スポンサーサイト


ちょっと遠出(2)

IMGP0804_convert_20100712143211.jpg

IMGP0805_convert_20100712143227.jpg

IMGP0786_convert_20100712143156.jpg

おはようございます。

一昨日の日曜日、急に思い立ち、先日紹介したヤマハ・ヒストリックレーサー・TD3を取りに徳島市内まで行って来ました!

時間の在る時で良いと言う話でしたので、お出掛け予定は無かったのですが、午前中に下の写真のS30パーツの塗装をしていて、お昼を過ぎてから急に相方と「四国いこか~」・・・と意見が纏まり、3時頃から出発!

10年振りの四国方面でしたが、京都から徳島まで高速が整備されていて、2時間半で到着!

あっと言う間でしたね(笑)

近年高速道路の繋がりが良くなり、年々日本全国が近くなり、便利になりますよね~


3枚目の写真は、どこだか解りますか?

そう、世界最長の吊り橋である明石海峡大橋です!

別名、西のレインボーブリッジとも呼ばれ、夜間はレインボーにライトアップされていました(写真が綺麗に撮れない・・残念)

兵庫県と淡路を結ぶ、明石海峡を横断して架けられた物ですが、なんと言っても天候が悪い時の横風が半端では無いんですよ!

特にハイルーフのキャラバンでしたので、50km規制の中80km走行・・・平気で1~2mは、左右に流され、ハンドルがフラフラ、結構ヒヤヒヤのドライブでした(笑)


下の写真は、出発前に塗装したS30の等速ジョイントフランジとリアロアアームです!

フランジは先日、短縮加工をした物です。

ロアアームは、作業前と後のビフォーアフター!

流石37年物・・・何度も塗り重ねられ、シャーブラとラッカーが混ざっているので、少し磨いてサフェーサーで止めるなんて甘い考えでは、とても出来ません!

色を剥いでも剥いでも、中々下地の鉄板には辿り着きません・・・右側が作業途中!!

何とか、片側の下地が出来、塗装までが終了!

S30の足回りを、ご存じない方は、同じ物が2本在ると思われるでしょうが、S30の左右・ロアアームは共通部品!

つまり、片側は裏返して使用します!

中々作業が捗らず、日曜は高速道路が1000円だと思い出し、気晴らしに四国までのドライブとなった次第です(笑)



お知らせ・・・  ブログをご覧の皆さんの中で、車を売りたいがヤフオク等は面倒、出来れば好き者、理解出来る人等に買って欲しいだとか言う方が居られましたら、お手伝いをさせて頂きます。

カテゴリーに、国産、外車、旧車の販売コーナーを設けましたので、sato1511@live.jpまで連絡ください。

お知らせ・・・  旧車の集いやレースイベントに参加された、経験談や面白い写真が在れば、5~10枚ほどの写真と感想コメントを添えて、sato1511@live.jpまで送ってください。

遠方のイベントに参加するのは難しいので、是非ブログで紹介したいと思います。

私の独断で判断させて頂きますが、イベント広告でも構わないですよ~(笑)

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、サニーB110、DR30等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

A型レース用パーツ・L型パーツも多数出品中ですよ~

直接交渉もOKです(笑)



IMGP0812_convert_20100712143243.jpg

IMGP0815_convert_20100712143257.jpg

PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

多分なんですけど、2~30年前だと、シマ・エンジニアリングが有りましたよねぇ。
(さんまの母校近く)

相方さんも其方関係ですかねぇ?

No title

私も大雨、強風の時に明石大橋をバイクで渡っていて涙ちょちょぎれる思いをしたことあります(笑)

No title

こんにちは!
橋がカッコイイ!!(SFの映画に出てきそう)
四国はやはり四万十川の川エビ、喰いたい(笑)

Re: No title

> 多分なんですけど、2~30年前だと、シマ・エンジニアリングが有りましたよねぇ。
> (さんまの母校近く)
>
> 相方さんも其方関係ですかねぇ?

あは、今でもありますよ!

私は10代からの知り合いですね(笑)

シマ君はスズキ系でしたね!

Re: No title

> 私も大雨、強風の時に明石大橋をバイクで渡っていて涙ちょちょぎれる思いをしたことあります(笑)

あは、50km規制になると、2輪は通行止めになるみたいなのですが、強行突破しようとして、捕まっていました!

パーキングでずっと解除になるまで、待つ訳にも行かないだろうから可愛そうでしたね!!

Re: No title

> こんにちは!
> 橋がカッコイイ!!(SFの映画に出てきそう)
> 四国はやはり四万十川の川エビ、喰いたい(笑)

四国は、何を食べても結構いけますよ~(笑)

特にやはり海鮮ですね!!

お疲れ様でした~

あの橋は確かに強風だと恐ろしいですね~
昔、風に煽られて勝手に車線変更させられた事があります^^;

また、四国に遊びにいらしてください♪

Re: お疲れ様でした~

> あの橋は確かに強風だと恐ろしいですね~
> 昔、風に煽られて勝手に車線変更させられた事があります^^;
>
> また、四国に遊びにいらしてください♪

あは、近ければお茶でもと一瞬考えたけど、高知までの距離を見て「またの機会にしよ!」って思ちっやいましたよ(笑)

そうですね、高知で美味しい魚が食べた~い!

旧車のレーシングカーの売り物でも在れば、飛んで行きますよ~
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
