタラバRed(情熱の赤)いいですねー
> それからアルミ色を黒にしたら赤&黒で力強さが出るかな(好き勝手責任無し)

あは、先ほどエンジンに火が入り休憩中です(笑)

珠には、変化が在りいいでしょ!

No title

気合の入った車ですね。

Re: No title

> 気合の入った車ですね。

あは、気合満開ですよ~(笑)

No title

そのデリバリーのクラックを見つけたのはオイラだったりします。笑)

SATOさんを探している時、偶然ローズの社長さんがエンジンをかけたのでのぞいていたら漏れ発見。ってないきさつでした。

漏れは発見しましたが、SATOさんは発見できませんでした。

Re: No title

> そのデリバリーのクラックを見つけたのはオイラだったりします。笑)
>
> SATOさんを探している時、偶然ローズの社長さんがエンジンをかけたのでのぞいていたら漏れ発見。ってないきさつでした。
>
> 漏れは発見しましたが、SATOさんは発見できませんでした。

あは、210のセッティングで車に乗ってたからね(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
