

CRX、クロスMT・ファイナル交換

CIMG4100_convert_20100501121551.jpg

CIMG4104_convert_20100501121633.jpg

CIMG4101_convert_20100501121605.jpg

CIMG4105_convert_20100501121647.jpg

CIMG4136_convert_20100501133459.jpg

おはようございます。

本日は、CRXのジムカーナー、地方選です。

先週とコースは違うらしいのですが、場所は、同じく名阪スポーツランド!

私は仕事の打ち合わせが在り、応援に行けませんが、頑張ってきて欲しいですね(笑)

さて、全日本を挟んだ為、ほぼ3週続けてのレース・・・エンジン脱着も、1ヶ月の間に3回目!

エンジンOH後から、徐々に仕様変更して行きます。

前回のレース後の脱着では、ファイナルだけ変更してレースに臨みました!

今回は、もう少し大きなファイナルに交換して、尚且つクロスMTに入れ替えしました!!

結果が楽しみですが、お金も手間も掛かりますね~

しかも、これだけレース日が接近すると、いろんな意味で大変ですね(笑)


下の写真は、フロント、リアのアッパーアームの加工!

レギュレーションでは、変更は不可だが加工は不可と書いていないので、切って貼って、削って溶接!

フロントは、ボールジョイント位置を変更して、キャンバーが付くようにします。

リアは、ボディーへの取り付け面を薄く削って、やはりキャンバーが付く様に加工します。

これが結構効くんですよね(笑)

プロのメカニックは、タイヤの減り具合、使用接地面積等で判断しますが、ジムカーナーの場合は周回レースと違い、タイヤが食い過ぎてもだめらしくセッテイングが難しいそうです。

足回りは試行錯誤を繰り返し仕上げて行くしかないですからね(笑)

CIMG4096_convert_20100501121456.jpg

CIMG4097_convert_20100501121534.jpg

CIMG4102_convert_20100501121619.jpg

CIMG4134_convert_20100501122219.jpg

広告・・・SP、SR、GTR等の特殊パーツを、ヤフオクにて、通常販売価格の半額近くで出品しますので、宜しければ、ヤフオク出品パーツをご覧ください。

また、他にお探しのパーツ等、出品していない物も沢山在りますので、sato1511@live.jpまで!

ヤフオク出品分の直接値引き交渉も可能ですが・・・お手柔らかに・・・(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


告知・・・FC2ランキングが下がってしまいました(涙)・・・これからも頑張って更新していきますので、お手数ですが、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。

ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

微妙ですよね

私はレベルが低いので

グリップ限界が高くて
スパッと滑るより

限界は低くても
コントロールし易い
セッティングが好きです
公道で飛ぶのは怖いし
(爆笑)

Re: 微妙ですよね

> 私はレベルが低いので
>
> グリップ限界が高くて
> スパッと滑るより
>
> 限界は低くても
> コントロールし易い
> セッティングが好きです
> 公道で飛ぶのは怖いし
> (爆笑)

ですよね~

私でもそうです(笑)

スリックでも突然スパッと来たら怖いですからね!

ただ、コントロールがし易いと言うセッテイングが一番難しいんですよ(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
