スポンサーサイト


鍛造ピストン、キャレロコンロッド

L28_Flat_Top_X-Style_sample_convert_20100511010647.jpg

mx_480.jpg

Pro-A+Rod+01_convert_20100511010755.jpg

おはようございます。

昨日、ローズオートからブログをストップして欲しいとの依頼が在りましたので、これからはローズ関連記事のアップは、なくなると思います。

保存しておきたい写真は、コピーしておいてくださいね!

永らく、ローズオート関連の記事を、ご覧頂いた方々有難うございました。

ローズの記事を書かなくなると毎日の更新は難しくなりますが、出来るだけ更新していきますので、気が向いたら覗いて下さいね(笑)

satoおじさん関係の仕事は、今まで通りアップして行きますので、引き続き応援お願いします!!


さて、今日の写真・・・ピストンはアメリカ、JE製・鍛造ピストンです。

裏からの写真を見て頂ければ解ると思いますが、昨今のレース用では主流の「Xスタイル」と呼ばれる形状です。

かっこの良い形状で、出来は非常に良いみたいですね(笑)

そして、コンロッドですが、キャレロは、H型として名を馳せていますが、時代の流れなのか、市場の要求なのか、I型コンロットですね!

こちらも、非常に良い形状をしていますね~!

どうです?・・・使って見たくなりませんか?(笑)

金額的にも出来具合の割には、比較的リーズナブルで、これからの、L型・A型等の本格チューニングの場合には、このピストン、コンロッドを使うようになると思います。

興味が在り、気になる事など在りましたら、sat01511@live.jpまで連絡ください!

告知・・・新たなIDで、ヤフオクに、サニーB110、DR30等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

良い形状ですねーー短いピン・ミニ・スカ、無駄を省いて、ロッド中心に応力が来る設計・・・コンロッドもH断面より・縦よじれに強いI形状の方が良いと思います、ストロークによりますが、またセカンドラビリンスもすごく有効ですね・・・で・これは、何用ですか?ピンハイが、かなりですが・・・

Re: お久しぶりです

> 良い形状ですねーー短いピン・ミニ・スカ、無駄を省いて、ロッド中心に応力が来る設計・・・コンロッドもH断面より・縦よじれに強いI形状の方が良いと思います、ストロークによりますが、またセカンドラビリンスもすごく有効ですね・・・で・これは、何用ですか?ピンハイが、かなりですが・・・

あは、朝早いですね~(笑)

私も一目で気に入りました!

これは、L型用です。

No title

JEは私もSRPシリーズを使ってますが、良いですよ、やっぱり。
当然エンジンのタイプにもよるのでL6は知りませんが、少なくともV8には◎。

コンロッドもアメリカじゃ狙う馬力でIビーム、Hビームと別れてたりしますが、
それでもIビームで500馬力までとか、中には750馬力まで、なんてのも
あるから昔みたいにIビームだからうんちゃらかんちゃらみたいな事言ってちゃ
駄目ですよね。軽い方が良い訳だし。私が以前作った550馬力を狙った時のは
Iビームでした。今のは750馬力狙いなんでHビームですが。

Re: No title

> JEは私もSRPシリーズを使ってますが、良いですよ、やっぱり。
> 当然エンジンのタイプにもよるのでL6は知りませんが、少なくともV8には◎。
>
> コンロッドもアメリカじゃ狙う馬力でIビーム、Hビームと別れてたりしますが、
> それでもIビームで500馬力までとか、中には750馬力まで、なんてのも
> あるから昔みたいにIビームだからうんちゃらかんちゃらみたいな事言ってちゃ
> 駄目ですよね。軽い方が良い訳だし。私が以前作った550馬力を狙った時のは
> Iビームでした。今のは750馬力狙いなんでHビームですが。

ですよね~!!

Iコン、Hコン意見が分かれる所ですね!(笑)



プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
