スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SR311,修理(セミレス) エンジン、ミッション(1)





SR311の エンジン、ミッション編です。

まずは、分解ですね。

エンジン単体で見ると、現行のエンジンと変わらない部品点数です。

SR311のU20エンジンの頃までは、材質も良くオーバークオリティーで製作されていますが、この年代から、徐々に部品点数が減り、材質を落とす、コストダウンが始まります。

丁度、過度期に在るエンジンだと思います。

日産系とプリンス系の違いは在りますが、S20エンジンが姿を消し、L型全盛期に突入するのと同じですかね。

MTも同じことが言えると思います。

このミッションは71Aのポルシェシンクロですが、71Bのワーナータイプに変わっていき、当然性能もよくなりますが・・・コストダウンの一環なのでしょうね~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。