

レデューサー、取り付け経過報告

IMGP1038_convert_20100727123052.jpg

IMGP1039_convert_20100727123105.jpg

IMGP1042_convert_20100727123140.jpg

おはようございます。

まずは、ムーブターボへのレデューサー取り付け・・・僅か3分!!

Hモータスさんのブログで紹介されている、ムーブターボでのレデューサーの評価が頗る良いので、私もお客さんに取り付けてみました(笑)

近辺を試乗した低速での評価は、上々です!

昨日、偶然、下記サイトでもレデューサーを取り上げて頂いているので、興味の在る方は、遊びに行ってください!!

Eさん 宮城県・整備士・・・グランドワゴニア
     クルマトイキル ~車生活相談所~

Hさん 神奈川県・整備士・・・ダイハツ、ムーブ
     コダワリ趣味車生活のススメ

Haさん 高知県・板金屋・・・トヨタ、エスティマ 
     車道 くるまみち The story of the seaside along route 55

色々な車種に対応可能・・・試してみようと言う方は、sato1511@live.jpまで!

レデューサー詳細は、マエカワエンジニアリングのブログで確認してください。


IMGP1025_convert_20100727123009.jpg

IMGP1026_convert_20100727123022.jpg

IMGP1027_convert_20100727123039.jpg

そして、ダイハツ・エッセへの取り付け・・・こちらも僅か5分!!

しかし、試乗した感想は、ターボ無しで元が非力なエンジンの為、余り効果は解らないとの事!

感想は、エンジンブレーキは僅かに効きが悪くなった様な・・・この程度です(笑)

後は燃費に期待ですね!!


IMGP1023_convert_20100727122955.jpg

次は、日野4トン積載車・・・こちらはエンジンブレーキの効きがスムースになり、ショックが減ったと喜んでいましたね!

特に排気ブレーキで、ブレーキが効き始めるまでのタイムラグが在り、かなりのショックが在ったのがショックが緩和されスムースになったそうです。

燃費は計測中!

また、借りる事も在るので、その時にでも、また報告しますね(笑)


下の画像は私のプロボックス・・・584,8kmの走行で、38,69L入りましたので、今週の燃費は15,11/Lでした!

クーラー全開でも、プラス、1L1km・・・この燃費は本物ですね(笑)

私は3万円前後で、これだけの成果が在れば十分だと思っています。

皆さんのモニタリングからも、特に、旧車、ターボ車、ディーゼル車には効果が大きい様に思いますね!

私は次期レースカーにも付けるつもりです(笑)

IMGP1044_convert_20100727123153.jpg

IMGP0976_convert_20100727122940.jpg

お知らせ・・・ブログをご覧の皆さんの中で、車を売りたいがヤフオク等は面倒、出来れば好き者、理解出来る人等に買って欲しいだとか言う方が居られましたら、お手伝いをさせて頂きます。

カテゴリーに、国産、外車、旧車の販売コーナーを設けましたので、sato1511@live.jpまで連絡ください。

お知らせ・・・旧車の集いやレースイベントに参加された、経験談や面白い写真が在れば、5~10枚ほどの写真と感想コメントを添えて、sato1511@live.jpまで送ってください。

遠方のイベントに参加するのは難しいので、是非ブログで紹介したいと思います。

私の独断で判断させて頂きますが、イベント広告でも構わないですよ~(笑)

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、サニーB110、DR30等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

A型レース用パーツ・L型パーツも多数出品中ですよ~

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は燃費云々の前に、治さなきゃいけない所が有りそう・・・

Re: No title

> 私は燃費云々の前に、治さなきゃいけない所が有りそう・・・

見たよ~

好んで、ややこしいのを選んだんやろ!

整備に飢えた、完全Mやね(笑)

ご苦労様です。

レデューサー !
私たちの...
旧車キャブ仕様には ?
どんな効果が出るんでしょうかね ?
やっぱ...燃費向上でしょうか

追伸
CF-L型計画...
着々と~進んでいるようですね。v-291

Re: ご苦労様です。

> レデューサー !
> 私たちの...
> 旧車キャブ仕様には ?
> どんな効果が出るんでしょうかね ?
> やっぱ...燃費向上でしょうか
>
> 追伸
> CF-L型計画...
> 着々と~進んでいるようですね。v-291

あは、コメントちゃんと見てないな~(笑)

レデューサーのモニター誘ったんだよ~

返事無いから興味無いんやと思ったよ!!

理屈の上では旧車のキャブ仕様でも効果は、十分期待出来ます。

特に排圧の高いチューンドカーは、多少のパワーアップと、燃費も良くなると思います。

私は次期ヒストリックレースカーにも取り付けるつもりです。
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
