スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1987年当時のTSレース事情

Photo198702_4_convert_20100715111609.jpg

Photo8722_31_convert_20100715111551.jpg

Photo8721_30_convert_20100715111531.jpg

Photo8716_6_convert_20100715111505.jpg

おはようございます。

昨日サニーの記事を書きましたので、少し1987年当時のTS事情が解る画像をアップします。

写真提供はSGCさん・・・有難うございました(笑)

画像は、87年スズカサーキット横の自動車教習場・・・ジムカーナの模様です。

当時の周回レースでは、TS1、TS2が昆走で、同じ車両でジムカーナを走られていた方が大勢おられました。

AE86と310サニーが一緒に走っていたんですから、驚きですね(笑)


最後の写真・・・KP61と310TSが大挙エントリー!!

現在のヒストリックレースと同じ様な光景ですね~(笑)

画像のほとんどは関西勢のシルバーカップ出走の面々だと思います。

当時はKP61も結構多かった様ですね!!

個々の解説は出来ませんが、私でも知っている車両も在り、非常に懐かしいです。

細かいコメントは書けませんので画像を楽しんでください(笑)


お知らせ・・・ブログをご覧の皆さんの中で、車を売りたいがヤフオク等は面倒、出来れば好き者、理解出来る人等に買って欲しいだとか言う方が居られましたら、お手伝いをさせて頂きます。

カテゴリーに、国産、外車、旧車の販売コーナーを設けましたので、sato1511@live.jpまで連絡ください。

お知らせ・・・旧車の集いやレースイベントに参加された、経験談や面白い写真が在れば、5~10枚ほどの写真と感想コメントを添えて、sato1511@live.jpまで送ってください。

遠方のイベントに参加するのは難しいので、是非ブログで紹介したいと思います。

私の独断で判断させて頂きますが、イベント広告でも構わないですよ~(笑)

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、サニーB110、DR30等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

A型レース用パーツ・L型パーツも多数出品中ですよ~

直接交渉もOKです(笑)



Photo198711_1_convert_20100715111710.jpg

Photo198714_4_convert_20100715111731.jpg

Photo198710_6_convert_20100715111651.jpg

PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

これぐらいの比率でKPも出走出来れば、見る方も嬉しいですよね~

KPファンとしてはですけど(笑)

Re: タイトルなし

> これぐらいの比率でKPも出走出来れば、見る方も嬉しいですよね~
>
> KPファンとしてはですけど(笑)

うん、確かにね!

潜在的にはかなり居てる見たいやけど、出てこないからね(笑)

No title

おはようございます!

ちゃんと毎日観てるんだからね~♪(笑)

TSもこのくらい走ってTV放映したら盛り上がるのにね♪

若者の車離れ阻止?
旧車過ぎかな・・・(爆)

Re: No title

> おはようございます!
>
> ちゃんと毎日観てるんだからね~♪(笑)
>
> TSもこのくらい走ってTV放映したら盛り上がるのにね♪
>
> 若者の車離れ阻止?
> 旧車過ぎかな・・・(爆)

おはよう~(笑)

11月のGT前座はテレビに映るかも??

No title

こんにちは。

連日のサニーねた、ありがとうございます。

最近のL型ねたは、あまり詳しくはないので静観してただけですよ~

自分もジムカーナーから足を踏み入れたので懐かしく拝見しました。

また、懐かしいのお願いします。


Re: No title

> こんにちは。
>
> 連日のサニーねた、ありがとうございます。
>
> 最近のL型ねたは、あまり詳しくはないので静観してただけですよ~
>
> 自分もジムカーナーから足を踏み入れたので懐かしく拝見しました。
>
> また、懐かしいのお願いします。

あは、了解!

ネタが無い時にでも、また紹介します(笑)

No title

いいですね~こういうの(^^)

アドバンカラー、懐かしい・・・
この頃、ヤングオートを見ては
グラチャン仕様に憧れてました(笑)

って見るとこが違いますね^^;

No title

こんばんは!
写真の色合いが本当にイイーですね。
経年変化の味なんとも言えないノスタルジーを感じますね。

Re: No title

> いいですね~こういうの(^^)
>
> アドバンカラー、懐かしい・・・
> この頃、ヤングオートを見ては
> グラチャン仕様に憧れてました(笑)
>
> って見るとこが違いますね^^;

最近レース記事が少ないので、無理やりです(笑)

ホリデーオートではなくヤングオートですか?

ここにも時代が在りますね~

Re: No title

> こんばんは!
> 写真の色合いが本当にイイーですね。
> 経年変化の味なんとも言えないノスタルジーを感じますね。

あは、セピア色ですか?(笑)

この様な写真を残しておくのも大事な事ですよね~

No title

TSネタいいですねぇー(笑)86とも走ってましたね。

Re: No title

> TSネタいいですねぇー(笑)86とも走ってましたね。

あは、中々TSネタが無いんですよ~(笑)

No title

私の四輪レース事始(別に走らせちゃいませんが)は86のフレッシュマン、
ホモロゲが切れる年の富士でした。1コーナーで渋滞が出来て驚いた(二輪は
やっていたので)高校生はそのままバイト仲間とFJ1600を手伝いに鈴鹿まで
行く訳ですが、当時既に時代錯誤ナ趣味だった私に、バイクの先輩が310を
指差して「OHVなのに良く回って速いぞ」「お前好みだ」と教えてくれ、
「車はキャブ車に限る」とも教わったのですが。
数年後、A型はやっぱスゲーとか言ってましたね。
その頃の仲間で未だにレースしてる人は居ません。昔はレース人口が厚かった
ですね。

Re: No title

当時既に時代錯誤ナ趣味だった私に、バイクの先輩が310を
> 指差して「OHVなのに良く回って速いぞ」「お前好みだ」と教えてくれ、
> 「車はキャブ車に限る」とも教わったのですが。
> 数年後、A型はやっぱスゲーとか言ってましたね。
> その頃の仲間で未だにレースしてる人は居ません。昔はレース人口が厚かった
> ですね。

なるほど、私と同じ高校生の頃から変わり者だったのですね(笑)

明日の記事と被りますが、長くレースを続けるのは難しいですね!

私の周りにもレースどころか、L型をやっていた仲間も残っていません。

唯一0~400時代からの知り合いのグリットが先日亡くなり、私の年代になれば、そういう意味でも仲間が減りますね!

いいね310

  こんばんわ 常進技研のおじさん職人です。
  いつも楽しみに見させてもらっています
  
  やっぱりいいですねー HB310 このころはダートラにはまってました
  ウェーバーのウーーバリン 吸気音が聞こえてきす
  そろそろミッション 暖めようか C1の発走です
  いやーーすっかり思い出しました。
  ありがとうございます。

Re: いいね310

>   こんばんわ 常進技研のおじさん職人です。
>   いつも楽しみに見させてもらっています
>   
>   やっぱりいいですねー HB310 このころはダートラにはまってました
>   ウェーバーのウーーバリン 吸気音が聞こえてきす
>   そろそろミッション 暖めようか C1の発走です
>   いやーーすっかり思い出しました。
>   ありがとうございます。

あは、ありがとうございます。

頂き物の画像ですが、喜んでいただければ嬉しいです(笑)

写真待っていますよ~
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。