スポンサーサイト


偶には、こんな仕事も・・・

IMGP0932_convert_20100721132206.jpg

IMGP0930_convert_20100721132148.jpg

IMGP0979_convert_20100721132251.jpg

IMGP0981_convert_20100721135303.jpg

おはようございます。

梅雨が明けて、恐ろしい暑さがやって来ましたね~

皆さんも体調管理には、十分気を付けてくださいね(笑)


まず、普段は珍しい車両ばかりで無く、普通の修理もしています。

例えば、JA11、ジムニーです。

新品バッテリーに交換しても上がる・・・ベルトも張れているのに充電しないと持ち込まれました!

これは、オルタネーターと思いきや、あは、ブラケットが折れていました(笑)

3本の内2本は止まっていたので、低速では、ベルトは張れているが、高回転になると緩むんでしょうね~

交換して修理完了・・・試乗も問題在りませんでした。


そして、先日キャブをOHしたチョイノリ!

やっぱり、ちょっと走るのにもナンバーが必要と・・・臨板を借りに役場へ行って来ました。

「原付の臨板借りたい」・・・役場「試乗車ナンバーですね」・・・と一々訂正されました!

「どっちでもいいやん?・・・総称して臨板ちゃうん?」と喉まで出掛かったが、この暑いのにと面倒になり、「そう」・・・と回答!!

今まで気にも止めなかったですが、確かに試乗の試の字が書いて在りますね(笑)

ところで、原付及び第二種原付のナンバーは、ご存知ですか?

50cc: 第1種原動機付自転車、ナンバープレート白色

90cc: 第2種原動機付自転車(乙)、ナンバープレート黄色

125cc: 第2種原動機付自転車(甲)、ナンバープレート桃色

と、言うのが一般的で最近は、ほとんど統一されているようですが、以前は各自治体により、ナンバーのベース色が違ったり文字の色が結構違いました。

20年近く前、バイク屋をしていた頃は、他府県の役所に登録に行き、予想と違う色のナンバーが出てきて「間違ってるんちゃう?」と尋ねた事が何度も在ります!!

最近は富士山をモチーフにしたナンバーなんかが有名ですが、ブログをご覧の皆さんの、ご当地ナンバー等の面白い情報が在れば、コメントしてください(笑)


下の写真は、足回りが一切付いていないKP61を300m程、移動した時の物です。

置いて在った場所が狭く、積載車が入らないので、軽トラに無理やり積んで運びました(笑)

エンジン、T/Mも載っていないので、リアにジャッキを掛け、たった二人で持ち上げ軽トラの荷台に頭を乗せ、そして後部を持ち上げ押し込みました!

乗っていると言う言葉が当て嵌まるかどうかは微妙ですが、意外と乗るもんですね!!

移動中は結構ヒヤヒヤ・・・500m以上の移動は危険ですので、止めておきましょう~(笑)



お知らせ・・・ブログをご覧の皆さんの中で、車を売りたいがヤフオク等は面倒、出来れば好き者、理解出来る人等に買って欲しいだとか言う方が居られましたら、お手伝いをさせて頂きます。

カテゴリーに、国産、外車、旧車の販売コーナーを設けましたので、sato1511@live.jpまで連絡ください。

お知らせ・・・旧車の集いやレースイベントに参加された、経験談や面白い写真が在れば、5~10枚ほどの写真と感想コメントを添えて、sato1511@live.jpまで送ってください。

遠方のイベントに参加するのは難しいので、是非ブログで紹介したいと思います。

私の独断で判断させて頂きますが、イベント広告でも構わないですよ~(笑)

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、サニーB110、DR30等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

A型レース用パーツ・L型パーツも多数出品中ですよ~

直接交渉もOKです(笑)



IMGP0946_convert_20100721132221.jpg

IMGP0947_convert_20100721132237.jpg

PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

こんな

運び方しちゃマズイですよ・・・・(はみ出しちゃうし)・・俺なら横向きに載せて運ぶかな・・・ワラ

Re: こんな

> 運び方しちゃマズイですよ・・・・(はみ出しちゃうし)・・俺なら横向きに載せて運ぶかな・・・ワラ

スペースが、ほとんど無く軽トラで、ギリギリの所で積んだからね!!

それに、人間二人の力では頭から押し込むのがやっとやったんよ~(笑)

No title

わはは!!

「珍百景」だ。

Re: No title

> わはは!!
>
> 「珍百景」だ。

載せた事があるって聞いたから、やってみたけど、かなり厳しかったね(笑)

No title

こんばんは!
アハハ~荷台に載っているのでは無く『腰掛けている』が正しい(と思います)
先日の2台団子積載と言いsatoさんはサーカス好きですね(笑)

Re: No title

> こんばんは!
> アハハ~荷台に載っているのでは無く『腰掛けている』が正しい(と思います)
> 先日の2台団子積載と言いsatoさんはサーカス好きですね(笑)

あは、確かに腰掛けですね(笑)

面倒くさがりなので、横着しているだけです!!
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
