スポンサーサイト


240ZG・L型・RB20クロスフローヘッド製作(5)

Image491_convert_20100601133305.jpg

Image488_convert_20100601133251.jpg

Image049.jpg

おはようございます。

L型・RB20クロスフローヘッドのカムカバーの最終・木型が出来上がりました。

1枚目と2枚目の画像が、最終形状です(笑)

これから、アルミ鋳物屋さんに持ち込むそうですので、6月中には加工が終わった形状をお見せ出来ますかね??

3枚目は、1個目の試作との比較写真・・・軽量化を兼ねてロッカーアームギリギリまで、カバーの高さを低くしました。

全体的に肉厚も薄くなったそうですので、非常に楽しみです。

あは、かっこ良くなったでしょ~(笑)


下の写真は、カムカバーが形になった後、フロントカバーも併せて製作する為の木型ですね!

そして、下の写真の様な段階を経て、最初の写真の様になるまでの製作過程ですね!

これはこれで、本当に大変な作業ですよね(笑)

今日は、木型屋サンからの写真だけで、コメント少ないですが、画像をご覧ください!


お知らせ・・・旧車の集いやレースイベントに参加された、経験談や面白い写真が在れば、5~10枚ほどの写真と感想コメントを添えて、sato1511@live.jpまで送ってください。

遠方のイベントに参加するのは難しいので、是非ブログで紹介したいと思います。

私の独断で判断させて頂きますが、イベント広告でも構わないですよ~(笑)

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、サニーB110、DR30等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

A型レース用パーツ・L型パーツも多数出品中ですよ~

直接交渉もOKです(笑)



Image053_convert_20100601133159.jpg

Image066.jpg

Image068.jpg


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。少しずつ形に成って来ると楽しいですね。スマートに成ったアルミヘッド… 早く見てみたいです。 同じ木型からは、何個位製作出来るのでしょうか?

Re: タイトルなし

> おはようございます。少しずつ形に成って来ると楽しいですね。スマートに成ったアルミヘッド… 早く見てみたいです。 同じ木型からは、何個位製作出来るのでしょうか?

あは、私も楽しみです(笑)

木型が傷む訳ではないので、木型を元にした砂型で何個抜けるかですね!

複雑な形ではないので、5個くらいは大丈夫だと思うんですけどね!

No title

こんばんは!
砂型→製品5個位ですか~レプリカ作るのって製法は同じですか?
フェンダーミラーの脚作ったら高額になるんでしょーね!

Re: No title

> こんばんは!
> 砂型→製品5個位ですか~レプリカ作るのって製法は同じですか?
> フェンダーミラーの脚作ったら高額になるんでしょーね!

鋳物の製作でしたら、基本的に同じですね!

でも、鉄のメッキですよね!

CSPは、アルミでしたかね?

私はアルミの鋳物しか知りませんが、見積もりしておきます(笑)

予約

おお~~~~。。。

だいぶん形になってきてますね。

かっちょいい。。。

ちなみに5個ですか。。。

予約しといてよかですか(笑)?
ヤフオクでRB20エンジンを落札しようか思案中です。。

Re: 予約

> おお~~~~。。。
>
> だいぶん形になってきてますね。
>
> かっちょいい。。。
>
> ちなみに5個ですか。。。
>
> 予約しといてよかですか(笑)?
> ヤフオクでRB20エンジンを落札しようか思案中です。。

あは、我慢出来なくなりましたか?

そういうの好きですけどね(笑)

了解です・・・メールさせて頂きます。
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
