

L型・3Lエンジン

rosehonpo-img600x450-1273128634g58fu492125.jpg

CIMG4018_convert_20100427221026.jpg

おはようございます。

以前、紹介したDR30(HR30)のエンジンを降ろし、内部チェックを行いました。

サーキット用にと、在庫で持っていた、L28に東名89mmピストン、ハイカムと良くある仕様で組み上げ、慣らしも終わっていない状態でしたが、中古での販売が決まりましたので、オイルパンを捲り、メタルチェックをしておきます。

清掃後、もう一度、バルタイの点検をすれば、OKですね。

後は、フルレストアの、130ローレルに搭載しますので、ブロックの赤色をニッサンブルーに再塗装します(笑)

ボルト類も綺麗にしなくてはならないですね!

あは、綺麗過ぎて、預かるのに気を使うほどです。!

月末までには、詳細を、アップ出来ると思いますので、お楽しみに~(笑)

告知・・・新たなIDで、ヤフオクに、サニーB110、DR30等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

CIMG4294_convert_20100511154657.jpg

CIMG4299_convert_20100511154720.jpg

CIMG4302_convert_20100511154736.jpg

PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。いつも4気筒しか見てないので、6気筒は長ーいですね。 L型、A型もいいですが、たま~にはR型もお願いしますね。楽しみにしています。

No title

赤ブロックを見慣れて来たので、青は新鮮かも(笑)

ちょっと前まで青だったのに(^-^;

Re: No title

> おはようございます。いつも4気筒しか見てないので、6気筒は長ーいですね。 L型、A型もいいですが、たま~にはR型もお願いしますね。楽しみにしています。

あは、確かに大きいですね!

エンジンスタンドがA型だと斜めに向くのに対して、L型だと水平になっているのが解りますか?(笑)

R型も近々アップします!

Re: No title

> 赤ブロックを見慣れて来たので、青は新鮮かも(笑)
>
> ちょっと前まで青だったのに(^-^;

明日は、青ブロックをアップしますよ~(笑)

No title

こんばんは!
ピカピカのC130ローレルハードトップ早く見たい。
やっぱりシャコタンホイルはハの字ハの字?

Re: No title

> こんばんは!
> ピカピカのC130ローレルハードトップ早く見たい。
> やっぱりシャコタンホイルはハの字ハの字?

あは、そう・・・やっぱりシャコタンホイルはハの字ハの字です(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
