

BILS、KP61TS仕様ホーシング交換(2)

IMGP0158_convert_20100610173548.jpg

IMGP0160_convert_20100610173612.jpg

IMGP0162_convert_20100610173629.jpg

IMGP0172_convert_20100610234848.jpg


おはようございます。

KP61にAE86ホーシング載せ変え計画の続きです(笑)

まずは、KP61のデフを降ろし、先日、KP61のホーシングからブラケットを切り取り、AE86ホーシングにブラケットを仮止め溶接しておいた、ホーシングを仮組します。

仮止め溶接の時点で、出来るだけ正確にノーマルの位置に来るよう寸法を合せて在るので、スケールで計測する限り、ほぼセンターでフィットしていますね(笑)

ブラケット位置の変更が無いので、出来るだけ歪まない様にアルゴンガスで、本溶接をします。

そして、最後に塗装ですね!!


その合間に、AE86のLSDをO/Hしておきます。

まずは、キャリアの塗装!

クラッチプレート及び、ベアリングを新品に交換!

最後に、LSDを組み付ける時の秘密兵器・・・白色ワセリン(笑)

基本的には、シム等に塗り付け、シムをケースに貼り付ける際の脱落防止に使用しますが、クラッチプレートにも塗って組み付けます。

グリスより密着率が高くケースに張り付き、熱が入ればオイルに即溶けてくれる優れものです。

LSDだけでなく、T/MのO/Hにも使用出来ますよ~(笑)


お知らせ・・・旧車の集いやレースイベントに参加された、経験談や面白い写真が在れば、5~10枚ほどの写真と感想コメントを添えて、sato1511@live.jpまで送ってください。

遠方のイベントに参加するのは難しいので、是非ブログで紹介したいと思います。

私の独断で判断させて頂きますが、イベント広告でも構わないですよ~(笑)


広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、サニーB110、DR30等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

A型レース用パーツ・L型パーツも多数出品中ですよ~

直接交渉もOKです(笑)



IMGP0164_convert_20100610173647.jpg

IMGP0165_convert_20100610173703.jpg

IMGP0167_convert_20100610173723.jpg

IMGP0169_convert_20100610173740.jpg

PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

将来的には考えなければならない方法ですからね~


てか、それは僕のホーシング(笑)

Re: タイトルなし

> 将来的には考えなければならない方法ですからね~
>
>
> てか、それは僕のホーシング(笑)

その通り!

コメントありがとうございました

いつもワクワクする内容、私も拝見させて頂いておりました~v-290
SRのブレーキなども参考にさせて頂きますね☆

また遊びにきますので宜しくお願いします~

リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?


Re: コメントありがとうございました

> いつもワクワクする内容、私も拝見させて頂いておりました~v-290
> SRのブレーキなども参考にさせて頂きますね☆
>
> また遊びにきますので宜しくお願いします~
>
> リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

こちらこそ宜しくお願いします。

リンクしておきましたよ~(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
