スポンサーサイト


240ZG・L型・RB20クロスフローヘッド製作(3)

Image035_convert_20100513202245.jpg

Image036_convert_20100513202310.jpg

CIMG4143_convert_20100505215954.jpg

おはようございます。

RB20クロスフローヘッドのカムカバーの木型の写真が送られてきましたので、アップします!

カムスプロケット側が、大きく張り出し全体的に、シンプルなラインになったでしょ(笑)

あは、私の思う形になってきました(楽)

これで、1個目の見本の様に、上側に4本ラインが入れば出来上がりですかね?

でも、もう少し考える余地が在る様な・・・?

今回のプロジェクトの一番のポイントですので、どうしても慎重になってしまい、GOサインを出せません!

もう少し手直しして頂きますので、またアップしますね(笑)


下の写真は、木型の雰囲気が残っている画像ですね!

上の写真のサフェーサーの様な色は、型が抜け易くする為のワックスだそうです。

今回は、木目が残って製作途中の様子が解りますよね~(笑)

最後の写真は、カムスプロケットフロントカバーの木型の製作途中、画像だそうです。

ここから、形になって行くんですね~

近くなら、直ぐにでも見学に行きたい所ですね(笑)


Image034_convert_20100513202209.jpg

Image037.jpg

PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

カムカバーについて

はじめまして。NISSANの文字は入れないのでしょうか。次はRB20DEヘッドでS20風L型の製作を楽しみにしてます。

No title

おはようございます。こちらはまだ日付が変わったところですが。
ヘッドカバーにsatoって入れたらどうでしょうか。カタカナとか漢字を入れるとか…フザケ過ぎですか。すみません。。

素人の考えですが

裏側にリブを入れて
肉厚を薄くして
軽量化をしたりとか
どうでしょう

まったくの素人考えです

Re: カムカバーについて

> はじめまして。NISSANの文字は入れないのでしょうか。次はRB20DEヘッドでS20風L型の製作を楽しみにしてます。

色々と考えてはいますが、NISSANの文字を入れての販売は出来ないですね!

RB20DEというのは、ツインカムの事ですね?

ツインカムのヘッドを載せるのであれば、RBのエンジンをスワップした方が安く付きますからね!(笑)

考えていません。

Re: No title

> おはようございます。こちらはまだ日付が変わったところですが。
> ヘッドカバーにsatoって入れたらどうでしょうか。カタカナとか漢字を入れるとか…フザケ過ぎですか。すみません。。

satoも考えていますが、塗装前にエンブレムを貼り付ければ何でも出来ますから、敢えて何も入れない方向で行こうかと思っています。

Re: 素人の考えですが

> 裏側にリブを入れて
> 肉厚を薄くして
> 軽量化をしたりとか
> どうでしょう
>
> まったくの素人考えです

はい、リブを入れなくても箱型ですから、充分強度は在りますので、今度は薄く造るそうです。
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
