

ローレル・3L+L型エンジン動画

IMGP0366_convert_20100617203904.jpg

IMGP0365_convert_20100617203850.jpg

IMGP0099_convert_20100617204127.jpg

IMGP0370_convert_20100617203931.jpg



おはようございます。

無事130ローレルの納車が完了しました!

工場近くに木津川という一級河川が在り、普段は堤防に車は入れないのですが、見回りか何かで、門扉が開いていたので、そっと入って撮影してきました(笑)

う~ん、絵になる!

堤防が、富士のバンクに見えるのは私だけですかね??(笑)

動画は、まずローレルL20ソレックス仕様から始まり、ケンメリL28ヘッドチューンのウェーバー仕様、そして出来上がったばかりの、ローレルL型3Lソレックス44仕様のエンジンサウンドを編集した物です。

何時もと同じ様に編集したはずが、ワイド画面にする事が出来ず、見ていてイライラしますが、アナログ人間のおじさんが頑張ったと思って見てやってください(笑)

L20、L28、L30と違いが解って頂けますか?

あは、L型3L・・・これは、ストリートチューンですが、本格的な0~400仕様やレースチューンで在れば、もっと迫力が在ります(笑)

昭和44年から40年余りチューニングされ続けているL型ですが、ストリートですら、この迫力・・・人気が在るのも頷けますよね~

カウンターフローのシングルカム、1気等・2バルブ・・・しかも重量は驚くほど重い!

どこが良いのか聞かれても、即答できる答えは持っていません。

しかし、今だに愛され続けている・・・不思議なエンジンですよね!!

私にしても、初めてL型をチューンを手掛けて約、30年・・・紆余曲折は在りましたが、またL型チューンに戻ってきました(笑)


お知らせ・・・①  ブログをご覧の皆さんの中で、車を売りたいがヤフオク等は面倒、出来れば好き者、理解出来る人等に買って欲しいだとか言う方が居られましたら、お手伝いをさせて頂きます。

カテゴリーに、国産、外車、旧車の販売コーナーを設けましたので、sato1511@live.jpまで連絡ください。

お知らせ・・・②  旧車の集いやレースイベントに参加された、経験談や面白い写真が在れば、5~10枚ほどの写真と感想コメントを添えて、sato1511@live.jpまで送ってください。

遠方のイベントに参加するのは難しいので、是非ブログで紹介したいと思います。

私の独断で判断させて頂きますが、イベント広告でも構わないですよ~(笑)


広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、サニーB110、DR30等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

A型レース用パーツ・L型パーツも多数出品中ですよ~

直接交渉もOKです(笑)


IMGP0269_convert_20100614170711.jpg

IMGP0275_convert_20100614170834.jpg

IMGP0361_convert_20100617203819.jpg

IMGP0364_convert_20100617203834.jpg

PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございま~す

ご無沙汰です!
困ります!L6-3リッター欲しく為ってしまうでしょうがっ!(笑)(マジ)

Re: おはようございま~す

> ご無沙汰です!
> 困ります!L6-3リッター欲しく為ってしまうでしょうがっ!(笑)(マジ)

あは、久し振りですね!

影響され易いんですね~

嵌ってくれると、私の思う壺(笑)

No title

やっぱり3テイク目が一番パワー感ありますね。

L型の魅力ですか・・・
トルク感と存在感かなぁ。

あんまりこのネタで細かく引っ張ると、変なのが
いっぱい出てきて「satoブログ炎上!」なんて(笑)


Re: No title

> やっぱり3テイク目が一番パワー感ありますね。
>
> L型の魅力ですか・・・
> トルク感と存在感かなぁ。
>
> あんまりこのネタで細かく引っ張ると、変なのが
> いっぱい出てきて「satoブログ炎上!」なんて(笑)

やっぱ、トルクと存在感ですかね?

引っ張るもなにも、今は他にやっていないですからね(笑)

No title

あいや、すみません!

記事的にはエンドレスでお願いしたいです!
「Lの魅力は?」の私の書き込みに、面倒な人が
絡まなければよいな、と(汗)

言葉足らずでm(_ _;)m

Re: No title

> あいや、すみません!
>
> 記事的にはエンドレスでお願いしたいです!
> 「Lの魅力は?」の私の書き込みに、面倒な人が
> 絡まなければよいな、と(汗)
>
> 言葉足らずでm(_ _;)m

いえいえ、コメント増えるのは歓迎です!

サニーオーナーの方には申し訳無いですが、240ZGの仕上げが在るので、当分はL型が続きます。

最近少し理解出来た事ですが、内容を少し濃くすると極端にコメント減りますが、アクセスは増えますね(笑)

おはようございます。堤防、須走に落ちて行く30度バンクと似てますネェ~ 奈良には良い所一杯有りますね。子供の頃ドリームランド、 お寺回りと2度しか行った事無いですが、いずれ観光も兼ねて伺いますので、その時はよろしくお願いしますね。 でもL型は、アフターパーツが豊富で羨ましいです。 それだけ人気エンジンと言う事ですね。

Re: タイトルなし

> おはようございます。堤防、須走に落ちて行く30度バンクと似てますネェ~ 奈良には良い所一杯有りますね。子供の頃ドリームランド、 お寺回りと2度しか行った事無いですが、いずれ観光も兼ねて伺いますので、その時はよろしくお願いしますね。 でもL型は、アフターパーツが豊富で羨ましいです。 それだけ人気エンジンと言う事ですね。

あは、場所は京都と奈良の県境で、京都側です!

奈良は置き場で、奈良でも作業はしますが、工場は基本京都です(笑)

確かに、R型やU型と違い、パーツが豊富で選択肢が色々在るのはありがたいですね!

それだけ、需要があるんでしょうね(笑)

基本

Lは釣りで例えるならば、フナ釣りみたいなもんでしょうかね?
フナ釣りに始まりフナ釣りに終わるみたいな感じ^^;

やったら、やった分だけ応えてくれるのもL型の
魅力ですよね~☆

初めて、L20から28に載せ替えた時のトルク感は
今でも鮮明に覚えておりますi-228
そして、3.1に乗った時は足がガクガク・・・

なんて恐ろしいエンジンなんでしょうか・・・
まるで魔性の女です(笑)

Re: 基本

> Lは釣りで例えるならば、フナ釣りみたいなもんでしょうかね?
> フナ釣りに始まりフナ釣りに終わるみたいな感じ^^;
>
> やったら、やった分だけ応えてくれるのもL型の
> 魅力ですよね~☆
>
> 初めて、L20から28に載せ替えた時のトルク感は
> 今でも鮮明に覚えておりますi-228
> そして、3.1に乗った時は足がガクガク・・・
>
> なんて恐ろしいエンジンなんでしょうか・・・
> まるで魔性の女です(笑)

あは、確かに飽きないし、造りも簡単で、整備性も抜群ですからね(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
