

ポルシェ、73カレラRS、クランクケース交換(1)

CIMG3910_convert_20100417214618.jpg

CIMG2964_convert_20100417214342.jpg

CIMG2963_convert_20100417214254.jpg

CIMG3912_convert_20100417214652.jpg

おはようございます。

まずは、綺麗なエンジンルームでしょ!

そして、相変わらず仕事が速いローズオート!

クランクケースが届けば、即座にエンジンを降ろしていましたね(笑)

あは、私も見習わなくてわ(汗)

ポルシェのエンジン脱着は大変そうですが、キャブの時代までは結構簡単に降ろせます。

あは、降りてしまうと、手押しの台車に、すっおり乗るほどコンパクトですね(笑)


下の写真は、73RSのメカポン・スロットルバルブと新品に交換済みのポンプ・・・あは、かっこいい(笑)

降ろす手間はともかく、クランクケースの交換となれば、全て分解の必要が在るので、やはり大変ですよね!

でも、明日にはバラバラになっているんでしょうね~(笑)

次に紹介する時は、もうエンジンが載っているかも!!

CIMG2978_convert_20100417214435.jpg

CIMG2979_convert_20100417214500.jpg

CIMG2977_convert_20100417214407.jpg

広告・・・SP、SR、GTR等の特殊パーツを、ヤフオクにて、通常販売価格の半額近くで出品しますので、宜しければ、ヤフオク出品パーツをご覧ください。

また、他にお探しのパーツ等、出品していない物も沢山在りますので、sato1511@live.jpまで!

ヤフオク出品分の直接値引き交渉も可能ですが・・・お手柔らかに・・・(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


告知・・・FC2ランキングが下がってしまいました(涙)・・・これからも頑張って更新していきますので、お手数ですが、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。

ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント


60年代70年代の市販車が独立スロットルなんだから凄いですよね!

エスハチもか!(笑)


空冷は良いなぁ♪

当時のビートルもマグネシウムケースありましたね~!

ドラッグ仕様のビートルも好きなんですよね(笑)

気が多過ぎ‥‥

Re: タイトルなし

> 60年代70年代の市販車が独立スロットルなんだから凄いですよね!
>
> エスハチもか!(笑)
>
>
> 空冷は良いなぁ♪
>
> 当時のビートルもマグネシウムケースありましたね~!
>
> ドラッグ仕様のビートルも好きなんですよね(笑)
>
> 気が多過ぎ‥‥

いいんじゃないの?

全部買う訳じゃあるまいし、好きは好きで(笑)

No title

こんにちは!
台車に鎮座するエンジンは何かユーモラス(笑)
フィンで覆われているエンジンはカッコイイ

ローズオートには監視カメラでもないといいカットは撮れない!

Re: No title

> こんにちは!
> 台車に鎮座するエンジンは何かユーモラス(笑)
> フィンで覆われているエンジンはカッコイイ
>
> ローズオートには監視カメラでもないといいカットは撮れない!

あは、空冷はかっこいいですよね~

元、バイク乗りとしても、やっぱり空冷はいいですね(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
