スポンサーサイト


レデューサー、モニター経過報告

IMGP0783_convert_20100710160753.jpg

IMGP0810_convert_20100711235428.jpg


おはようございます。

レデューサーモニター経過報告、第2弾です(笑)

本日をもって、モニター募集の受付を終了しますのでご了承ください。

ご協力有難うございました!!

まずは、私のプロボックスの途中経過報告です。

体感的には、慣れてきましたので、レデューサーを、ほとんど感じなくなりました(笑)

あは、なんと言っても気になるのが燃費!

前回のガソリン補給から丁度1週間!

トリップメーターを戻し忘れていましたが、前回の走行距離が、502,6km今回が1008,8km、差し引き506,2kmです。

ガソリンが、32,91L入りましたので、15,38km/Lとなり、1Lでの走行距離は、15kmをキープしています(笑)

体感はともかく、日常使用で、14,5km/Lを超えた事が無かったので、燃費は確実に上がるのは間違いない様ですね!!



下記に、モニターをして頂く面々を紹介します。

それぞれ、プロの整備士さん、板金屋さん、タイヤショップ、チューニングショップ等々、層々たるメンバーです。

既に、取り付け作業の紹介を開始した方も居られます。

また、取り付け前にレデューサーの取り付け意義、構造や作動理論を考え、あれこれブログに書かれているのもお見掛けしました(笑)

順次、拝見すれば、それぞれの考え方、意見等、勉強にもなり、非常に面白いと思います。

モニターをして頂くのに際して、良くも悪くも正直に書いて欲しいと伝えて在ります。

私は、マエカワさんからも言われていますが、押し売りをする訳では無く、ブログに遊びに来て頂いた皆さんが、それぞれプロの意見を参考にされ判断されれば良いと思います。

私は理屈は苦手ですが、勉強になり燃費が上がればいいんですけど・・・(笑)

この機会に見識を広め、お付き合いの幅が広がれば、私には十分過ぎるほどの財産となりますからね!

お時間の在る時には、是非覗きに行って下さい!!



色々な車種に対応可能・・・試してみようと言う方は、sato1511@live.jpまで!

レデューサー詳細は、マエカワエンジニアリングのブログで確認してください。



Eさん 宮城県・整備士・・・グランドワゴニア
     クルマトイキル ~車生活相談所~

Hさん 神奈川県・整備士・・・ダイハツ、ムーブ
     コダワリ趣味車生活のススメ

Iさん 神奈川県・整備士・・・1200ccバイク
     有)石塚自動車、ブログ

Haさん 高知県・板金屋・・・トヨタ、エスティマ 
     車道 くるまみち The story of the seaside along route 55

Oさん 北海道・タイヤショップ・・・ワーゲン、ビートル 
     タイヤショップ SANKO by ORANGEなタイヤショップ

マツオカさん 神奈川県・チューニングショップ・・・日産、キューブ
     MOTOR SPORTS PRO SHOP まつおか

株)クロスアップ 奈良県・中古車販売と車検のプロショップ・・・日野、4トン積載車
     どんな公認車検、新規登録にでも対応
     ブログが無いので私がモニター結果を報告します!

公認車検、新規登録で、お悩みの方が居られましたら、sato1511@live.jpまで(笑)



下の写真は、株)クロスアップ・日野4トンの積載車・・・先日私が借りてKP61を運んでいた車両です。

早々に、レデューサーの取り付けをしました。

あは、作業は、2分で終了!

乗り味の変化、燃費等のモニター結果は後日報告しますね~(笑)



お知らせ・・・?  ブログをご覧の皆さんの中で、車を売りたいがヤフオク等は面倒、出来れば好き者、理解出来る人等に買って欲しいだとか言う方が居られましたら、お手伝いをさせて頂きます。

カテゴリーに、国産、外車、旧車の販売コーナーを設けましたので、sato1511@live.jpまで連絡ください。

お知らせ・・・?  旧車の集いやレースイベントに参加された、経験談や面白い写真が在れば、5~10枚ほどの写真と感想コメントを添えて、sato1511@live.jpまで送ってください。

遠方のイベントに参加するのは難しいので、是非ブログで紹介したいと思います。

私の独断で判断させて頂きますが、イベント広告でも構わないですよ~(笑)

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、サニーB110、DR30等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

A型レース用パーツ・L型パーツも多数出品中ですよ~

直接交渉もOKです(笑)




IMGP0778_convert_20100710160738.jpg

IMGP0775_convert_20100710160707.jpg

IMGP0776_convert_20100710160724.jpg

PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

satoさん!最近ちょっと恥ずかしいですよ~(嬉しいケド)

はは、面倒臭い文章担当、頑張ります!

Re: No title

> satoさん!最近ちょっと恥ずかしいですよ~(嬉しいケド)
>
> はは、面倒臭い文章担当、頑張ります!

あは、頑張ってね(笑)

でも、本当に最近は面白いよ~

最近は余計かな?(笑)

No title

自分の車に取り付けて、仮に燃費が一割伸びたとしても、50mとか100mとか
極めて判り難い領域なのが悲しい今日この頃です。そもそも大気開放だし。

ところでプロボックスは改造しないんですか?キャブ化とか。車高は落ちて見えますが。
あ、2TGとかいっちゃいますか、縦置きで。

Re: No title

> 自分の車に取り付けて、仮に燃費が一割伸びたとしても、50mとか100mとか
> 極めて判り難い領域なのが悲しい今日この頃です。そもそも大気開放だし。
>
> ところでプロボックスは改造しないんですか?キャブ化とか。車高は落ちて見えますが。
> あ、2TGとかいっちゃいますか、縦置きで。

いいですよ~ネタだと思ってやってください(笑)

プロボックス??

それでなくても不動車が多いのに、そんな事したら、まともに動く車が無くなるやん(笑)

240ZGが終われば、来年のレースカー造りたいしね!

お疲れ様です~

いや~気にすればする程、効果が出てる気になるんですが
かなり意識が邪魔をしてる気がするんですよね。
私、鈍いのかもしれません・・・i-201

他の方のブログ見てると効果を実感出来てるみたいなので
ちょっと不安になりました・・・^^;
せめてガソリンを入れる前に取り付ければ良かった~
まだ半分以上残ってますので(汗)

燃費報告は結構先になっちゃいそうですi-241

Re: お疲れ様です~

> いや~気にすればする程、効果が出てる気になるんですが
> かなり意識が邪魔をしてる気がするんですよね。
> 私、鈍いのかもしれません・・・i-201
>
> 他の方のブログ見てると効果を実感出来てるみたいなので
> ちょっと不安になりました・・・^^;
> せめてガソリンを入れる前に取り付ければ良かった~
> まだ半分以上残ってますので(汗)
> 燃費報告は結構先になっちゃいそうですi-241


あれま、直ぐには燃費確認できないね(笑)

私も正直、体感ではそんなに解りません。

急がなくてもいいですよ~

それに、他の人は他の人・・・二代目は二代目の思うようにやってください!!

レデューサー

はじめまして。
マエカワエンジニアリングさんの所から、やってきました。

モニター募集してたんですね・・・(汗^^;
本日注文して、S30(3L)に装着予定です。

どう変化するか楽しみです(^^

Re: レデューサー

> はじめまして。
> マエカワエンジニアリングさんの所から、やってきました。
>
> モニター募集してたんですね・・・(汗^^;
> 本日注文して、S30(3L)に装着予定です。
>
> どう変化するか楽しみです(^^

あは、ブログを書いておられるので、惜しかったですね(笑)

でも、結構効果が在り金額分の値打ちは十分在ります!

ちなみに、スネークスコープ同じ物が、同じ理由で私共にも在りますね(笑)

S30色々やってますので、また遊びに来てください!!
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
