スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

240ZG・ボディー周り(5)

IMGP0065_convert_20100605132435.jpg

IMGP0059_convert_20100605132358.jpg

IMGP0063_convert_20100605132414.jpg

IMGP0067_convert_20100605132452.jpg

おはようございます。

ナンバーは、まだ付いていませんが、240ZGの車検が取れましたので、まずはsatoおじさん得意のシャコタン、ワイドホイルを入れて見ました!

オーバーフェンダーの位置決めの為にも車高ダウンは必須ですね!・・・屁理屈(笑)

そして、リアオーバーフェンダーの位置変更と合わせガラスの入れ替えに板金屋さんへ運びます!

写真は、板金屋さんへ向かう途中少し寄り道をして、平城遷都1300年記祭で賑あう、大極殿の裏(北側)・・・観光客は通常通らない地元の生活道路で撮影した物です。

私は奈良市内に住んでいて、平城京跡まで歩いて行ける距離です。

子供の頃は、この当りは何にも無い野っ原で、野球やサッカーをした遊び場でしたが、流石40年近く経つと様変わりしますね!

地元ですが中々機会が無く、1300年祭には一度も行っていません(笑)

ただ、やはり少し奈良を紹介したかったのと、青いボディーと青い空、そして朱色の柱が似合いそうに思って撮影して見た次第です!

あは、いかがですか?・・・こういうのが本来のブログなのかも知れませんね(笑)


下の写真・・・エンジンルームは、まだ手を加えていませんので、汚れていますが、L型3Lエンジンの調子は抜群です!

RBヘッドを載せる時に、エンジンルームも塗り替えます(笑)

機会が在れば、3Lエンジンのデュァルマフラー・サウンドを車載カメラで撮って動画にでもしますね!

室内のリア周りと、レカロシートは、まぁ、OKですかね!

しかし、ダッシュ周りは、ノーです・・・欠品が多い上、何故か49年式以降のヒータースイッチが付いています。

う~ん、どこから手を付けたら良いのか・・・(笑)

最後の2枚の写真は、板金屋さんで早々オーバーフェンダーを取り外して、位置の打ち合わせをした所です。

上の写真の真横の画像を見て頂ければ解るように、前後の高さ、位置的バランスは悪く在りません。

純正のオ-バーフェンダーでは無いので、フェンダーの取り付け角度の問題のようですね!

乗り出しまで、もう少し(笑)


お知らせ・・・旧車の集いやレースイベントに参加された、経験談や面白い写真が在れば、5~10枚ほどの写真と感想コメントを添えて、sato1511@live.jpまで送ってください。

遠方のイベントに参加するのは難しいので、是非ブログで紹介したいと思います。

私の独断で判断させて頂きますが、イベント広告でも構わないですよ~(笑)

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、サニーB110、DR30等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

A型レース用パーツ・L型パーツも多数出品中ですよ~

直接交渉もOKです(笑)



IMGP0076_convert_20100605132625.jpg

IMGP0071_convert_20100605132550.jpg

IMGP0073_convert_20100605132609.jpg

IMGP0069_convert_20100605132526.jpg

IMGP0080_convert_20100605132657.jpg

IMGP0079_convert_20100605132642.jpg

PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カッコイイ~!!

前から撮った写真、とても旧いクルマには見えないし(笑)
エンジン共々、完成が待ち遠しいですね!

いいですねー

私も一度は30に乗りたいです、240の左ハン、今作り込んだ318が売れれば、次は30行きますよ・・・誰かに318世話して下さい。私のブログの中に紹介しています宜しく、リンクもOKですよ、LY楽しみにしてます、インテークの中空バルブが6本有りますよ、必要でしたら言ってください差し上げます。

Re: No title

> カッコイイ~!!
>
> 前から撮った写真、とても旧いクルマには見えないし(笑)
> エンジン共々、完成が待ち遠しいですね!

ありがとうございます。

我ながら、いい色に仕上がったと思います(笑)

Re: いいですねー

> 私も一度は30に乗りたいです、240の左ハン、今作り込んだ318が売れれば、次は30行きますよ・・・誰かに318世話して下さい。私のブログの中に紹介しています宜しく、リンクもOKですよ、LY楽しみにしてます、インテークの中空バルブが6本有りますよ、必要でしたら言ってください差し上げます。

了解、リンクしておきます。

バルブは遠慮なく頂きます(笑)

No title

こんにちわ。

毎日の更新ありがとうございます。

いや~ カコイイ画像ですね~

サニーもいいけどZもいいですね!

写真もバックの建物とマッチしてますよ。

完成後が楽しみです。

Re: No title

> こんにちわ。
>
> 毎日の更新ありがとうございます。
>
> いや~ カコイイ画像ですね~
>
> サニーもいいけどZもいいですね!
>
> 写真もバックの建物とマッチしてますよ。
>
> 完成後が楽しみです。

あは、サニーの記事は暫くお休みですので、S30で我慢してくださいね(笑)

画像コメントは、無理やり、書かせましたかね(笑)

非常にブログらしい

しかし、

satoさんらしからぬ
写真に驚きです(゜▽゜)


K型もお休みですかね~?w

Re: タイトルなし

> 非常にブログらしい
> しかし、satoさんらしからぬ
> 写真に驚きです(゜▽゜)
> K型もお休みですかね~?w

昨年はハイペースになり過ぎたので、K型もA型も少しづつやるよ~(笑)

No title

メールありがとうございました。
返信しております。
さて、軍資金を捻出せねば。。。

ところで、、今レストア中のS31にパワステを
付けたいのですが、何か流用できる部品ご存じないですか?
嫁さんも乗るので、重ステはちょっと厳しいんですよね。。

ヤフオクで売ってるのを見つけたのですが
高くてですね。。。

ご存知でしたら宜しくお願いします!

Re: No title

> メールありがとうございました。
> 返信しております。
> さて、軍資金を捻出せねば。。。
>
> ところで、、今レストア中のS31にパワステを
> 付けたいのですが、何か流用できる部品ご存じないですか?
> 嫁さんも乗るので、重ステはちょっと厳しいんですよね。。
>
> ヤフオクで売ってるのを見つけたのですが
> 高くてですね。。。
>
> ご存知でしたら宜しくお願いします!

私のS31、RB30でも紹介していますが、スズキ系のアルト、ワゴンRの電動パワステを取り付けるのが比較的楽ですかね!

でも、強度の問題とか在りますので、経験が無いと結構厳しいですよ!

No title

A型 L型とお忙しいですな(あは)
来月は またA型ネタやってくださいよぉー(あはは)
L型は 進化しますねぇー(あははは)
今現在が 燃焼効率とカム バルブスプリングの天でしょうねぇー(がは)
半球型燃焼室の2TGなんかは 11000まで回りますから
L型で120度進角クランクなら まだ先はありそうですねぇー(がはは)
バルブリフトは12位が適正値だと想像します
4AGでも11.5以上は 変りませんでしたしね
流行のバルブぶっ飛ばしカムのリフトは凄いものが有りますが
8000以下でしか 無理でしょうし
完全追従型 高回転仕様にして欲しいなぁー
28改28のレスポンスが忘れられないんでネ

おっと そろそろRB20ヘッドみたいなベタな名前じゃなくて
ネーミング考えたらいかが??

TC24 LY28 個人的には4AG載せたKPがAPでしょ
APだけだったらコスモになるし。。。。

RL28でどうですか??
頭にRとかLだったら サニートラックみたいですネ

んー RB28L これいいんでないですか

このへんで (あは)

Re: No title

> 来月は またA型ネタやってくださいよぉー(あはは)
> L型は 進化しますねぇー(あははは)
> 今現在が 燃焼効率とカム バルブスプリングの天でしょうねぇー(がは)
> 半球型燃焼室の2TGなんかは 11000まで回りますから
> L型で120度進角クランクなら まだ先はありそうですねぇー(がはは)
> バルブリフトは12位が適正値だと想像します
> 4AGでも11.5以上は 変りませんでしたしね
> 流行のバルブぶっ飛ばしカムのリフトは凄いものが有りますが
> 8000以下でしか 無理でしょうし
> 完全追従型 高回転仕様にして欲しいなぁー
> 28改28のレスポンスが忘れられないんでネ
>
> おっと そろそろRB20ヘッドみたいなベタな名前じゃなくて
> ネーミング考えたらいかが??
>
> TC24 LY28 個人的には4AG載せたKPがAPでしょ
> APだけだったらコスモになるし。。。。
>
> RL28でどうですか??
> 頭にRとかLだったら サニートラックみたいですネ
>
> んー RB28L これいいんでないですか

今年のレースは休憩しますので、A型は暫くお休みです(笑)

バルブリフトは、今時の0~400では14mm以上みたいですが、そうですね、13mm手前ぐらいですかね!

28改28は少しトルクが寂しいので、やはり順当に3,1Lですね!

ネーミングは、CFL28あたりを考えていますよ(笑)

PS・・・ハンドルネームで良いので、お名前入れてくださいね!

はじめまして

はじめまして、
ワーゲンウエダです。
1974年式ワーゲンを所有!
ワーゲン歴10年の者ですが!
国産旧車も大好きです!!
S30 かっこええです!!
KPも激シブ!!
また、ブログ拝見します。
では、失礼しました。

Re: はじめまして

> はじめまして、
> ワーゲンウエダです。
> 1974年式ワーゲンを所有!
> ワーゲン歴10年の者ですが!
> 国産旧車も大好きです!!
> S30 かっこええです!!
> KPも激シブ!!
> また、ブログ拝見します。
> では、失礼しました。

初めまして、何時でもお立ち寄りください(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。