スポンサーサイト


レデューサー、モニター募集

reducer0402.jpg

t0422.jpg

147GTA-cart2.jpg

WR-0401.jpg

FIGHTER_convert_20100704095514.jpg

IMGP0703_convert_20100704095629.jpg

おはようございます。

マエカワエンジニアリングさんから、レデューサーのモニーター募集依頼を受けましたので紹介します!

ただし、幾つかの条件が在ります。

① 基本的に車関係の仕事をしていて使用後、効果の実感が在れば、お客さんに薦めて頂ける方!

② 取り付けから、効果までをホームページ・ブログで紹介して頂ける方!

***募集人数は10人、車種は問いません・・・ホームページ、ブログは、FC2でなくても勿論OKです。

つまり、レデューサーの取り付けをHP・ブログで紹介・・・実際に使用して効果を実感できれば、販売努力をしてみようと言う方に限ります。

注・・・モニターしたら、必ず誰かに販売しなければならないと言う様な怪しげな募集では在りません!

車関係ではなく、ブログも書いていないが、売る自信が在ると言う方は、OKです(笑)

実は、モニター募集のお話しは、1週間以上前に頂きましたが、私自信が効果を確認せずには、お進め出来ないので本日の紹介となりました!

レデューサーの詳細はマエカワエンジニアリングでご覧頂けます!!

お買い求めの際は、価格及びニップルサイズ等を下記サイトで参照して下さい!!
マエカワエンジニアリングwebshop


レデューサーを簡単に説明すると、ブローバイホースのカムカバーとエアクリーナーの中間に取り付け、リードバルブのワンウェー機能により、ブローバイガスの逆流を防止するシステムです!

ブローバイガスを放出して、ワンウェーバルブにより大気の流入を抑え、ゼロ気圧近くする事により脈動が減り、エンジンの振動を押さえ、ピストン、クランクの回転運動をスムーズにする効果が在ります。

まず、私のモニター車両は、プロボックス!

レデューサーを取り付けた時点で、元から燃費が良く、振動も少なく、しかもATでは効果が出づらい車両だと思いましたので、岐阜からの帰り道では燃料を入れず、京都に戻って日常の使用状況になってから燃料を満タンにして、モニター作業を開始しました。

実際に使用して、1週間・・・感想としては、エンジンブレーキの効き具合がほんの僅かに減りましたが、アクセルオンによる加速時、特にキックダウン時のショックが、かなり少なくなりスムーズになりましたね(笑)

そして、なにより一番大きな変化は、燃費!!!

私の通勤経路は、自動車専用道路が約80%で、ほぼ70km・・・片側一車線で時速60~80kmしか出せず追い越しも出来ませんので燃費計算は安定している方だと思います。

1年半使用して、今まで測った燃費は大体が13,8~14,3km/Lですが、今回レデューサー使用での燃費は、502,6km走ったのに対し、32,4Lのガソリンが入り、15,5km/Lとなりました!

つまり、平均14km/Lだったのが、15,5km/Lになった訳です。

オール高速道路使用で東京に行った時でも、15kmには届きませんでしたので、これは驚きの数値ですよね(笑)

簡単な構造で、車両に取り付けて特にマイナスになる事無く、燃費向上は魅力ですね!

私は、充分な値打ちが在り、得心出来ましたので、身内、近いお客さんから薦めて行きます!

是非この機会に試して見て納得が行きましたら、お客さんに薦めてください(笑)


色々な車種に対応可能・・・試してみようと言う方は、sato1511@live.jpまで!

レデューサー詳細は、マエカワエンジニアリングのブログで確認してください。



下の画像はプロボックス・・・集中ロックのリモコンで、開くが閉まらない状態になったので、トヨタディーラーに持って行った時の物です。

社員の教育が行き届いていて、非常に気持ち良い対応でしたが、ほとんど確認もせず、アクチュエーターと判断!

例え無駄だと解っていても私なら外して見ますが、今時のディーラーは、やはり交換屋さんなんですね!

まぁ、私もその辺りだと思ってはいましたが、なんと新品に交換しても変化なし!

しかし、ドアキャッチ、アクチュエーター、リモコン受信機が一体構造になっているのには、驚きました!!

一体幾らするんでしょう?  今時の車は、こんなのですか?

結果は、シートベルトのセキュリティー音の電源を抜いていたのが原因・・・故障ではなく繋げば直ったと言う落ちが在りました(笑)


私は、ブログを書いているので、パソコンに精通していて車の電気周りにも詳しいと思われがちですが、実は完全なアナログ人間!

パソコンもヤフオクとブログ以外は全く出来ません(笑)

昨日も書いた様に、インジェクションに付いて行けず、バイク屋に鞍替えしたほどです!

今回のレデューサーにしろ、マエカワさんと知り合わなければ、理屈は解っても完全にスルーです!

そして、何時もコメント頂き感謝しているプロの整備士、Eさん、Hさん、Iさんのブログに出てくる横文字の全ては、正直理解出来ません(涙)

私より一世代若く、私の相方とは同世代・・・皆さん年齢的には同じ位だと思いますが、仕事内容は全く違い、それぞれ独自の考え方ですが、同じ匂いの感性を持ち、作業内容は非常に勉強になります!

今まで培って来たノウハウ、感性を大切にして、私の年代とは一味違う仕事をこれからも見せてください(笑)

私も相方に教えて貰いながら理解出来る様、努力して行きますので、今後とも宜しくお願いします!

まず、この3人さんのレデューサーモニターは私の独断で決定していますが、どのようにブログで紹介されるのか楽しみです(笑)

Eさん クルマトイキル ~車生活相談所~

Hさん コダワリ趣味車生活のススメ

Iさん 有)石塚自動車、ブログ

ちょっと難しい時も在りますが勉強になりますよ~(笑)


PS・・・ブログを書いていなければ、本日登場した誰とも出会わず、どれもこれも何も無かった話ばかりです!

50のおじさんが、頑張って書いて来た甲斐が在ります(笑)

今更ですが、ネット社会って凄いですよね!!



お知らせ・・・?  ブログをご覧の皆さんの中で、車を売りたいがヤフオク等は面倒、出来れば好き者、理解出来る人等に買って欲しいだとか言う方が居られましたら、お手伝いをさせて頂きます。

カテゴリーに、国産、外車、旧車の販売コーナーを設けましたので、sato1511@live.jpまで連絡ください。

お知らせ・・・?  旧車の集いやレースイベントに参加された、経験談や面白い写真が在れば、5~10枚ほどの写真と感想コメントを添えて、sato1511@live.jpまで送ってください。

遠方のイベントに参加するのは難しいので、是非ブログで紹介したいと思います。

私の独断で判断させて頂きますが、イベント広告でも構わないですよ~(笑)

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、サニーB110、DR30等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

A型レース用パーツ・L型パーツも多数出品中ですよ~

直接交渉もOKです(笑)



IMGP0688_convert_20100704095539.jpg

IMGP0689_convert_20100704095603.jpg

PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

この手は単気筒バイクのほうが
分かり安そうですよね~

4輪でクランクケース内の圧力が高くなりそうなエンジン…

4AGやB16とかですかね

Re: タイトルなし

> この手は単気筒バイクのほうが
> 分かり安そうですよね~
>
> 4輪でクランクケース内の圧力が高くなりそうなエンジン…
>
> 4AGやB16とかですかね

そうやね~

水平対抗エンジンが一番効くかな~(笑)

No title

私もエントリーですか?
さて、どの車でモニタリングしましょうか。
悩みますね。尤も効果的な500cc単気筒のバイクは先日、車検を
切らしちゃいましたし。
私もこの手の商品はバイク屋時代に販売していました。確かにエンジンブレーキ
が減るんで、ビッグボアのシングルやツインは乗り易くなるんですよね。

Re: No title

> 私もエントリーですか?
> さて、どの車でモニタリングしましょうか。
> 悩みますね。尤も効果的な500cc単気筒のバイクは先日、車検を
> 切らしちゃいましたし。
> 私もこの手の商品はバイク屋時代に販売していました。確かにエンジンブレーキ
> が減るんで、ビッグボアのシングルやツインは乗り易くなるんですよね。

そうだよ~

車種が決まったらサイズの連絡してね(笑)

No title

こんばんは!
ジジイはこの週末も遊び惚けて居ました(笑)

なにやら面白そうな筒が出てきましたね。
気がつけばこの筒取り付ける処が無い(ブローバイホースが無い)(笑)

>パソコンに精通していて車の電気周りにも詳しいと思われがちですが...
satoさん、私も思っている一人です。

Re: No title

> こんばんは!
> ジジイはこの週末も遊び惚けて居ました(笑)
>
> なにやら面白そうな筒が出てきましたね。
> 気がつけばこの筒取り付ける処が無い(ブローバイホースが無い)(笑)
>
> >パソコンに精通していて車の電気周りにも詳しいと思われがちですが...
> satoさん、私も思っている一人です。

長く働いたんですから、遊んでいいんです!!

ところで、取り行ける所は在りますよ~(笑)

効果もそれなりに在りますが・・・乗りにくさも味ですからね!

No title

ワゴニアに付けたら燃費問題一気に解決?!(爆)

どちらかといえば、ラパンの方が宣伝効果は高いかな(笑)

ともあれ非っ常~にタイムリーなお話!!


しかし、国産のメカさん、大丈夫でしょうか本当に。
私も基本的にずっとディーラーでしたが、パラメーターも見ずに交換は無いですよ。

トヨタさんでしょ?
新しめのクルマなんだから、テスターでモニターしながらロック、アンロックすれば
何が嘘をついているのか、そもそもノーシグナルなのか解ると思うのですが・・・

仮に出来ないとしても、先ずは関連している電源を片っ端から当たるのは基本!
そもそも、システムの作動が頭の中に入っていないからこんな事になる(怒)

悲しい現実ですね。

Re: No title

> ワゴニアに付けたら燃費問題一気に解決?!(爆)
>
> どちらかといえば、ラパンの方が宣伝効果は高いかな(笑)
>
> ともあれ非っ常~にタイムリーなお話!!
>
>
> しかし、国産のメカさん、大丈夫でしょうか本当に。
> 私も基本的にずっとディーラーでしたが、パラメーターも見ずに交換は無いですよ。
>
> トヨタさんでしょ?
> 新しめのクルマなんだから、テスターでモニターしながらロック、アンロックすれば
> 何が嘘をついているのか、そもそもノーシグナルなのか解ると思うのですが・・・
>
> 仮に出来ないとしても、先ずは関連している電源を片っ端から当たるのは基本!
> そもそも、システムの作動が頭の中に入っていないからこんな事になる(怒)
>
> 悲しい現実ですね。

ワゴニアでOK!!

Hさんがムーブだからね(笑)

トヨタディーラーの話もタイムリーだったでしょ!

メールください!
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
