

1987当時のジムカーナ事情

Photo8203_3_convert_20100715105438.jpg

Photo8725_00A_convert_20100715105608.jpg

Photo8723_XXA_convert_20100715105539.jpg

Photo8708_4_convert_20100715105519.jpg

Photo8707_3_convert_20100715105459.jpg

おはようございます。

昨日の続きですが、23年の歳月を脳裏に浮かべて比較してみてください!

1枚目の写真は、当然車両は変わっているでしょうが現在もKP47でヒストリックレースを走られているエキスパートさんですね!

KP47いいですね~(笑)

長く続けるのは難しいと思いますが、頑張っておられますよね~

凄い事ですね!


中には、現在のジムカーナでも現役で見かける車両も在りますよね~

AW11、AE86の姿も見えますよね~

感違いしていまいそうですが、当時は現行モデルです(笑)

また、ホンダS800・・・ジムカーナでは常連でしたね!

他には、S30等も見受けられ、当時のジムカーナ事情が一目で解ります。


下の画像は現在のジムカーナ風景・・・年代も変わり、車種も多様化していきましたが、一種独特の雰囲気は同じですね(笑)

しかし、ジムカーナ人口も減っているのが現実で寂しい事ですよね!!


お知らせ・・・ブログをご覧の皆さんの中で、車を売りたいがヤフオク等は面倒、出来れば好き者、理解出来る人等に買って欲しいだとか言う方が居られましたら、お手伝いをさせて頂きます。

カテゴリーに、国産、外車、旧車の販売コーナーを設けましたので、sato1511@live.jpまで連絡ください。

お知らせ・・・旧車の集いやレースイベントに参加された、経験談や面白い写真が在れば、5~10枚ほどの写真と感想コメントを添えて、sato1511@live.jpまで送ってください。

遠方のイベントに参加するのは難しいので、是非ブログで紹介したいと思います。

私の独断で判断させて頂きますが、イベント広告でも構わないですよ~(笑)

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、サニーB110、DR30等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

A型レース用パーツ・L型パーツも多数出品中ですよ~

直接交渉もOKです(笑)



CIMG4665_convert_20100603132718.jpg

CIMG4038_convert_20100425194028.jpg

PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまた連日の懐かしいネタありがとうございます。

この、茹だるような暑さに一服の清涼飲料のようです?

この名岐オートさんのS800細かいパイロンコース速かったですよ~

S800のサイドターンは、確か小指でサイドを引いて親指で1速に入れる

とか、昔のオーテクに解説していましたが昔の人は、強靭な肉体を

してたんですかネ?(眉唾ものかな)

またネタ切れの時まってますよ~

Re: No title

> またまた連日の懐かしいネタありがとうございます。
>
> この、茹だるような暑さに一服の清涼飲料のようです?
>
> この名岐オートさんのS800細かいパイロンコース速かったですよ~
>
> S800のサイドターンは、確か小指でサイドを引いて親指で1速に入れる
>
> とか、昔のオーテクに解説していましたが昔の人は、強靭な肉体を
>
> してたんですかネ?(眉唾ものかな)
>
> またネタ切れの時まってますよ~

S800は、べらぼうに速かったとは聞いていますね!

また、ネタを溜めておきます(笑)

No title

この頃のミラージュ
アイアンクローシフトなんて言って
4速ミッションを6速クロスとして使うなんて技がありましたね(あは)

Re: No title

> この頃のミラージュ
> アイアンクローシフトなんて言って
> 4速ミッションを6速クロスとして使うなんて技がありましたね(あは)

私は良く知りませんが、エコノミーとパワーの切り替えで使う奴ですかね?(笑)

No title

47やばい!

普通にカッコイイのに、このグラフィックとカラーは反則だな・・・
(ちょっとBMWかぶってるけど、大好き!!)

Re: No title

> 47やばい!
>
> 普通にカッコイイのに、このグラフィックとカラーは反則だな・・・
> (ちょっとBMWかぶってるけど、大好き!!)

ほ~ッ  47ですか?

47とは、ちょっと意外かな?(笑)

BMの何と被ってるかな??

No title

懐かしいなぁ、87の全日本かな?当時の知り合いの車が写ってますわ。 
自分も310で出てましたよ!昨日の写真の中の310が同じチーム員でその310は今も関東でクーゲル付で走ってますよ!! 
KPは自分の最初の車で当時のクワ0ラチューンでした。
やっぱり47は雰囲気最高ですね。走りはリヤのリーフが鬼門でオーバーステアな車でした。

Re: No title

> 懐かしいなぁ、87の全日本かな?当時の知り合いの車が写ってますわ。 
> 自分も310で出てましたよ!昨日の写真の中の310が同じチーム員でその310は今も関東でクーゲル付で走ってますよ!! 
> KPは自分の最初の車で当時のクワ0ラチューンでした。
> やっぱり47は雰囲気最高ですね。走りはリヤのリーフが鬼門でオーバーステアな車でした。

確か全日本ですね!

あは、写っていませんでしたか?(笑)

私は87年と言えば、0~400から旧車バイクレースへの転向期ですね!

ええ~47いいですよね~

私はトヨタは47・・・日産は110です!

No title

BMWワークスの色の使い方!

Re: No title

> BMWワークスの色の使い方!

あ~なるほど!
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
