スポンサーサイト


satoおじさんのレース活動、他

2007NYGT0794_convert_20100611165038.jpg

2007NYGT0826_convert_20100611165055.jpg

2009NYGT0966_convert_20100611165118.jpg

2009NYGT0989_convert_20100611165134.jpg

2010NYGT1777_convert_20100611165151.jpg

おはようございます。

先日、ブログに訪問して頂いているプロのカメラマン(セミプロかな?)から私の鈴鹿サーキットでの記録写真を提供して頂ました。

本日は、その画像の紹介をしながら、私のレース活動を応援して頂いた方々への説明を兼ねて、現在及び、今後のレース活動の状況を少し書きたいと思います。

まず最初の写真、S30は、2007年1月ゴールデントロフィー・・・L24改2500ccのSクラスレーサーです。

S30のデビュー戦でした!

2枚目の写真が物語っている様に結果は、リタイヤ・・・レース中にガードレールを乗り越えるシーン・・・ブログのプロフィールの画像に採用しました(笑)

この年の年末に岡山国際、小雨の練習走行中にクラッシュ・・・ほぼ全損状態、直すかどうか思案中に、110TSボディーの売り物の話が在り、乗り換える事にしました。

2008年1月・・・110TS製作中の為、お休み!

2009年1月・・・110TSにて参戦、3戦目・・・1位がMパパ、2位がオガタさん、3位の右端が私です(笑)

2010年1月・・・T-MAN、Bilsのステッカーが貼ってある、110TS・・・3位

以上は鈴鹿のゴールデントロフィーの結果と写真だけですが、非常に在り難いですね!

貴重な写真、有難うございました!


さて、110TSの製作には、ローズオートの協力に拠る所が大きく、社長の好意で製作した部分も在り、共同所有の様な形でした。

そして、4月の富士ジャンボリーでのクラッシュで、110TSボディーを直すか、もしくは箱替え等で悩んで、また修復費用、レース活動の資金面等々・・・考え抜いた末、金銭的な問題も在り、事故現状のまま110TSボディーを、ローズオートに売却する事にしました。

ブログで、110TS・36号車を紹介するのは、これが最後になるかも知れませんが、また何時かローズオートで修復され、レースにエントリーされる事と思います(笑)

これまで私が、レース活動及びブログの継続が出来たのは、皆さんの後押しが在ったからこそだと感謝しています!!

110TS・36号車を応援して頂いた皆さん、真に有難うございました。



そして、今後のレース活動ですが、4月の富士のクラッシュで経験不足を痛感しましたので、ローズオートとから一旦離れて、当分は、JAF戦レースには出場せず、レース中での駆け引き、ドライビングテクニック等を身に付ける為、暫くはサーキット練習中心の活動をしたいと考えています。

まずは、先日紹介した、シビックEK9・AE86等、現行モデルと旧車の中間でパワーの在る車両での練習をします(笑)

在る程度の経験を積んで納得出来る様になりましたら、旧車のレーシングカーを検めて製作、レースに出場予定ですが、今年と来年のレースエントリーは、取り敢えず休憩したいと思います!!

この4年間の活動で、スタッフの大切さ、マシンの制作方法等々、色々勉強になりました。

初心に戻って、また、これまでのレース経験を生かして、一から新たなマシン造りに挑戦したいと思います。

旧車レースを止める訳では無いので、頭の中で次期マシンは概ね決まっていますが、またブログで紹介しますので、楽しみにして下さい(笑)

まぁ、暫くは、RB20ヘッドのL型エンジン製作等で、レーシングカーを製作する時間も中々取れませんしね(汗)

今度は、マシンも、ドライビングも、体制もトップレベルで参戦したいですね~

頑張って一日も速いレースへの復帰、ブログの更新を続けて行きますので今後とも、応援、宜しくお願いします(笑)



PS・・・私の顔写真を紹介した所で、もう一枚!

新しいカメラを買った時に悪戯で私の後姿を撮った画像が在ったのでアップします(笑)

3年間愛用したCASIO・EXILMから、PENTAX・W90へ・・・防水、1,2mからの耐ショック等、優れ物です!

仕事中にポケットから落としたり、埃が入ってレンズガ動かなくなり修理に出す事、3年で5回、保障期間中でセーフでしたが・・・(笑)

W90は、レンズが出ないので、埃にも強いと思いますね!

ブログやヤフオク出品作業で実際の使用感は、露出・絞り共に、かなり良好です!

何でも、最新モデルってのは、やっぱり使い易いですね~(笑)


お知らせ・・・旧車の集いやレースイベントに参加された、経験談や面白い写真が在れば、5~10枚ほどの写真と感想コメントを添えて、sato1511@live.jpまで送ってください。

遠方のイベントに参加するのは難しいので、是非ブログで紹介したいと思います。

私の独断で判断させて頂きますが、イベント広告でも構わないですよ~(笑)


広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、サニーB110、DR30等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

A型レース用パーツ・L型パーツも多数出品中ですよ~

直接交渉もOKです(笑)



IMGP0142_convert_20100611165221.jpg

CIMG4758_convert_20100611165206.jpg

PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

了解しました
1、2年なんてすぐに過ぎちゃいますから…(笑)

で、フォレスト到着しましたか?

No title

おはようございます。

毎朝、7時15分には必ず観てますから。

satoちゃん、練習はN1が良いよ~  ホント。
今のN1は完璧にイコール車両では無いかもしれませんが、
レースの難しさを勉強するには ◎

うちも、N1シビックが1台増えてこれがまた、速い車で ・・・マジかいなぁ~みたいな速さです。
ご存じの通り車の事はサッパリ分かりませんが、レブカットのCPUが付いていて軽~く9500回転まで回ります。

えっ! 僕らの苦労は ・・・・・ HONDAは偉い!


satoちゃん、一度 この世界に足を踏み入れたら マズ 辞めれないからね (笑)

鈴鹿で一緒に練習しますか!
おじさん1名、もうすぐおじさん1名、少し若いおじさん1名 どない!


そうそう、耐久しようよ~~~ 耐久。
耐久も面白いですよ~~~。  ^^)v

No title

いつも見てますよ~

色々な事で一時休止は、やもえないですよ!

次の筑波も行く予定ですが36番の110がいないのが寂しいですね。

またカテゴリーが違っても戻ってくるのを期待してますよ~


satoさんの豊富なA型のノウハウを生かして、メカとして携わるのも面白いですよ!

でも、やっぱり走るほうですかね~      ガンバッテ!!

No title

36号車プロジェクトはひとまず終了ですか~・・・

製作から見てたので、ちょっと寂しいですね(泣)

でもsatoさんの事みんな応援してるから!

次のアルファも応援するぞ\(^-^)/

違うかなぁ?(笑)

Re: タイトルなし

> 了解しました
> 1、2年なんてすぐに過ぎちゃいますから…(笑)
>
> で、フォレスト到着しましたか?

袖ヶ浦には行かったけど、日が変わって夜中に帰ってきたよ~(笑)

Re: No title

> おはようございます。
>
> 毎朝、7時15分には必ず観てますから。
>
> satoちゃん、練習はN1が良いよ~  ホント。
> 今のN1は完璧にイコール車両では無いかもしれませんが、
> レースの難しさを勉強するには ◎
>
> うちも、N1シビックが1台増えてこれがまた、速い車で ・・・マジかいなぁ~みたいな速さです。
> ご存じの通り車の事はサッパリ分かりませんが、レブカットのCPUが付いていて軽~く9500回転まで回ります。
>
> えっ! 僕らの苦労は ・・・・・ HONDAは偉い!
>
>
> satoちゃん、一度 この世界に足を踏み入れたら マズ 辞めれないからね (笑)
>
> 鈴鹿で一緒に練習しますか!
> おじさん1名、もうすぐおじさん1名、少し若いおじさん1名 どない!
>
>
> そうそう、耐久しようよ~~~ 耐久。
> 耐久も面白いですよ~~~。  ^^)v

コメント長いな~(笑)

耐久はいいよな~

誘うわ!!!

Re: No title

> いつも見てますよ~
>
> 色々な事で一時休止は、やもえないですよ!
>
> 次の筑波も行く予定ですが36番の110がいないのが寂しいですね。
>
> またカテゴリーが違っても戻ってくるのを期待してますよ~
>
>
> satoさんの豊富なA型のノウハウを生かして、メカとして携わるのも面白いですよ!
>
> でも、やっぱり走るほうですかね~      ガンバッテ!!

ありがとうございます。

色々と頭の中には在るんですけどね(笑)

整理をして、またブログで紹介します!

必ず、復帰しますよ~

Re: No title

> 36号車プロジェクトはひとまず終了ですか~・・・
>
> 製作から見てたので、ちょっと寂しいですね(泣)
>
> でもsatoさんの事みんな応援してるから!
>
> 次のアルファも応援するぞ\(^-^)/
>
> 違うかなぁ?(笑)

うん、hiroki 1230 さんは、初期の頃からやもんね!

筑波まで応援に来てくれたし・・・有難う!

まだ、整理できて無いけど、がんばるよ(笑)

No title

思い出せば、FC2じゃなかったんですものね!(笑)

こちらこそ、いつも楽しませてもらってますし、お世話になっております!

これからも宜しくお願いします!

Re: No title

> 思い出せば、FC2じゃなかったんですものね!(笑)
>
> こちらこそ、いつも楽しませてもらってますし、お世話になっております!
>
> これからも宜しくお願いします!

朝早くから、夜遅くまでありがと(笑)

TSは永遠に不滅です

ブログ拝見しました。まずはありがとうございました。ひよこポチッはつづけますのでご安心を。これからもよろしくお願いいたします。話は違いますが写真のS30のカラーですが、30年くらい前に新木場で知り合った方が432Rを乗っていましたときの色がそっくりなんですがこのカラーは432Rカラー?なんですか?それとももっと別の意味が含まれているのでしょうか?リアガラスがアクリルでフィンのようなものがついていました。

Re: TSは永遠に不滅です

> ブログ拝見しました。まずはありがとうございました。ひよこポチッはつづけますのでご安心を。これからもよろしくお願いいたします。話は違いますが写真のS30のカラーですが、30年くらい前に新木場で知り合った方が432Rを乗っていましたときの色がそっくりなんですがこのカラーは432Rカラー?なんですか?それとももっと別の意味が含まれているのでしょうか?リアガラスがアクリルでフィンのようなものがついていました。

432の純正色は、もう少し濃いブルーですね!

私は昔からこの色を塗りたいと思っていたんですよ!!

RB30搭載、S31の全塗装の時も候補に上がったのですが、RBだけにR34ニュルカラーを選択しました。

でも、正解でしたね!

現車は、中々上品で、お洒落ですよ・・・まさにフェァレディーなんてね(笑)

No title

写真掲載ありがとうございます。

>>プロのカメラマン(セミプロかな?)
えーと、アマチュアですw
クラブマンで知り合った方々に写真提供させてもらってますが、基本お金にはなってません(^^; 完全に趣味ですね。

旧車レースということではゴールデントロフィーしか接点がありませんが、また復帰の際にはコースサイドでお待ちしてます。(^^

Re: No title

> 写真掲載ありがとうございます。
>
> >>プロのカメラマン(セミプロかな?)
> えーと、アマチュアですw
> クラブマンで知り合った方々に写真提供させてもらってますが、基本お金にはなってません(^^; 完全に趣味ですね。
>
> 旧車レースということではゴールデントロフィーしか接点がありませんが、また復帰の際にはコースサイドでお待ちしてます。(^^

あは、お金を貰わないので、セミプロなんじゃないですか?

腕はプロ級ですよ(笑)

皆さんに見て欲しいので、リンクしておきますね!

No title

ありがとうございます!こちらからもリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

Re: No title

> ありがとうございます!こちらからもリンクさせていただきました。
> 今後ともよろしくお願いしますm(__)m

こちらこそ、よろしく~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
