

KHC130ローレル、美車・3Lへの道(1)

IMGP0289_convert_20100614153822.jpg

IMGP0296_convert_20100614153930.jpg

IMGP0295_convert_20100614153913.jpg

IMGP0293_convert_20100614153858.jpg

おはようございます。

KHC130ローレル・・・通称ブタケツローレルのハードトップが、3Lエンジンへの換装の為、入庫しましたので紹介します。

とにかく、美車ですね(笑)

現オーナーの前の持ち主が板金屋さんだったと聞いていますが、何度かの下塗りをして、尚、塗装と磨きを繰り返した手間の掛かった塗装だと思います。

画像では解りずらいですが、塗装面の艶と深みが違いますね~(笑)

私は、一般の方よりも旧車やレストア車を見る機会が多い方だと思いますが、塗装に関しては、過去見てきた車両の中でも高級外車を除けば、トップランクだと思います。

下の画像は、室内とエンジンルームですが、フルレストア車ではないので室内には、さほど手を入れず、程度の良いオリジナルを保ちつつ、遣れ感を残した好感が持てる仕上がりです。

エンジンルームは、こちらも圧巻・・・並みのレストア車より遥かに綺麗!

レストア作業では、ツボを押さえたセンスを要求されますが、センスなど関係なく、手間暇を掛けて、コツコツと仕上げたのでしょうね~

全てに手を入れる、レストアとは、また別の意味で、プロを唸らせる仕上がりには違いないですね!

あは、私には真似出来そうに在りませんね(笑)

でも、見習いたいと思います。

さて、明日から、3Lエンジンへの載せ替え作業を行います!

日常作業で粗末に車を扱う訳では無いですが、大きいサイズも含めて、やはり気を使います(汗)

最後の画像は、車高の落ち具合といい、ハヤシのワイドホイルとのバランスが非常に良いですよね~(笑)


お知らせ・・・①  ブログをご覧の皆さんの中で、車を売りたいがヤフオク等は面倒、出来れば好き者、理解出来る人等に買って欲しいだとか言う方が居られましたら、お手伝いをさせて頂きます。

カテゴリーに、国産、外車、旧車の販売コーナーを設けましたので、sato1511@live.jpまで連絡ください。

お知らせ・・・②  旧車の集いやレースイベントに参加された、経験談や面白い写真が在れば、5~10枚ほどの写真と感想コメントを添えて、sato1511@live.jpまで送ってください。

遠方のイベントに参加するのは難しいので、是非ブログで紹介したいと思います。

私の独断で判断させて頂きますが、イベント広告でも構わないですよ~(笑)


広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、サニーB110、DR30等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

A型レース用パーツ・L型パーツも多数出品中ですよ~

直接交渉もOKです(笑)



IMGP0297_convert_20100614153949.jpg

IMGP0302_convert_20100614154035.jpg

IMGP0301_convert_20100614154019.jpg

IMGP0298_convert_20100614154004.jpg

IMGP0290_convert_20100614153838.jpg

PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドッキュ~ンですね!
撃ち抜かれてしまいます(笑)

私はプラモデルにあまりハマらなかった子供でしたが、
2台位作った内の1台は130でした。
ハヤシ?もカッコイイな~

Re: No title

> ドッキュ~ンですね!
> 撃ち抜かれてしまいます(笑)
>
> 私はプラモデルにあまりハマらなかった子供でしたが、
> 2台位作った内の1台は130でした。
> ハヤシ?もカッコイイな~

アメリカンマッスルを意識したのでしょうが、でかくて、スポーティーとは言えないんですけど、かっこいいですよね~(笑)

私がマッスル系が好きと書いたのも、130ローレルの影響だと思います!

久しぶりにPCから拝見しましたが、目茶苦茶綺麗ですよね


確かにこれを触るのは
ちょっと気が引けますね

日産車はリムの深いホイールがスンナリ履けるのが羨ましいところです

Re: タイトルなし

> 久しぶりにPCから拝見しましたが、目茶苦茶綺麗ですよね
>確かにこれを触るのは
> ちょっと気が引けますね
>
> 日産車はリムの深いホイールがスンナリ履けるのが羨ましいところです

そうやね、最近でもトヨタは、+オフセット、日産はーオフセットって傾向あるね(笑)

No title

こんばんは!

懐かしいですねローレルハードトップ(SGXは買えなくてSGLでした)お尻がやはり良いネ
i-194ゆっくり走ろう~オ~~ローレルi-194コマーシャルソングです。

Re: No title

> こんばんは!
>
> 懐かしいですねローレルハードトップ(SGXは買えなくてSGLでした)お尻がやはり良いネ
> i-194ゆっくり走ろう~オ~~ローレルi-194コマーシャルソングです。

こんばんは、最近夜型になっている、satoです(笑)

「ゆっくり走ろう~オ~~ローレル」そんなのありましたね~
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
