

SR311、足回りのリビルト

CIMG3903_convert_20100420203657.jpg

CIMG3909_convert_20100420203850.jpg

CIMG3905_convert_20100420203727.jpg

CIMG3908_convert_20100420203815.jpg

おはようございます。

久し振りのSR311足回りのリビルトネタです。

やっぱり、ローズオートには、SR311ですね(笑)

まずは、福井から届いた車両とエンジンルームの写真!!

本当に綺麗に仕上がっていますよね~

ここまでするのに、どれ程の手間が掛かったのでしょう?・・・(笑)

私は綺麗にするのが苦手なので、気になる所です!


外装とエンジンルームが終わったので、ローズオートに足回りのレストアの依頼が来たのでしょうね!!

まずは、ジャッキアップをして分解開始ですが、ホイルボルトの圧入が緩んで手で外れます!

旧車全般に在り得る事で、ホイルボルトが折れたりする事も在り、非常に危険でので、皆さんも珠には点検しましょう~ね(笑)

そして、SR,SPに良く在る、ハンドルの重い原因・・・ギアボックスのオイル交換がされていません!

多分、オイルの汚れからして40年間、無交換だと思います!

まだ、オイル漏れを起こして、オイル切れになっていないだけ程度が良かったのかも知れません(笑)


そして、何時もの様に分解できる所は全て分解します。

う~ん、数十年分の油と泥で、コテコテ!・・・まずは清掃からです!

次回は、組み付け編をアップしますね(笑)

告知・・・富士でのクラッシュ修復、及びレース費用捻出の為、私が数年掛けて集めた、サニーA型の、お宝スペシャルパーツを、ヤフオクにて放出しています。

宜しければ、最後の(ヤフオク出品パーツ)をクリックして頂いた、最後のページで出品していますのでヤフオク出品パーツをご覧ください。


CIMG3943_convert_20100420203933.jpg

CIMG2985_convert_20100420203127.jpg

CIMG3979_convert_20100420204004.jpg

CIMG3000_convert_20100420203627.jpg

CIMG2999_convert_20100420203338.jpg

広告・・・SP、SR、GTR等の特殊パーツを、ヤフオクにて、通常販売価格の半額近くで出品しますので、宜しければ、ヤフオク出品パーツをご覧ください。

また、他にお探しのパーツ等、出品していない物も沢山在りますので、sato1511@live.jpまで!

ヤフオク出品分の直接値引き交渉も可能ですが・・・お手柔らかに・・・(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


告知・・・FC2ランキングが下がってしまいました(涙)・・・これからも頑張って更新していきますので、お手数ですが、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。

ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ホイルボルト

日々のブログ更新お疲れ様です。
<まずは、ジャッキアップをして分解開始ですが、ホイルボルトの圧入が緩んで手 で外れます!
<旧車全般に在り得る事で、ホイルボルトが折れたりする事も在り、非常に危険で ので、皆さんも珠には点検しましょう~ね(笑)
そうですね!以前練習会でDC2のフロントホイルボルトが破損してフェンダーが歪むくらいになりました。またスペーサーなど入れているとスペーサーが割れ落ちると全てのボルトが折れて大事故につながったりしますね。よいアドバイスですね。気になると所は確認が大切ですね、トラブルの原因に『あーやっぱりあそこか!気になっていたんだ』なんてこと多々あります。手を抜かない仕事がいいです!サニースペシャルパーツ売れるといいですね。 ところで4.11の動画はボツですか?
ご検討お願いします。

Re: ホイルボルト

よいアドバイスですね。気になると所は確認が大切ですね、トラブルの原因に『あーやっぱりあそこか!気になっていたんだ』なんてこと多々あります。手を抜かない仕事がいいです!サニースペシャルパーツ売れるといいですね。 ところで4.11の動画はボツですか?
> ご検討お願いします。

あは、アドバイスとまではいきませんが、各自気を付けて貰えればいですね(笑)

はい、動画は、ボツです!

すいません。

No title

おはようございます。 まだ知らないSRが近くに有ったんですね。 福井のどちらの方でしょうか?  さしつかえ無かったら、携帯アドレスの方に連絡貰えませんか。仲間に引きずり込もうと思いまして・・・

No title

こんにちは

VANのステッカー、僕も高校生の頃鞄に貼っていました

先輩がくれたNGKのプラグボックスにも貼ってあり時代がしのばれます

110の早期復活、お祈り申し上げます

Re: No title

> おはようございます。 まだ知らないSRが近くに有ったんですね。 福井のどちらの方でしょうか?  さしつかえ無かったら、携帯アドレスの方に連絡貰えませんか。仲間に引きずり込もうと思いまして・・・

あは、全国には、まだまだSP、SRが埋もれていますね~(笑)

Re: No title

> こんにちは
>
> VANのステッカー、僕も高校生の頃鞄に貼っていました
>
> 先輩がくれたNGKのプラグボックスにも貼ってあり時代がしのばれます
>
> 110の早期復活、お祈り申し上げます

あは、確かに懐かしいですね(笑)

ありがとう~頑張ります。

お世話様で御座います......

戻って来る日を楽しみにしております、
宜しくお願い致します。


PS: アオヤマさん
> 福井のどちらの方でしょうか?

ハイ、正解!..........“ウラ”でした。
直ってきたら、遊びに行きま~す♪

ではゞ



Re: お世話様で御座います......

> 戻って来る日を楽しみにしております、
> 宜しくお願い致します。
>
あは、またコメントしてください(笑)

No title

こんばんは!
白のSRが新鮮で綺麗ですね~

我がCSPもタイヤの白(ホワイトリボン)が綺麗になりました。
ヒビだらけからやっと新品に(少し安心)

Re: No title

> こんばんは!
> 白のSRが新鮮で綺麗ですね~
>
> 我がCSPもタイヤの白(ホワイトリボン)が綺麗になりました。
> ヒビだらけからやっと新品に(少し安心)

あは、次は、ホイルキャップですね(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
