スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーチ耐久とsatoのお仕事

逕サ蜒・052_convert_20100709134647

逕サ蜒・056_convert_20100709134717

逕サ蜒・107_convert_20100709134742

IMGP0722_convert_20100709134606.jpg

おはようございます。

先日の7/4・・・岡山国際チャレンジカップ、マーチ耐久レースの結果です。

私と同じクラブ員が、見事クラス2位!

写真の一番左がそうです!!

あは、私には、あまり縁が無いマーチレースですが、身内が表彰台に上がったと聞くとやはり嬉しいですね!!

旧車のレースと違い賞金システムが在り、2位でも5万円づつ貰えるのが羨ましい(笑)


下の写真は、先日紹介した耐久レース用に改造したフォーミュラー用のワンタッチジャッキ!

私には車両を上げる事が出来ず、レースで使えるかどうか微妙と書きましたが、タイヤ交換せず走りきったので、使わなかったそうです(笑)


レース関連で、現在製作中のホーシング・オイル増量タンク!

デフクーラー用の取り出しも付けておきます。

そして、KP・4Kエンジン用のステフナー加工!

ホーシングの加工やステフナー加工の依頼が在ればお受けしますので、sato1511@live.jpまで、お問い合わせ下さい。


写真のステフナー付きブロックは、KAZEから依頼を受け、製作、納品済みです。

KAZEは現在KP61TSをレストア?・・・元からレーシングカーだった車両ですが、現在のパーツと加工技術で仕上げている最中です。

昨年は私のレース中のピット要員等をしてくれた、友人です。

ブログで製作記を書いているので、出来れば上記サイトに立ち寄り応援お願いします!!

KAZEちゃん・・・また来年のピットも宜しく(笑)


PS・・・リンクして頂いている、皆さんへ!!

リンクが少し増え、リンク枠が一杯になりましたので、スターレットKP関連とアルフアロメオ関連を、リンク集の中に入れさせて頂きましたので、ご了承ください!

スターレットKP関連

KP61・・・KAZE
     只今KP61TSレーサー製作中、作業工程等が見れます。
KP61・・・しかパンチ、リュート
     KP61のストリート系、マジョーラのカラーリングで有名!

アルファロメオ関連

ジュリア1750・・・ふじもん39号
     マスタードイエローの綺麗なジュリア、アルファレースに参戦中です!
ジュリア1750・・・NO.28-1750GTV
     1750GTVジュリアレーサーでレース、イベントと活躍中!
ジュリア1750・・・Fatto a mano ~スタジオアルジェントの日々
     1750GTVジュリアレーサーを所有、ご夫婦でレース、イベントと活躍中!
ジュリア2000GTV・・・27番車ヒストリックカーライフ
     関西からJAF戦に向け準備中!!
ジュリア2000GTV・・・Oh My Giulia 5
     真赤な2000GTVジュリアレーサーでレース、イベントと活躍中!

今後とも宜しくお願いします!!


お知らせ・・・?  ブログをご覧の皆さんの中で、車を売りたいがヤフオク等は面倒、出来れば好き者、理解出来る人等に買って欲しいだとか言う方が居られましたら、お手伝いをさせて頂きます。

カテゴリーに、国産、外車、旧車の販売コーナーを設けましたので、sato1511@live.jpまで連絡ください。

お知らせ・・・?  旧車の集いやレースイベントに参加された、経験談や面白い写真が在れば、5~10枚ほどの写真と感想コメントを添えて、sato1511@live.jpまで送ってください。

遠方のイベントに参加するのは難しいので、是非ブログで紹介したいと思います。

私の独断で判断させて頂きますが、イベント広告でも構わないですよ~(笑)

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、サニーB110、DR30等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

A型レース用パーツ・L型パーツも多数出品中ですよ~

直接交渉もOKです(笑)


IMGP0669_convert_20100702104716.jpg

IMGP0770_convert_20100709134623.jpg

IMGP0659_convert_20100709134435.jpg

IMGP0661_convert_20100709134450.jpg

PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ご紹介恐縮でございます
製作記なんて更に恐縮です…適当に目についたことを書いてるだけなので(笑)少し笑って頂けたら幸いです
また、知らないことが多いので教えて頂けると喜びます



ステフナーはオイルパンをはぐった時に『おぉ~っ』と思える自己満アイテムだけに留まらず、え~~具合の受けでメタルの触りが変わってきますよね

ご覧の皆様にもオススメしたい一品です!


この機会に皆様もどうぞ~!

Re: タイトルなし

> ご紹介恐縮でございます
> また、知らないことが多いので教えて頂けると喜びます
> ステフナーはオイルパンをはぐった時に『おぉ~っ』と思える自己満アイテムだけに留まらず、え~~具合の受けでメタルの触りが変わってきますよね
>
頑張って、早く走らせてね~(笑)

おはようございます。ちょうど今、砂落してる所なので教えて欲しいのですが、キャップのステフナーで、振動はかなり減るもんなんでしょうか? 昔、先輩から、ボルト周りをキッチリ鏡面にするとステフナー加工は必要無い…と聞いた事が有るもので… 既にキャップは鏡面仕上して有りますが、次のエンジンにはステフナーした方が良いでしょうか? それとも必要無いですか? そして、もちろんボルトはスタッドを使うと言う事ですね。 良い物を見ると目移りして困ってしまいます。

Re: タイトルなし

> おはようございます。ちょうど今、砂落してる所なので教えて欲しいのですが、キャップのステフナーで、振動はかなり減るもんなんでしょうか? 昔、先輩から、ボルト周りをキッチリ鏡面にするとステフナー加工は必要無い…と聞いた事が有るもので… 既にキャップは鏡面仕上して有りますが、次のエンジンにはステフナーした方が良いでしょうか? それとも必要無いですか? そして、もちろんボルトはスタッドを使うと言う事ですね。 良い物を見ると目移りして困ってしまいます。

砂落しと言う事は、旧車なんでしょうね~?

まず、振動に関してですが、振動は減りません、むしろ増える方向です。

車種により、意見は違うと思いますが、ステフナーする事によりキャップの強度は間違いなく上がりますがステフナーの材質等の選択により、ステフナーが効き過ぎメタルを傷める事も在りますので、頻繁にメタルの確認をするレース車両以外では、お勧め出来ません。

ステフナーは強度アップになりますが、鏡面仕上げは砂落しの延長で基本的に強度には関係在りません。

各部、面取りをしっかり行い、鏡面されたので在れば、キャップのボルト面の面出しをされた方が良いですね!

スタットボルトは良いと思いますが、まずはワッシャの当り面を少し大きく厚くするだけで、ボルトでも十分強度が上がります。

satoさん

ステフナーに関しても認識の甘いところが多々あり、不足のいたすところです。
勉強させていただきました!またいろいろとご教授ください

Re: タイトルなし

> satoさん
>
> ステフナーに関しても認識の甘いところが多々あり、不足のいたすところです。
> 勉強させていただきました!またいろいろとご教授ください

私もまだまだ勉強です(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。