

KB110GX・組み付け開始

CIMG3897_convert_20100416200818.jpg

CIMG3902_convert_20100416200859.jpg

CIMG3898_convert_20100416200844.jpg

CIMG3915_convert_20100416200944.jpg

おはようございます。

私のレース明けのお仕事は、まずKB110の仕上げ準備!

組まなければ、ならないエンジンは沢山在りますが、雪解けの春に納車予定のKB110からですね!

おっと・・・気が付けばもう春・・・(笑)

あは、急がなければ(汗)

まずは、ガソリンタンクのOHをして車体に組み付け・・・配管類を清掃しながら組み付けていきます。

次はエンジンの準備です。

タペットカバーは、ブラストしてみたら、錆穴を発見!!

DATSANカバーですので、溶接して塗装準備をします(笑)

そして、ブロックをエンジン台に載せ・・・糸面取りをして行きます。

オイルを拭いてもウエスの糸が引かない程度に削ります。

暫くサーキットはお休みですので、他のA型・R型等のパーツ加工、組み付けの様子も随時アップして行きま~す!


予定外の飛び入りで、レカロシートのローダウンを頼まれ、ステーをカットして2cm下げました。

依頼が在れば、エンジンばかりでなく、こんな仕事もしますよ~(笑)

CIMG3885_convert_20100416200804.jpg

CIMG3913_convert_20100416200915.jpg

CIMG3914_convert_20100416200930.jpg

広告・・・SP、SR、GTR等の特殊パーツを、ヤフオクにて、通常販売価格の半額近くで出品しますので、宜しければ、ヤフオク出品パーツをご覧ください。

また、他にお探しのパーツ等、出品していない物も沢山在りますので、sato1511@live.jpまで!

ヤフオク出品分の直接値引き交渉も可能ですが・・・お手柔らかに・・・(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


告知・・・FC2ランキングが下がってしまいました(涙)・・・これからも頑張って更新していきますので、お手数ですが、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。

ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。 少し元気になったみたいですね。 安心しました。先週は高雄走って来ました。モンスターには残念ながら遭遇出来ませんでした。それはそうですね・・・ 高雄、まわりの山走って来ました。  いっぱい走る道ありますね。 京都大好きになりました。   ・・・・・画像のブロック内に色入ってますが、旋盤、フライス等のギアボックス内に塗ってあるものと同じ意味のあるものですか?

こんにちは!

『どうしようかな~?』『レース』は暫く休みって‥

Σ( ̄□ ̄;)
よく考えたら筑波は来ないんですか?

Re: No title

> おはようございます。 少し元気になったみたいですね。 安心しました。先週は高雄走って来ました。モンスターには残念ながら遭遇出来ませんでした。それはそうですね・・・ 高雄、まわりの山走って来ました。  いっぱい走る道ありますね。 京都大好きになりました。   ・・・・・画像のブロック内に色入ってますが、旋盤、フライス等のギアボックス内に塗ってあるものと同じ意味のあるものですか?

あは、日曜日の朝早くに行っていたらしいですよ(笑)

不思議な物で、アオヤマさんの新しいエンジンが出来たら合えると思いますよ!

Re: タイトルなし

> こんにちは!
>
> 『どうしようかな~?』『レース』は暫く休みって‥
>
> Σ( ̄□ ̄;)
> よく考えたら筑波は来ないんですか?

んん?『どうしようかな~?』って何を??

レースは、7/11まで無いので、暫くお休みって事だよ~(笑)

No title

こんばんわ。

仕事に追われているうちに7月11日に向け

また沸々と虫が騒ぎ出すんじゃあないですか~ 

satoさんのレベルまでいったらお立ち台ゲットするまで

やめられないでしょう?

応援してる人たくさんいるからガンバッテ!

運が向いてくれば連勝街道まっしぐらなんてね~

Re: No title

> こんばんわ。
>
> 仕事に追われているうちに7月11日に向け
>
> また沸々と虫が騒ぎ出すんじゃあないですか~ 
>
> satoさんのレベルまでいったらお立ち台ゲットするまで
>
> やめられないでしょう?
>
> 応援してる人たくさんいるからガンバッテ!
>
> 運が向いてくれば連勝街道まっしぐらなんてね~

もう沸いてますよ~(笑)

お立ち台には立って見たいですね(笑)

No title

昨日の日記でsatoさん号は?って聞いたら。

どうしようかな?って言ってたから(笑)

直すのやめて、まさかのS30に変更とかかと思った!

Re: No title

> 昨日の日記でsatoさん号は?って聞いたら。
>
> どうしようかな?って言ってたから(笑)
>
> 直すのやめて、まさかのS30に変更とかかと思った!

そうか・・・S30も在りか・・・

って、サニーは直すよ~(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
