

240ZG・ボディー周り(5)

CIMG4557_convert_20100522184839.jpg

CIMG4556_convert_20100522184800.jpg

CIMG4558_convert_20100522184912.jpg

おはようございます。

240ZGの塗装が終了しました・・・あは、ガラスのゴム類も全て新品に交換したので、すっきりしたでしょ!!

色合いも私的には、中々いけてます(笑)

ん??・・・綺麗に仕上がった車両を見ていたら、何か足りない・・・「あっ、合わせガラスが入ってない!!」

う~ん、やっぱり旧車に、ぼかしガラスは絶対でしょ(笑)

合わせガラスは後日になりますが、来週、車検を受けたら、ホイルを交換して詳細のお披露目しますね!


下の写真は、私がヤフオクで部品売りをしている、DR30スカイライン!

ここまで、ばらばらになりました(笑)

天気予報通り、本日は雨・・・入札が在ったマフラーやガソリンタンク等の下回りの物を外しておかないと地面が雨でぬかるんで作業が出来なくなるので昨日の内に取り外しておきました!

ついでに、240ZGに取り付け予定の等速ジョイントドライブシャフト付きのR180LSDをメンバーごと取り外しておきます。

私は、ドラスリを履いて0~400でもしない限り、R200は重量が重く抵抗になる上に、車体のバランスにも影響しますので、デフ本体は軽量で、ドライブシャフトは抵抗が少なく強度の在る、R180LSDと等速ドラシャのセットが一番ベストだと考えています!

リアディスクにも出来ますしね(笑)

しかし・・・これが、また、中々手に入らないんですよね~

DR30スカイラインのノンターボのみが、R180の等速付きで、しかもファイナル、37/9の4,111・・・これも待ち乗りから、サーキットまで、ベストチョイスですよね(笑)

私が、このDR30を部品取りにしようと考えた理由のひとつです!

ただ、300馬力付近のパワーが出ると、やはりR180では壊れる可能性が在るので、R200だと安心ですけどね(汗)


お知らせ①・・・L型、RB20クロスフローヘッドに共感して、新たにサイトを立ち上げて頂きましたので、お知らせします!
build a cross flow cylinder head like 'LY28'
RB20、RB30ヘッドを使った、L型クロスフローの事が良く解るサイトです。

リンク集に追加しておきましたので、宜しくお願いします(笑)


お知らせ②・・・この様な旧車の集いやレースイベントに参加された、経験談や面白い写真が在れば、5~10枚ほどの写真と感想コメントを添えて、sato1511@live.jpまで送ってください。

遠方のイベントに参加するのは難しいので、是非ブログで紹介したいと思います。

私の独断で判断させて頂きますが、イベント広告でも構わないですよ~(笑)

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、サニーB110、DR30等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

A型レース用パーツ・L型パーツも多数出品中ですよ~

直接交渉もOKです(笑)



CIMG4542_convert_20100522184550.jpg

CIMG4543_convert_20100522184640.jpg

CIMG4551_convert_20100522184723.jpg


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

良いですねー新しい車は、ぼかしガラスまで入手可能ですか。
土砂降りの雨のなかーで先生とアオヤマさんに会ってきましたよー(FSWにて)

追伸:本日この雨の中わが町で天皇陛下皇后陛下をお招きして第61回全国植樹祭。植樹(お手植えと言うようです)されました。

Re: No title

> こんばんは!
>
> 良いですねー新しい車は、ぼかしガラスまで入手可能ですか。
> 土砂降りの雨のなかーで先生とアオヤマさんに会ってきましたよー(FSWにて)
>
> 追伸:本日この雨の中わが町で天皇陛下皇后陛下をお招きして第61回全国植樹祭。植樹(お手植えと言うようです)されました。

そのお三方といえば、違う意味でのブロ友ですね(笑)

追伸の方は返事に困りますね!

No title

追伸への回答は必要ありませんよー(笑)
今までで一番の超有名人なので、つい言いふらしています。

Re: No title

> 追伸への回答は必要ありませんよー(笑)
> 今までで一番の超有名人なので、つい言いふらしています。

あは、お疲れ様でした(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
