スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

240ZG、ブレーキ・足周り編(6)

IMGP0955_convert_20100719154316.jpg

IMGP0956_convert_20100719154331.jpg

IMGP0960_convert_20100719154351.jpg

おはようございます。

まずは、ドライブシャフトの追加作業です!

昨日、レース用の場合はエアー抜きが必要と書きましたが、この240ZGもサーキットも走る予定ですので、やはりエアー抜きを付ける事にしました。

サーキット走行では熱で、ブーツ内の空気が膨張・・・ブーツが破裂する事も在ります!


そこで、最初の画像・・・ドライブシャフトの真ん中、箱の上に載っているのが何か解りますよね!!

そう、ルーセン等の先端・・・ステンレスの吹き付け口です(笑)

これを、4分割にして、ドライブシャフトの内側、赤い矢印・・・左右4箇所に差込、バンドで固定します。

固定後バンドの圧力で潰れていないか、ゲージを差込、貫通確認をしておきます。

この小さな穴から、グリスが漏れる事は無く、エアーだけが行き来すると言う訳です(笑)

このエアー抜き作業は、ドラシャが非常に発熱するFF車・・・インテグラ、シビック等のスポーツ走行車両には、かなり有効です。


下の画像は、ハブの塗装後・・・ロング・ハブボルトを組み付けます。

何度か書きましたが、ボルトの挿入は、ハンマーで叩くのでは無く、出来るだけ正確に圧力が掛かる、プレスで入れる様にしましょうね(笑)

最後の画像は、S30用アルフィンドラム!!

シャーシブラックで真っ黒でしたが、何とかサンドブラスト仕上げが出来上がりました!


お知らせ・・・ブログをご覧の皆さんの中で、車を売りたいがヤフオク等は面倒、出来れば好き者、理解出来る人等に買って欲しいだとか言う方が居られましたら、お手伝いをさせて頂きます。

カテゴリーに、国産、外車、旧車の販売コーナーを設けましたので、sato1511@live.jpまで連絡ください。

お知らせ・・・旧車の集いやレースイベントに参加された、経験談や面白い写真が在れば、5~10枚ほどの写真と感想コメントを添えて、sato1511@live.jpまで送ってください。

遠方のイベントに参加するのは難しいので、是非ブログで紹介したいと思います。

私の独断で判断させて頂きますが、イベント広告でも構わないですよ~(笑)

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、サニーB110、DR30等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

A型レース用パーツ・L型パーツも多数出品中ですよ~

直接交渉もOKです(笑)


IMGP0912_convert_20100719154417.jpg

IMGP0926_convert_20100719154505.jpg

IMGP0925_convert_20100719154450.jpg

IMGP0928_convert_20100719154519.jpg

IMGP0918_convert_20100719154433.jpg

PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プレスの方が間違いないですね!いつもトルクレンチで増して増して締めてました

それにしてもいいですなぁ~憧れのアルフィンドラム

Re: タイトルなし

> プレスの方が間違いないですね!いつもトルクレンチで増して増して締めてました
>
> それにしてもいいですなぁ~憧れのアルフィンドラム

最初にきちんと組んでおかないと、後が面倒になるからね!!

やっぱ、アルフィンだね(笑)

No title

ルーセンのノズルのリサイクルできるんですねw

しかし、こんな裏技あるんですね♪

勉強になります♪

Re: No title

> ルーセンのノズルのリサイクルできるんですねw
>
> しかし、こんな裏技あるんですね♪
>
> 勉強になります♪

あは、GTRにも使えますよ~(笑)

リンク

リンクさせていただきました。よろしく御願い致します。

Re: リンク

> リンクさせていただきました。よろしく御願い致します。

はい、こちらこそ宜しくお願いします(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。