スポンサーサイト


240ZG・ボディー周り(6)

IMGP0256_convert_20100616130106.jpg

IMGP0257_convert_20100616130120.jpg

IMGP0258_convert_20100616130135.jpg



おはようございます。

まずは、板金屋さんから戻って来た240ZGの画像です(楽)

グリーンぼかしの合わせガラスもいいでしょ・・・フロントガラスが透明になり、非常にすっきりします!

オーバーフェンダーの位置は、純正のZGフェンダーとは違い、やはりオリジナルの位置には来ないので、前後のバランスを考え、前側で2cmほど上に取り付けましたが、これが限界ですね!

まぁ~前後バランスは取れていて、全体的にも纏まっていますので在りですかね(笑)

まだ、3~4ヶ月先になるでしょうが、RB20ヘッド搭載のL型3,1Lとのエンジンサウンドを比較する為の動画を撮っておきました!

ストリートチューンですが、L型3Lのエンジン、マフラーサウンドを聞いてください!!

結構迫力在るでしょ(笑)


下の写真は、上の出来上がり画像とは時期が前後しますが、板金屋さんで打ち合わせに行った時の物です。

リアフェンダーの穴を埋め直し、オーバーフェンダーの位置変更をして貰うのに、ついでに何箇所か手直しを依頼しておきました。

基本的には、クレームではなく、別料金で構わないと言っておいたのですが・・・・

「準備が出来たので、来て欲しい」とTELが在り、出掛けて行くと、なんと・・・バラバラになっていました!

私の細かい注文に、一切の小言を言わず、手間を惜しまず分解までして丁寧な作業をしてくれるのは非常に在り難い事です!!

ほんの少しだけ、気持ち程度の請求書も付いて来ましたけどね(笑)

私の様にレストアに多少でも携わる者は、板金屋さんとの意思の疎通が一番難しく、当然の事ですが手直しを嫌い、しかもクレームだと揉めますよね!

そんな理由からでしょうか、レストア専門店に板金塗装屋さん出身の方が多い様に思いますね!

最後、2枚の写真は、240ZG・・・フェンダー、クォーター等のエンブレム類とクラッチOHキット、ワイパーアームの奥のゴムブッシュです。

こんなパーツが日産から純正部品として、まだ出て来るのも在り難い事ですよね~(笑)

さて、ボディー編は一先ず終了です!

Bilsに依頼している、足回りが出来てくるまで暫く倉庫に眠る事になります。

次回240ZGの更新は、車高調の製作・等速ドラシャ・LSD・4ポットキャリパー等の足回り全般編をアップしますね~(笑)


お知らせ・・・①  ブログをご覧の皆さんの中で、車を売りたいがヤフオク等は面倒、出来れば好き者、理解出来る人等に買って欲しいだとか言う方が居られましたら、お手伝いをさせて頂きます。

カテゴリーに、国産、外車、旧車の販売コーナーを設けましたので、sato1511@live.jpまで連絡ください。

お知らせ・・・②  旧車の集いやレースイベントに参加された、経験談や面白い写真が在れば、5~10枚ほどの写真と感想コメントを添えて、sato1511@live.jpまで送ってください。

遠方のイベントに参加するのは難しいので、是非ブログで紹介したいと思います。

私の独断で判断させて頂きますが、イベント広告でも構わないですよ~(笑)


広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、サニーB110、DR30等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

A型レース用パーツ・L型パーツも多数出品中ですよ~

直接交渉もOKです(笑)



IMGP0176_convert_20100616125953.jpg

IMGP0177_convert_20100616130027.jpg

IMGP0178_convert_20100616130048.jpg

IMGP0310_convert_20100616130205.jpg

IMGP0304_convert_20100616130150.jpg


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Gノーズが付いて、しかもこれだけシャコタンだと物凄い鼻が長く見えますね(笑)
クルマの半分がフロントセクション。

Re: No title

> Gノーズが付いて、しかもこれだけシャコタンだと物凄い鼻が長く見えますね(笑)
> クルマの半分がフロントセクション。

確かに、ドアを開けて、リアタイヤを触れる車は少ないですね!!

あは、まずはシャコタン、ワイドホイルがポリシーですので(笑)

No title

Gノーズ大好き。
シャコタンも良い塩梅ですね。車高は低い程エライですから。お色もグッド。

Re: No title

> Gノーズ大好き。
> シャコタンも良い塩梅ですね。車高は低い程エライですから。お色もグッド。

あは、私も担当者さんも仕事柄、車高は低ければ低い程、面倒なだけなんですけどね(笑)

でも、止められないですよね!!

Zは格好よいよな~

小学校の時の先生が
赤いZで通勤してきて
話題になったことが
当時ありました


一つ上の先輩も教員ながらに小さい頃に憧れたロータスヨーロッパS2を乗ってましたね(笑)

Re: タイトルなし

> Zは格好よいよな~
>
> 小学校の時の先生が赤いZで通勤してきて 話題になったことが 当時ありました
> 一つ上の先輩も教員ながらに小さい頃に憧れたロータスヨーロッパS2を乗ってましたね(笑)

ほ~中々お洒落な、先生やなぁ~(笑)

歳いっても、シャコタンがいいよなぁ~

No title

こんにちは。

暑いですね~(^.^)

旧車の季節かな?

Re: No title

> こんにちは。
>
> 暑いですね~(^.^)
>
> 旧車の季節かな?

あついなぁ~

窓全開で、汗だくになって40~50のおっさんが、旧車を乗る絵は、いけてるの??(笑)

余裕が出来たら普段乗りもそうしたいですね

今はとりあえず遊び車を作っちゃわないと

Re: タイトルなし

> 余裕が出来たら普段乗りもそうしたいですね
>
> 今はとりあえず遊び車を作っちゃわないと

そやな!

早く仕上げや~(笑)

L型最高

チューンドLはやっぱ良い音しますねぇ~
載せ変えるなんて勿体無い!なんて言ったら叱られちゃいそうですが・・(汗)

元240ZG乗りでしたので、こんなの見るとまたウズウズします。
が、何台も維持できるほど余裕は無いだけに、動画見せていただき感謝します。

Re: L型最高

> チューンドLはやっぱ良い音しますねぇ~
> 載せ変えるなんて勿体無い!なんて言ったら叱られちゃいそうですが・・(汗)
>
> 元240ZG乗りでしたので、こんなの見るとまたウズウズします。
> が、何台も維持できるほど余裕は無いだけに、動画見せていただき感謝します。

本格チューンならL型でも、こんなもんじゃないよ~(笑)

しかも、今度はクロスフローだかんね!!

2~3日内に、エンジン動画またやりますよ~

No title

やっぱり春と秋でお願いします!(笑)

信号待ち団扇でしのぐのきついからね!

No title

昔はしろくまのシールが貼ってある バスを待ったなぁ
旧型を愛するおじさんは 旧型と共におじさんになったので
強いのだ バーフェンに9j CN36のL型搭載車のパワステ無しを28ΦのF1ハンドルで乗ってたのだ ノーサスで跳ねる量を計算して ハンドル切り込んだのだ
ドアを抱えたり Aピラーにしがみ付いて運転したのは 背中が擦れて痛かったのだ 
あは 汗臭いお兄ちゃんは 知らぬまま汗臭いおじさんになったのだ

Re: No title

> やっぱり春と秋でお願いします!(笑)
>
> 信号待ち団扇でしのぐのきついからね!

やっぱ、春と秋だよね~!

サーキットで、汗だくになるのは、嫌いじゃないけどね(笑)

Re: No title

> 昔はしろくまのシールが貼ってある バスを待ったなぁ
> 旧型を愛するおじさんは 旧型と共におじさんになったので
> 強いのだ バーフェンに9j CN36のL型搭載車のパワステ無しを28ΦのF1ハンドルで乗ってたのだ ノーサスで跳ねる量を計算して ハンドル切り込んだのだ
> ドアを抱えたり Aピラーにしがみ付いて運転したのは 背中が擦れて痛かったのだ 
> あは 汗臭いお兄ちゃんは 知らぬまま汗臭いおじさんになったのだ

私のブログに遊びに来ている、90%は、車と共に育った汗臭いおじさんじゃないかな?(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
