スポンサーサイト


240ZG・ボディー周り(1)

CIMG3785_convert_20100407224837.jpg

CIMG3789_convert_20100407224908.jpg

CIMG3788_convert_20100407224853.jpg

おはようございます。

最初に、240ZGの全塗装が始まりましたので紹介します(笑)

フルレストア・・・とまでは、いきませんが外せる物は全て取り外し塗装をします。

今回は、レース用では在りませんので内装も残し、軽量化もFRPボンネット以外は、特に必要無いと思っています。

まずは、前周りのパーツを取り外し、どの程度の錆、腐りの進行が在るか心配でしたが、年式からすると比較的しっかりしており、安心しました(笑)

サイドシェル、ステップ周りの腐り、錆も思ったほどではなく、フロントフェンダー内の腐りもほとんど在りませんでしたので、特に補強も必要ないようです!

そして、カラーリングは薄い、ブルーメタリックで仕上げる予定です(笑)


さて、下の写真は、なんだか解りますか?

平行して製作依頼をしていた、L型にRB20ヘッドを載せ、カムチェーン化した時に必要になるロングカムカバーの木型の試作の写真が届きましたので紹介します。

この木型から砂型を起こし、アルミの鋳物で、カムカバーを製作します。

まだまだ試作段階ですが、中々の出来!!

う~ん、いい雰囲気になりそうです(笑)

上面に、4本ラインが入り、結晶塗装をした所を想像して見て下さい!!

妄想?・・・あは、楽しみ!!!


まずは、この240ZGに、試作・1号機・・・L型・3,1L改、RB20クロスフローヘッドを載せる事が決まりましたので、タイトルも変更します。

Image017.jpg

Image019.jpg


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


告知・・・FC2ランキングが下がってしまいました(涙)・・・これからも頑張って更新していきますので、お手数ですが、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。

ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

いよいよ、240始まったんですね♪
しかし、見慣れたRBシングルのタペットカバーが変身していて・・・

かなり新鮮ですwww

Re: No title

> おはようございます♪
>
> いよいよ、240始まったんですね♪
> しかし、見慣れたRBシングルのタペットカバーが変身していて・・・
>
> かなり新鮮ですwww

あは、まだこれからやけどね(笑)

かっこ良くはなると思います。

No title

う~ん。かっこいい。
完成が楽しみです。

No title

う~ん!だめだ!観てるとZも欲しくなる・・・!

こんばんは。
明日は色々忙しいと思いますので今夜言っておきます。
マイペースでお立ち台目指しましょう!

Re: No title

> う~ん。かっこいい。
> 完成が楽しみです。

でしょ~(笑)

Re: No title

> う~ん!だめだ!観てるとZも欲しくなる・・・!

いいよ~(笑)

Re: タイトルなし

> こんばんは。
> 明日は色々忙しいと思いますので今夜言っておきます。
> マイペースでお立ち台目指しましょう!

はい、頑張ってきます(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
