スポンサーサイト


新旧、ポルシェ

CIMG3891_convert_20100415173658.jpg

CIMG3890_convert_20100415173643.jpg

おはようございます。

新旧2台のポルシェ!

まず、ポルシェカレラ73RS・・・長らくご覧頂きましたが、中国地方にお嫁入りが決まりました(笑)

長くブログを見ておられる方は、ご存知だと思いますが、唯一クランクケースがオリジナルでは在りませんでした。

購入条件の一つにオリジナルのマグネシュームクランクケース・・・エンジン番号も含め俗に言うマッチケース希望との事で、ドイツ本国から取り寄せました。

偶々、知り合いの紹介で手に入りましたが、まだドイツには、こんなのが在るんですね~(笑)

また作業風景は、アップして行きますね~


そして、今月25日の岡山国際サーキットで開催される、ポルシェトロフィーに出場予定のポルシェGT2!

レースに向けて今回は、68パイ~72パイへのビックスロットル化!

馬力って慣れるんですよね~

人間の感覚は、580馬力を何馬力にすれば納得するんでしょうね~(笑)


空冷ポルシェのナローと993・・・新旧、最強バージョンの2台!

時代と共に出力・形は、大きな変化を遂げましたが、コンセプトは同じ匂いがしますよね~(笑)

CIMG3892_convert_20100415173712.jpg

CIMG3893_convert_20100415173727.jpg

CIMG3895_convert_20100415173741.jpg

広告・・・SP、SR、GTR等の特殊パーツを、ヤフオクにて、通常販売価格の半額近くで出品しますので、宜しければ、ヤフオク出品パーツをご覧ください。

また、他にお探しのパーツ等、出品していない物も沢山在りますので、sato1511@live.jpまで!

ヤフオク出品分の直接値引き交渉も可能ですが・・・お手柔らかに・・・(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


告知・・・FC2ランキングが下がってしまいました(涙)・・・これからも頑張って更新していきますので、お手数ですが、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。

ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

ポルシェ良いですね♪浮気性?(笑)

ナンバーズマッチのケース作ってくれるんだ!

ポルシェやメルセデスはメーカーのレストア工房持ってるからでしょうかね?

良い環境だなぁ。

satoさん号はどうなりましたか?

No title

マ、マグネス~ムのケース!

えらいものがあるのですねえ。。。

Re: No title

> こんにちは!
>
> ポルシェ良いですね♪浮気性?(笑)
>
> ナンバーズマッチのケース作ってくれるんだ!
>
> ポルシェやメルセデスはメーカーのレストア工房持ってるからでしょうかね?
>
> 良い環境だなぁ。
>
> satoさん号はどうなりましたか?

いいえ、中古で年式に合う物を探して貰ったんです(笑)

でも国産ではまず考えられませんけどね!

110は、どうしようかな~

考え中(笑)

Re: No title

> マ、マグネス~ムのケース!
>
> えらいものがあるのですねえ。。。

あは、鋳物の硬度だけで言えば、アルミよりマグの方が上です。

軽くて硬い・・・でもサクイってとこですかね(笑)

アルミより耐用年数が短い関係で昔からレーシングカーには多用されていますね!

No title

子供の時のコックスのシャーシが高校になってから出てきたら、
なんだな痩せて随分細くなってました、あはは。<マグ

Re: No title

> 子供の時のコックスのシャーシが高校になってから出てきたら、
> なんだな痩せて随分細くなってました、あはは。<マグ

それは、風化ですね(笑)

No title

大丈夫そうなところを切って、OS35の1次圧縮上げに
クランクのバランス穴に詰めました(笑)。。。

Re: No title

> 大丈夫そうなところを切って、OS35の1次圧縮上げに
> クランクのバランス穴に詰めました(笑)。。。

なるほど!
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
