

元祖・L型・・・L20A

CIMG4072_convert_20100428182052.jpg

CIMG4064_convert_20100428181922.jpg

おはようございます。

特に休日を設けない私には、ほとんど関係ないですが、本日から、ゴールデンウィークの所が多いですね(笑)

当然休みの、お店が多いので、昨日の内に休日中、休日開けに作業予定のパーツを取りに行ってきました。

内燃機屋さんからは、ボーリングをした、A型ブロック!

途中寄り道して、RB25のエンジンと非常に珍しい、L20Aのコンプリートエンジンを持ち帰りました(笑)


下の写真・・・見ても解る方は少ないと思いますが、このエンジンがL28等のL型エンジンの元祖です。

カムカバーなんかもL型に良く似ていますが、少し違うでしょ~(笑)

昭和40年代前半のセドリックに搭載されていました。

定かではないですが、43年式のハコスカにも載っていた様に思いますね!

私は昔・・・何度も見ていて珍しくはなかったのですが、30年経って検めて見ると、やはり新しい発見が在りますね~

昔、気にも止めなかった事ですが、カムチェーンのフロントカバーが別体式で、外れるんですね!

カムカバーの固定方法以外では、この部分が一番違う所ですかね!

珍しいのは、純正で、アルミのオイルパンが付いている事ですね!!

希少さだけなら、S20より現存数は、少ないでしょうね~(笑)

この頃の日産は、コストダウンによる大量生産が始まる前で、パーツの材質も良く、手間を掛けたオーバークオリティーに出来ていますね。

U20エンジンの6気等バージョンって所ですかね(笑)


さて、このL20A・・・どう料理しようか迷っています。

綺麗にレストアして展示すべきか、寸法は同じなので、L型の改造ベースにするべきか・・・

L20A改・・・3,1Lなんてのも面白いでしょ~

あは、悩み所ですね(笑)

CIMG4066_convert_20100428181954.jpg

CIMG4065_convert_20100428181940.jpg

CIMG4067_convert_20100428182010.jpg

CIMG4068_convert_20100428182025.jpg

CIMG4071_convert_20100428182038.jpg

広告・・・SP、SR、GTR等の特殊パーツを、ヤフオクにて、通常販売価格の半額近くで出品しますので、宜しければ、ヤフオク出品パーツをご覧ください。

また、他にお探しのパーツ等、出品していない物も沢山在りますので、sato1511@live.jpまで!

ヤフオク出品分の直接値引き交渉も可能ですが・・・お手柔らかに・・・(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


告知・・・FC2ランキングが下がってしまいました(涙)・・・これからも頑張って更新していきますので、お手数ですが、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。

ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

カワイイですね、GとLの中間、L寄りみたいな感じですか?
一般的にはストックなんでしょうけど、3.1に一票。

No title

おはようございます!

今日は良い天気ですね♪

エンジンを山盛り積んだサニトラ…良いなぁ(笑)

Lは2Lのブロックで3.1までボーリング出来るんですか?
クランクもかえるんでしょうけど。

最後の写真にジュリア写ってるよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> おはようございます!
>
> 今日は良い天気ですね♪
>
> エンジンを山盛り積んだサニトラ…良いなぁ(笑)
>
> Lは2Lのブロックで3.1までボーリング出来るんですか?
> クランクもかえるんでしょうけど。
>
> 最後の写真にジュリア写ってるよ(笑)

L28を3,1Lにするのにも、クランクは交換が必要です。

当然、クランクは交換が必要ですが、ブロックもL28に交換ですね!

あは、つまり腰下の変更です(笑)

Re: No title

> ミッションOHの記事をアップして頂ければと.......

了解!

No title

世間はGW初日で、これから長めの休みというところも多いようですが、ご苦労さまです

Re: No title

> 世間はGW初日で、これから長めの休みというところも多いようですが、ご苦労さまです

あは、特にする事もないので・・・

サーキットに行くのが休みみたいなもんですからね(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
