

BILS、210TSサニー、キャブセッティング

IMGP0641_convert_20100630142757.jpg

IMGP0643_convert_20100630142812.jpg

IMGP0645_convert_20100630142842.jpg

IMGP0644_convert_20100630142828.jpg

おはようございます。

昨日は、天気は良かったのですが、蒸々と暑かったですよね~

今年一番暑かったんじゃないですか?

じっとしているだけでも、汗が出てくるのに、satoおじさんは、210TSの実走セッティング!!

しかも、臨バンに、サイドマフラーの爆音(笑)

間違えても、50のおじさんが、窓全開で、汗だくで乗る車では無いですよね??

助手席には、可愛い子でも乗っていれば、まだいいのですが、横を見ると工具とジェット入れです(涙)


下の写真のバックに写っているのが、今年開通したばかりの高速道路です。

この高速高架下の道路は、綺麗で比較的空いているので、勝手に私のテストコースと呼んでいます!!

あは、道端でのキャブ調整は、30年前となんら変わっていませんね(笑)

さて、ジェットセッティングは、数回のジェット交換で高回転でのパンチ力も在り、調子も上々です!

まだまだ完璧とは言えませんが、何とか気持ち良く走れるレベルには仕上がりました!

待ち乗りならば、これで十分だと思いますが、5速7500回転キープなんてのは、試せませんからね!

ここからは、レーシングプラグに入れ替えてサーキットを走り、高回転域でのプラグの焼け具合を見ながら、セッティングをする必要が在ります!

テストデータは、1560cc 76度カム 圧縮比11,8 点火時期固定30度 OER45キャブ・MJ165 AJ200 PJ55

まだ微調整は必要ですし、エンジンの仕様により変わりますが、参考までに記載しておきます。


お知らせ・・・?  ブログをご覧の皆さんの中で、車を売りたいがヤフオク等は面倒、出来れば好き者、理解出来る人等に買って欲しいだとか言う方が居られましたら、お手伝いをさせて頂きます。

カテゴリーに、国産、外車、旧車の販売コーナーを設けましたので、sato1511@live.jpまで連絡ください。

お知らせ・・・?  旧車の集いやレースイベントに参加された、経験談や面白い写真が在れば、5~10枚ほどの写真と感想コメントを添えて、sato1511@live.jpまで送ってください。

遠方のイベントに参加するのは難しいので、是非ブログで紹介したいと思います。

私の独断で判断させて頂きますが、イベント広告でも構わないですよ~(笑)

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、サニーB110、DR30等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

A型レース用パーツ・L型パーツも多数出品中ですよ~

直接交渉もOKです(笑)


IMGP0633_convert_20100630142646.jpg

IMGP0634_convert_20100630142711.jpg

IMGP0635_convert_20100630142727.jpg

IMGP0638_convert_20100630142742.jpg

PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

いいテストコースですね~

文明の利器A/Fメーターを使ってみたい今日この頃です…
動かすのが先ですけど(笑)

おはようございます。

まして、絶対に可愛いお嬢さんが satoちゃんの助手席 には座りません。

もっと良い所、教えましょうか!

5速8500回転を回し続けられる ……有料道路を (笑)

Re: タイトルなし

> いいテストコースですね~
>
> 文明の利器A/Fメーターを使ってみたい今日この頃です…
> 動かすのが先ですけど(笑)

あは、AF計は便利ですが、最後はやはり感覚ですからね(笑)

Re: タイトルなし

> おはようございます。
>
> まして、絶対に可愛いお嬢さんが satoちゃんの助手席 には座りません。
>
> もっと良い所、教えましょうか!
>
> 5速8500回転を回し続けられる ……有料道路を (笑)

街中では十分ですよ~

あは、交通ルールは守らなければいけないからね(笑)

No title

素朴な質問です。おまわりさんに整備不良で捕まることは無いのでしょうか。宜しくお願いします。

Re: No title

> 素朴な質問です。おまわりさんに整備不良で捕まることは無いのでしょうか。宜しくお願いします。


音量以外は、こんなのでも今は車検が通りますので、まず止められませんが、運が悪ければ、捕まりますね(笑)

No title

こんばんは!
良い道路ですね(車が居ない)
当地では山道なら有りますが210TSでは走れません。(笑)

Re: No title

> こんばんは!
> 良い道路ですね(車が居ない)
> 当地では山道なら有りますが210TSでは走れません。(笑)

あは、撮影時は偶々で、普段は、こんなには空いていないですけどね(笑)

でも、走りやすいですよ!
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
