スポンサーサイト


作業待ちの旧車達

おはようございます。

唐突ですが、FC2ブログと言うのは、非常に良く出来ていて、特にアクセス解析は、24時間中の1時間置きに、何人のアクセスが在り、何ページにアクセスが在ったかを表示出来ます。

私は毎日ブログを書いていて、ランキング結果は勿論、拍手の数、そしてアクセス数、コメントの有無で、ある程度の人気不人気記事の判断をしています。

毎日、長く続けて行くには、これらのチェックは必要不可欠で、また励みになりますからね(笑)

ジムカーナの記事にコメントが無かったとか、ランキングが上がったの、アクセスが増えたのと一喜一憂しています!!

ここまで続けて来れたのも皆さんの協力の、お陰だと感謝しています。

これからも応援のポチ、宜しく~(笑)


さて、通常は一人の方が遊びに来られたら、平均3ページ覗いて頂いている様なのですが、月に2~3度、何故か極端にアクセスが伸びる時間帯が在ります。

つまり、アクセスカウンターが示す、1日の総アクセスが1500の時は、約500人の方が遊びに来られたと言う事になるのですが、昨日は、お昼12~1時の間に、通常多くても50人なのに対し、100人のアクセスが在りました。

どこかのサイトで私のブログを紹介されたんじゃないかと想像しますが、100人来られて、総アクセス150・・・つまり、普段遊びに来られている方以外は、1ページで納得され他ページに進まなかったと考えられます(涙)

そう言えば、最近、バイクとレデューサー、シビック関連記事で、表題のB110TSサニー,KP61,240ZG,BMW等の製作記・・・どれも出て来ないのに気付きました。

日々の記事選択は、難しいですよね~(笑)

長い前置きになってしまいましたが、そこで本日は、作業待ちの旧車達を紹介します!


IMGP1096_convert_20100728132152.jpg

IMGP1099_convert_20100728132205.jpg

IMGP1108_convert_20100728132230.jpg

まずは、奈良に置いて在る3台!!

マルーンの240ZGは、3Lエンジンへの積み替えが決まっています。

この厳しい暑さを過ぎるのを待って、2400cc~3000ccにスープアップとなる訳です(笑)

510ブル、2ドアセダンは、2000ccにボアアップした時に、エンジンルームまで白に塗って在りましたが、ウェザー・ゴム類が揃いましたので、白の全塗装に出します。

TA22セリカは、パワーウインドウが調子悪く、手巻きに変更すべく部品を探しています!!

誰か手巻きパーツを譲って頂ける方が居られましたら、sato1511@live.jpまで!

ZG以外は、私が作業する訳では無いですけどね(笑)


IMGP0621_convert_20100728132037.jpg

IMGP0631_convert_20100728132125.jpg

IMGP0623_convert_20100728132055.jpg

IMGP0630_convert_20100728132110.jpg

IMGP0632_convert_20100728132139.jpg

次に、特に仕上げ期限の決まって無い車両達です。

アルファロメオは、屋根の中には入れましたが、作業に掛かれるのは来年でしょうか?再来年でしょうか?(笑)

そして、無期限レストア待ちの2002・・・もう一台お持ちのオーナーさんから「satoさんがレースをするなら使って~」と在り難いお言葉を頂いています。

来年もしくは再来年、製作予定のレースカー候補2台って所ですかね?(笑)

最後は、カワサキZ2・A4、セミレスをして乗れる様にとの依頼・・・ハヤシのホイルまでは組み上がっています!


他には、B110GX2台、BMW3,0CS、240ZG・CF-L、S30・RB25スワップと結構、溜まっていますね~

頑張っていますので、もう少々お待ちを~(笑)

明日は、久し振りのSP、SR系のお仕事・・・CSP311シルビアを掲載予定です!

これらの旧車達は随時、作業経過をアップして行きますので、本日は予告編って所ですかね?(笑)


お知らせ・・・ブログをご覧の皆さんの中で、車を売りたいがヤフオク等は面倒、出来れば好き者、理解出来る人等に買って欲しいだとか言う方が居られましたら、お手伝いをさせて頂きます。

カテゴリーに、国産、外車、旧車の販売コーナーを設けましたので、sato1511@live.jpまで連絡ください。

お知らせ・・・旧車の集いやレースイベントに参加された、経験談や面白い写真が在れば、5~10枚ほどの写真と感想コメントを添えて、sato1511@live.jpまで送ってください。

遠方のイベントに参加するのは難しいので、是非ブログで紹介したいと思います。

私の独断で判断させて頂きますが、イベント広告でも構わないですよ~(笑)

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、サニーB110、DR30等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

A型レース用パーツ・L型パーツも多数出品中ですよ~

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

2002 Racer

おはようございます 無期限レストア待ちといわず スピードのあるsato氏ですから早くサーキットで一緒に遊びたいです。かくいう私の車両も無期限整備中ですが!

No title

同じく無期限整備中なeizou、いやMzouです(笑)

でも解りますね~カウンター絡みの一喜一憂。
私の所も、昨日は何故かユニークアクセスが普段の倍くらいありました。
Hモータースさんの影響かな?
でも、トータルアクセスはそれほど伸びず(泣)

書きたいように書いて、それでそこそこ見に来て頂ければ。
satoさんの御忠告通り、あんまり欲張らないようにしてます。

どうせ逆立ちしながらキーボード打っても勝てませんからね~(笑)

No title

おはようございます。こちらは日付が変わったところですが。。
このご時世、忙しいとは幸せなことですね。残注ほど幸せな悩みはないです。
それもsatoさんの腕と人柄のおかげなのでしょうけどね。あとこのブログの宣伝効果??
毎月いくら頑張っても給料は変わらないサラリーマンには良く分からんですが(頑張らなくても貰えるとも言えますが)色んな苦労があるかと思いますがちょっぴり羨ましい気もしますがでも大変なのでしょうね。
ってこんなに忙しいのに今年も夏ボーナスなし?なぜ?!景気回復してんじゃないの?まぁそんなもんです。ボーナス無くてもちゃんと仕事する方が悪いんです(笑、払う方はそう思うさ…)

No title

うちはアクセス数に対する新規顧客の来店率が非常に高いので、そこを基準に
しています。アクセス数自体は大した事ありませんが、月に1~5人は新規客が
増えているので、そこで手応えを感じますね。

ところでZの隣のスタクラはサバーバン?K-5?


昨日はL-4を何故か展示しちゃってる同業者の工場へ遊びに行きましたが、
そのエンジンにはBREのインマニが着いていて、妙にカッコ良かったです。
本国でもお目に掛かれないものが僅か10分の距離にある不思議。

No title

ああ!satoさんの所で紹介されてるのって一昨日だと思ってたら、昨日か!!

satoさん&担当者様のダブル応援があったからだ。
道理で・・・

Re: 2002 Racer

> おはようございます 無期限レストア待ちといわず スピードのあるsato氏ですから早くサーキットで一緒に遊びたいです。かくいう私の車両も無期限整備中ですが!

あは、仕事の合間って在るようで無いんですね、これが(笑)

なので無期限です。

CSは、やりますよ~

Re: No title

> 同じく無期限整備中なeizou、いやMzouです(笑)
>
> でも解りますね~カウンター絡みの一喜一憂。
> 私の所も、昨日は何故かユニークアクセスが普段の倍くらいありました。
> Hモータースさんの影響かな?
> でも、トータルアクセスはそれほど伸びず(泣)
>
> 書きたいように書いて、それでそこそこ見に来て頂ければ。
> satoさんの御忠告通り、あんまり欲張らないようにしてます。
>
> どうせ逆立ちしながらキーボード打っても勝てませんからね~(笑)

あは、アクセスは多い方が書いてて楽しいもんね~(笑)

毎日、書くには、やっぱり応援が必要だわ!

トータルが伸びないと気になるやろ~(笑)

Re: No title

> おはようございます。こちらは日付が変わったところですが。。
> このご時世、忙しいとは幸せなことですね。残注ほど幸せな悩みはないです。
> それもsatoさんの腕と人柄のおかげなのでしょうけどね。あとこのブログの宣伝効果??
> 毎月いくら頑張っても給料は変わらないサラリーマンには良く分からんですが(頑張らなくても貰えるとも言えますが)色んな苦労があるかと思いますがちょっぴり羨ましい気もしますがでも大変なのでしょうね。
> ってこんなに忙しいのに今年も夏ボーナスなし?なぜ?!景気回復してんじゃないの?まぁそんなもんです。ボーナス無くてもちゃんと仕事する方が悪いんです(笑、払う方はそう思うさ…)

あは、1~2日で終わる仕事じゃないから、沢山なければ、食べられないよ~

金銭面だけで言えば在る意味、サラリーマンの方が楽かもしれんよ!

私の場合は好きな仕事で、レースとセットやから何とかなるけどね(笑)

Re: No title

> うちはアクセス数に対する新規顧客の来店率が非常に高いので、そこを基準に
> しています。アクセス数自体は大した事ありませんが、月に1~5人は新規客が
> 増えているので、そこで手応えを感じますね。
>
> ところでZの隣のスタクラはサバーバン?K-5?
>
>
> 昨日はL-4を何故か展示しちゃってる同業者の工場へ遊びに行きましたが、
> そのエンジンにはBREのインマニが着いていて、妙にカッコ良かったです。
> 本国でもお目に掛かれないものが僅か10分の距離にある不思議。

新規のお客がそれだけ在るのはすごいね!

91サバーバン、K1500だったかな?

4駆のディーゼル6,2L、角目4灯の奴

私のでは無いけど、売りたいみたい・・・興味が在るなら画像送るよ~(笑)


L4って何?・・・エンジンだけ? 急がないから画像送って~

エンジンはセル一発・・・調子良好!

Re: No title

> ああ!satoさんの所で紹介されてるのって一昨日だと思ってたら、昨日か!!
>
> satoさん&担当者様のダブル応援があったからだ。
> 道理で・・・

そうだよ~

結構、苦労して宣伝してるんだよ~(笑)

頑張ってよ~

No title

ちゃんと観てるよ~♪

アルファ来年と言わずやりましょうよ!(笑)

やっぱり旧車の記事のがsato さんぽいね!

頑張ろう♪

Re: No title

> ちゃんと観てるよ~♪
>
> アルファ来年と言わずやりましょうよ!(笑)
>
> やっぱり旧車の記事のがsato さんぽいね!
>
> 頑張ろう♪

ありがとう~

来年ちゃうよ~再来年やん(笑)

旧車の記事だけでは、ネタがもたない~

ご苦労さんです。

いつも...ブログ楽しみに見てます。v-221
ひよこマーク & Rマークを ポチットやってますが。v-291

でも毎日の v-363
ブログ更新は、大変なものがありますよねv-292
私も、ブログ更新に努めてますがv-361
satoさんのように...
ネタが続きません v-292
これからも頑張って下さい。 v-91

Re: ご苦労さんです。

> いつも...ブログ楽しみに見てます。v-221
> ひよこマーク & Rマークを ポチットやってますが。v-291
>
> でも毎日の v-363
> ブログ更新は、大変なものがありますよねv-292
> 私も、ブログ更新に努めてますがv-361
> satoさんのように...
> ネタが続きません v-292
> これからも頑張って下さい。 v-91


有難う!

これからも宜しくお願いします(笑)

ブログ面白いよ~

板金屋さんの記事もいいと思う!!

私も他の店の記事も載せないとネタが無くなるからね!!

No title

こんばんは

あらZ2 A4まで持ってらっしゃるんですね!
さらに奥にはRSも!凄いです。

エグリと交換しましょうか?(笑)

EGLIの本社では、ヤマハTZ?用のフレームを売り出し中ですよ。
http://www.egli-racing.ch/a1/occasionen.php?WEBYEP_DI=37

Re: No title

> こんばんは
>
> あらZ2 A4まで持ってらっしゃるんですね!
> さらに奥にはRSも!凄いです。
>
> エグリと交換しましょうか?(笑)
>
> EGLIの本社では、ヤマハTZ?用のフレームを売り出し中ですよ。
> http://www.egli-racing.ch/a1/occasionen.php?WEBYEP_DI=37

あは、どちらも私のでは在りません(笑)

仕事で頼まれています。

エグリ本社は見ました(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
