

240ZG、ブレーキ・足周り編(2)

IMGP0390_convert_20100621182537.jpg

IMGP0398_convert_20100621182608.jpg

IMGP0402_convert_20100621182622.jpg

IMGP0394_convert_20100621182552.jpg

おはようございます・・・昨日の続きです!

まずは、取り外した前後ストラットを切断及び、溶接加工をして車高調を製作しますが、注文していた足回りが届きましたので、紹介します。

S30用、Bils製車高調・・・フルキットで注文すれば画像の状態で届きます(笑)

ケースに入っているので、カートリッジタイプのショックアブソーバー自体は、お見せ出来ませんが、カートリッジショック本体の長さは、320mm、ストロークは145mm、インナーロッド径15パイの減衰力40段階調整式です。   

**ロッドトップはトヨタサイズ(M14 x P1.5)

ピロアッパーマウント・・・センター穴をオフセット、6穴に変更して、キャンバー、キャスターを変更出来るように製作して在ります。

スプリングは、ドイツ製、Bilsオリジナル・・・ID60、フロント10kg、リア8kgです。

餅は餅屋・・・今回は経験豊富な、BiLs社長へ、お任せで注文しましたが、色々な車種の取り扱い経験が在り、お任せでも、細かく指定しての注文も可能です(笑)

画像では一体になっていますが、カートリッジとケースに分解できます。

カートリッジタイプのショックアブソーバー・・・24000円X4本、96000円

フロントケースは、車高調整のみのケース・・・20000円X2本、40000円(ロアシート付き)

リアケースは、全長式車高調整のケース・・・30000円X2本、60000円(ロアシート付き)

15パイ、ID60用のアッパーシート・・・2000円X4、8000円

S30用、オフセット・ピロアッパー・・・12000円X4、48000円

ドイツ製スプリング・・・180mm10kg、180mm8kg共に、10000円X4、40000円

**上記専用ケースを使用する場合は別途、溶接加工が必要・・・カートリッジのみの販売も可!!

全て、単品販売及びアフターケアも万全です!

現物を送れば、大抵の車種に対応可能!

車種により、多少金額は変わりますが、参考にしてください。

大手のメーカーと違い小回りが効き、細かい注文にも対応してくれるのが有難いですよね(笑)

質問、ご注文は、info@bils.jpもしくは、sato1511@live.jpまで!!


下の写真は、Comezen240から取り外した足回り一式!

これから加工していきます。

ロアアームは、画像の様なフルピロでも可能ですが、ストリートユースを考慮して、どの様な加工をするかは、これから考えます(笑)

最後の画像は、足回りを分解した所です。

フロントストラットは、ほとんど決まったデータが在るのと、スプリングを交換するにも簡単に抜けますので、車高調整機能だけです。

リアストラットは、スプリングを交換するのが大変ですので、パイプ部分のケースだけが取り外せる、全長式の車高調です。

この辺も、コストを抑え、尚且つ整備性を考慮して作られていますよね~(笑)

まずは、スピンドルの塊、直ぐ上、ショックが入るパイプ部分をカットして、Bils製のケースを差込・・・溶接します。

あは、かなり汚いので塗装も必要ですね(笑)

作業工程は随時アップして行きますね~


お知らせ・・・①  ブログをご覧の皆さんの中で、車を売りたいがヤフオク等は面倒、出来れば好き者、理解出来る人等に買って欲しいだとか言う方が居られましたら、お手伝いをさせて頂きます。

カテゴリーに、国産、外車、旧車の販売コーナーを設けましたので、sato1511@live.jpまで連絡ください。

お知らせ・・・②  旧車の集いやレースイベントに参加された、経験談や面白い写真が在れば、5~10枚ほどの写真と感想コメントを添えて、sato1511@live.jpまで送ってください。

遠方のイベントに参加するのは難しいので、是非ブログで紹介したいと思います。

私の独断で判断させて頂きますが、イベント広告でも構わないですよ~(笑)


広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、サニーB110、DR30等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

A型レース用パーツ・L型パーツも多数出品中ですよ~

直接交渉もOKです(笑)


IMGP0484_convert_20100622153510.jpg

IMGP0476_convert_20100622153428.jpg

IMGP0486_convert_20100622153525.jpg

PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ミッキーダンパー
これ入れないと損した気分になりますよね(笑)

しなやか~

粘る~

ほんま入れてて良かった

Re: タイトルなし

> ミッキーダンパー
> これ入れないと損した気分になりますよね(笑)
>
> しなやか~
>
> 粘る~
>
> ほんま入れてて良かった

あは、確かにいいね~(笑)

No title

フルピロ綺麗ですねえ。。。

Re: No title

> フルピロ綺麗ですねえ。。。

ご無沙汰です!!

フルピロにする場合は、前後も含めて考え直さないと強度のバランスが悪くなるので、街乗りでは難しいですね!

レーシングカーの様に、本当のフルピロにしてしまうなら悩まないんですけどね(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
