スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KHC130ローレル、美車・3Lへの道(2)

IMGP0349_convert_20100617175536.jpg

IMGP0363_convert_20100617175605.jpg

おはようございます。

130ローレル、3Lへの道が完成しました!!

点検清掃後、試乗を兼ねて傷防止のマスキングをしたまま、近くのホームセンターへ!

こちらは、京都で一番大きなホームセンターで、到着までの道程が、今年開通した高速道路の高架下道路で、試乗には抜群のテストコースです!!

あは、週に一度は行きますね(笑)


では、下の画像で積み替え作業を紹介します。

まず、L20エンジンを降ろし、綺麗なL20エンジンの補記類を全て、移植・・・そして積み替えですね!

エンジンの載せ替え以外に、油音、油圧、水温計を付けて欲しいとの事で、オイルパンにセンサーサポートを溶接します。

久し振りの、ロー付け・・・(笑)

補記類の組み付けが終われば、トルクチェック!

何度も書きましたが、クランクプーリー、フライホイルボルトは規定トルクで、きちんとトルクレンチで締めましょうね~(笑)

緩んだり、折れたりトラブルの元ですので、気を付けてくださいね!

エンジンの中身に関しては、以前に紹介していますので、省略しますが、興味の在る方は、L型エンジン組み付け手順①
 L型エンジン組み付け手順②を参照してください。

そして、積み込み完了・・・底回りも非常に綺麗ですね~

良く見ると、アンダーカバーが、カーボン製・・・どこかで売っているのでしょうか??

L型関連パーツは、色々な物が、販売されていて面白いですよね~(笑)

最後の写真は、出来上がりのエンジンルーム画像です!

オイル漏れ、水漏れも無く一安心・・・4000回転までの慣らし運転では調子も良さそうです!

明日、エンジンサウンドの動画をアップしますね~


お知らせ・・・①  ブログをご覧の皆さんの中で、車を売りたいがヤフオク等は面倒、出来れば好き者、理解出来る人等に買って欲しいだとか言う方が居られましたら、お手伝いをさせて頂きます。

カテゴリーに、国産、外車、旧車の販売コーナーを設けましたので、sato1511@live.jpまで連絡ください。

お知らせ・・・②  旧車の集いやレースイベントに参加された、経験談や面白い写真が在れば、5~10枚ほどの写真と感想コメントを添えて、sato1511@live.jpまで送ってください。

遠方のイベントに参加するのは難しいので、是非ブログで紹介したいと思います。

私の独断で判断させて頂きますが、イベント広告でも構わないですよ~(笑)


広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、サニーB110、DR30等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

A型レース用パーツ・L型パーツも多数出品中ですよ~

直接交渉もOKです(笑)


IMGP0325_convert_20100617175413.jpg

IMGP0327_convert_20100617175437.jpg

IMGP0331_convert_20100617175452.jpg

IMGP0333_convert_20100617175506.jpg

IMGP0340_convert_20100617175521.jpg

IMGP0324_convert_20100617175331.jpg

IMGP0357_convert_20100617175551.jpg

PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何度見てもカッコイイなぁ。

完成時の動画UPお願いします!

Re: No title

> 何度見てもカッコイイなぁ。
>
> 完成時の動画UPお願いします!

あは、動画の編集したんですが、何故かワイド画面にならず、ナローにしかならないんですよね~(涙)

パソコンの前に毎日座っている割には、根がアナログ人間ですので、応用が利かない(笑)

動画見てきましたよ~


6発の音って良いな~




さてもう一眠り(笑)

Re: タイトルなし

> 動画見てきましたよ~
>
> 6発の音って良いな~

さてもう一眠り(笑)

おつかれさん!!(笑)

No title

satoさんおはようございます以前ヤフーオークションL24エンジンでお世話になったsmsmtokyoです。今出品されていますビックバルブ入りE88ヘッドに興味あるのですが3リッターなどに使った場合N42ヘッドと比べて
メリット、デメリットなどを教えていただきたいのですが宜しくお願いします。

Re: No title

> satoさんおはようございます以前ヤフーオークションL24エンジンでお世話になったsmsmtokyoです。今出品されていますビックバルブ入りE88ヘッドに興味あるのですが3リッターなどに使った場合N42ヘッドと比べて
> メリット、デメリットなどを教えていただきたいのですが宜しくお願いします。

おはようございます。

E88とN42の違いは、基本的には、燃焼室が小さいだけです。

今回のE88ヘッドは、L28バルブが入っていますので・・・要は、燃焼室の小さい、N42だと思ってください。

メリット、デメリットは在りませんが、E88だとP30ブロックとで、エンジンNOが、マッチングするぐらいですかね(笑)

No title

satoさんおはようございます。

REありがとうございます。

出品中のヘッドですが画像にありませんがカムホルダーはありますか?
あとそのまま乗せれる状態でしょうか?

Re: No title

> satoさんおはようございます。
>
> REありがとうございます。
>
> 出品中のヘッドですが画像にありませんがカムホルダーはありますか?
> あとそのまま乗せれる状態でしょうか?

カムホルダー付けてもいいですよ!

そのまま使用出来ますよ!

No title

satoさんおはようございます。

ありがとうございます^^

入札しようと思います。

検索しても分からなかったのですがE88ヘッドの燃焼室容量って何ccなんでしょう?

Re: No title

> satoさんおはようございます。
>
> ありがとうございます^^
>
> 入札しようと思います。
>
> 検索しても分からなかったのですがE88ヘッドの燃焼室容量って何ccなんでしょう?

ノーマルN42が43cc、E88が41ccだったと思います。

このヘッドは、ビックバルブ、面研磨1mmですので、36~7ccだと思います。
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。