

赤・310TS、製作・途中経過(1)

CIMG3665_convert_20100402131519.jpg

CIMG3673_convert_20100402131548.jpg

CIMG3660_convert_20100402131407.jpg

CIMG3662_convert_20100402131450.jpg

CIMG3688_convert_20100402131650.jpg

おはようございます。

突貫工事が続く、赤の310TSの作業内容です。

ボディー外装は、アクリルガラスも入り、カラーリングは今回は、このままですので、ほとんど出来上がりですね(笑)

エンジンルームのオイルクーラー位置が決まれば、仮にエンジンを載せて、タコ足とサイドマフラーを造ります!

サイドマフラー用にフロアーのカット、蓋の溶接も終わりました。

塗装を剥いだ部分だけ塗装すれば、ボディー周りは終了ですかね(笑)


次にエンジンです・・・A14を分解して加工に出します。

内燃機屋さんには無理を言って超特急でボーリング他の作業をして頂きます(笑)


足回りは、新たに製作する時間は無いので、当時物のAアーム等を分解・OHをして使用します。

1台の車輌にこれだけのピロボールが付いているんですね~(笑)

ピロボール類は、ほとんど新品に交換ですね!

ロッド類は、サンドブラストをして、全て再塗装をして仕上げます。

私が覗いた時点で、ホーシングの塗装までは終わっていました。

そして最後の写真は、今回初めて使う、BILSで販売している、H150用のLSD・・・STDで5kgの設定でしたね!

このままでは、レースでは厳しいですので強化が必要ですね~


ここまでの仕事は、相変わらず素早いですよね~(笑)

ただ、11日のレースまで、10日を切りました・・・11日に、FSWのグリットに並べるよう応援お願いします!

CIMG3666_convert_20100402131534.jpg

CIMG3663_convert_20100402131504.jpg

CIMG3686_convert_20100402131635.jpg

CIMG3691_convert_20100402131929.jpg

CIMG3684_convert_20100402131605.jpg

CIMG3685_convert_20100402131620.jpg

広告・・・SP、SR、GTR等の特殊パーツを、ヤフオクにて、通常販売価格の半額近くで出品しますので、宜しければ、ヤフオク出品パーツをご覧ください。

また、他にお探しのパーツ等、出品していない物も沢山在りますので、sato1511@live.jpまで!

ヤフオク出品分の直接値引き交渉も可能ですが・・・お手柔らかに・・・(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


告知・・・FC2ランキングが下がってしまいました(涙)・・・これからも頑張って更新していきますので、お手数ですが、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。

ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、良い天気になりましたね。

スマートフォンをゲッチュしてかなり閲覧、コメントがしやすくなりました。

相変わらず作業が早いですね。

頑張ってください!

社長がかな?(笑)

Re: No title

> こんにちは、良い天気になりましたね。
>
> スマートフォンをゲッチュしてかなり閲覧、コメントがしやすくなりました。
>
> 相変わらず作業が早いですね。
>
> 頑張ってください!
>
> 社長がかな?(笑)

うん、いい天気(笑)

明日も天気良さそうだし、鈴鹿へ行こうかな~

社長にも声は掛けたけど、明日も作業だと言ってたね(笑)

No title

こんにちは。

この間は、お世話になりました。

この状態から4/11に出場するとは、

やっぱやる気のなせる技でしょうね~

なんだかお客様のがメイン(当然?)になちゃってますね~

とにかく怪我などに注意してがんばってください。

Re: No title

> この状態から4/11に出場するとは、
>
> やっぱやる気のなせる技でしょうね~
>
> なんだかお客様のがメイン(当然?)になちゃってますね~
>
> とにかく怪我などに注意してがんばってください。

頑張ってますよ~

有難うございます(笑)

Fiji応援に行きます

佐藤さん、昨年秋の筑波でお目にかかった速水です。ご無沙汰です。
自分のK4のレースと重なっていると頭から決め込んでいたので、あきらめていたのですが、私のは18日と今日気づきました。気が付かんかったら、一人来週セントラルに行って、おおぼけかますところやった。いよいよアルツか・・・。と言うことで、Fuji応援に行きます。
ドライバー持っても、スパナ持っても役に立たないので、今回も「フクピカ」持参です。森正社長5日連続徹夜になりそうですが、(もうなってますかね?)死なないように、程々にがんばるようにお伝えくださいませ。直前テストで車壊さないでね!(私は14日のレース前日S-8のミッション壊してえらいことになりました)では富士で!

Re: Fiji応援に行きます

ご無沙汰です。
Fuji応援に行きます。
> ドライバー持っても、スパナ持っても役に立たないので、今回も「フクピカ」持参です。森正社長5日連続徹夜になりそうですが、(もうなってますかね?)死なないように、程々にがんばるようにお伝えくださいませ。直前テストで車壊さないでね!(私は14日のレース前日S-8のミッション壊してえらいことになりました)では富士で!

こちらこそ、ご無沙汰です(笑)

社長に伝えておきます。

では、富士で!!
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
