

SR311・・・T/M・O/H他、追加作業

CIMG4092_convert_20100430153712.jpg

CIMG4094_convert_20100430153726.jpg

おはようございます。

SR311の足回りのリビルトが終わり、追加になった作業をアップします。

まずは、T/Mのオーバーホール!

下の写真は、分解後、綺麗に清掃した所です!

3分割の71A・・・綺麗なケースは気持ちいいですよね~(笑)

シンクロ類を全て交換、ベアリングも一部交換となったようです。

そして、エンジンを降ろしたついでに、クラッチ交換、オイルパンの修理、マフラーの修理と言うメニューだそうです。

SP、SR系は車高を下げると、どうしても、オイルパンもマフラーも擦りますよね~(笑)

オーナーさんは、最近購入されたとの事で、マフラーはベコベコ、オイル管理も悪かった様で、真っ黒ですね!

これから、オーナーさんが少しづつ手を加えて、きちんと管理される事でしょうから、このSR311も完全に蘇りますね(笑)

さて、昨日の時点で、ミッションは組み上がっていましたので、納車も近いですね!!

CIMG4086_convert_20100430153626.jpg

CIMG4061_convert_20100430153458.jpg

CIMG4087_convert_20100430153642.jpg

CIMG4088_convert_20100430153658.jpg

CIMG4084_convert_20100430153557.jpg

広告・・・SP、SR、GTR等の特殊パーツを、ヤフオクにて、通常販売価格の半額近くで出品しますので、宜しければ、ヤフオク出品パーツをご覧ください。

また、他にお探しのパーツ等、出品していない物も沢山在りますので、sato1511@live.jpまで!

ヤフオク出品分の直接値引き交渉も可能ですが・・・お手柔らかに・・・(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


告知・・・FC2ランキングが下がってしまいました(涙)・・・これからも頑張って更新していきますので、お手数ですが、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。

ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっと気がつかなかったのですが、純正のクラッチディスクは
当たり面が斜めになってるんですね。ま、馬さんが沢山いるの
ばっかし見てましたから、1枚のを見るのも最近なんですけど(笑)。

Re: No title

> ちょっと気がつかなかったのですが、純正のクラッチディスクは
> 当たり面が斜めになってるんですね。ま、馬さんが沢山いるの
> ばっかし見てましたから、1枚のを見るのも最近なんですけど(笑)。

あは、スリットですね?

確かに、純正でストレートはあまり見ないかな?(笑)

No title

おはようございます。SP/SRのミッションパーツも、随分前よりほとんど手に入りませんが、さすがローズオート… 持ってますね~ O/Hするなら今のうちですね。カチカチ入るミッションは気持ちいいです。何年か後にはどうなるんでしょうか‥ 話は変わりますが、亀有から手持ち鍛造より60g軽い鍛造ピストン(89φ)出ましたが、4個で240g軽量…乗った感じ かなり変わりますかネェ? 次から次、良いパーツ出て来て迷ってしまいます。アドバイスよろしくお願いします。

Re: No title

> おはようございます。SP/SRのミッションパーツも、随分前よりほとんど手に入りませんが、さすがローズオート… 持ってますね~ O/Hするなら今のうちですね。カチカチ入るミッションは気持ちいいです。何年か後にはどうなるんでしょうか‥ 話は変わりますが、亀有から手持ち鍛造より60g軽い鍛造ピストン(89φ)出ましたが、4個で240g軽量…乗った感じ かなり変わりますかネェ? 次から次、良いパーツ出て来て迷ってしまいます。アドバイスよろしくお願いします。

おはようございます。

また、機会が在りましたら詳しく書きますが街乗りの場合、ピストンは軽過ぎても良い結果は出ません。

L型3,1Lに、ホンダのバイク・XL500用、ピストンを入れるのが流行った時期が在り、ブンブン良く回るのですが、パンチ力が出ませんでした。

当然バイク用ですので、かなり軽量で、ピンハイトも低いです。

勿論、ピンハイトが短いので、ロングコンロッドの折れ角や、他にも原因は在るのですが、軽量ピストンが起因でパンチ力が落ちるのは間違いないところです。

10000回転回す訳ではないので、トルクを考えると、在る程度の重量は必要だと思いますね(笑)

No title

そうでうね。なんでもバランスが大切ですね。 トルク不足はいやなので、手持ちでいく事にします。 ありがとうございました。

Re: No title

> そうでうね。なんでもバランスが大切ですね。 トルク不足はいやなので、手持ちでいく事にします。 ありがとうございました。

はい、そうですね(笑)

お世話様で御座います......

これで、びくつきながらシフトチェンジしないで済みますねぇ~ホッ=3
連休も仕事されているのですか?.......私は仕事です;

先日、M社長から連絡いただいた件ですが。
見つかりましたので、
連休明けに送りますと、お伝え下さい。

では、
宜しくお願い致します。

Re: お世話様で御座います......

> これで、びくつきながらシフトチェンジしないで済みますねぇ~ホッ=3
> 連休も仕事されているのですか?.......私は仕事です;
>
> 先日、M社長から連絡いただいた件ですが。
> 見つかりましたので、
> 連休明けに送りますと、お伝え下さい。

了解です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ピストンの質問が・・・

> SR311-U20-エンジンなのですが。
> R16のコンロッド持ってまして、このコンロッドに合う
> ピストン何か有りますか?

やはり、KA24でしょうね!
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
