

CSP311・シルビア、快適仕様

IMGP1113_convert_20100729093250.jpg

IMGP1116_convert_20100729093348.jpg

IMGP1117_convert_20100729093401.jpg

IMGP1118_convert_20100729093416.jpg

IMGP1122_convert_20100729093509.jpg

IMGP1114_convert_20100729093334.jpg

おはようございます。

CSP311・シルビアをお預かりするに当たり、最終打ち合わせに行ってきました。

今回のメニューは、チューニングが目的では無く、トルクアップの為の2000cc、5速T/M、電動パワステ、エアコンの快適仕様です。

再塗装はされていますが、レストア車では無いので傷んでいる所も在りますが、腐り等は無く、全体的には程度の良い方だと思います。

何度もCSPの記事は書いていますが、やっぱり、かっこいいですよね~(笑)

面白いのは、オーナーさん自らが取り付け乗り心地も良くなったと言う、フィガロの本皮シート!

これが結構似合っていて、サイズ的にもピッタリ、フィット!!

私はオリジナルに拘らずに乗り心地優先で良いと思います!

旧車の楽しみ方は、人それぞです(笑)


エンジンは、敢えて、ソレックスを付けずにSUキャブのまま、ストロークアップ、ボア89mmの2000cc仕様

トルクアップと乗り易さが目的ですね!!

大容量ラジエターに現行径四輪のエアコン、電動パワステを取り付けます。

旧車は、足元に広いスペースが在り、何か取り付けるにも余裕が在るのが有り難いですよね~(笑)

そして、高速道路を走る事を考えれば、やはり5速T/Mは欲しいですよね~

最後から2枚目の画像のフルカウンタークランクを加工して使用します。

最後の画像は、S30用の強化ブッシュですが、丁度、他にもSP311の整備依頼が入っていますので、リーフスプリング周りのウレタンブッシュ類を新たに製作します。

5台分くらいは製作しますので、興味の在る方はsato1511@live.jpまで!!


IMGP1121_convert_20100729093451.jpg

IMGP1120_convert_20100729093429.jpg

sssato1-img320x240-1277267230e88nv56220.jpg

IMGP0668_convert_20100706190440.jpg

お知らせ・・・ブログをご覧の皆さんの中で、車を売りたいがヤフオク等は面倒、出来れば好き者、理解出来る人等に買って欲しいだとか言う方が居られましたら、お手伝いをさせて頂きます。

カテゴリーに、国産、外車、旧車の販売コーナーを設けましたので、sato1511@live.jpまで連絡ください。

お知らせ・・・旧車の集いやレースイベントに参加された、経験談や面白い写真が在れば、5~10枚ほどの写真と感想コメントを添えて、sato1511@live.jpまで送ってください。

遠方のイベントに参加するのは難しいので、是非ブログで紹介したいと思います。

私の独断で判断させて頂きますが、イベント広告でも構わないですよ~(笑)

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、サニーB110、DR30等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

A型レース用パーツ・L型パーツも多数出品中ですよ~

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

紺のシルビアも良いですね!

ヨーロッパ車みたい。

Re: No title

> おはようございます♪
>
> 紺のシルビアも良いですね!
>
> ヨーロッパ車みたい。

そうやね!

確かに似合っている・・・オーナーさんも気に入っているみたい(笑)

No title

快適仕様...いいっすね v-221

私の改47車輛も、電動パワステ&クーラー仕様です。v-291
パワステは...もう外せませんね。
サニー系はハンドリングは軽いと思いますがv-363
ハコスカ系は重いなんてもんじゃーありませんから。v-292
コース走行では、大分活躍してくれますね...パワステは v-91
タイムUPにも、つながりますから。

Re: No title

> 快適仕様...いいっすね v-221
>
> 私の改47車輛も、電動パワステ&クーラー仕様です。v-291
> パワステは...もう外せませんね。
> サニー系はハンドリングは軽いと思いますがv-363
> ハコスカ系は重いなんてもんじゃーありませんから。v-292
> コース走行では、大分活躍してくれますね...パワステは v-91
> タイムUPにも、つながりますから。


解ってますよ~(笑)

ハコスカほどじゃないですが、同じくCSPも結構重いんですよ!

No title

うん!イイ、このシート!!

色もボディーカラーと良く合ってて、中の写真だけだと古い英国車みたい!
このチョイスはセンス良いですね・・・。

シートの形もいいな。
ワゴニアの純正シートにも良く似ているし、これは候補として検討しなきゃ(笑)

Re: No title

> うん!イイ、このシート!!
>
> 色もボディーカラーと良く合ってて、中の写真だけだと古い英国車みたい!
> このチョイスはセンス良いですね・・・。
>
> シートの形もいいな。
> ワゴニアの純正シートにも良く似ているし、これは候補として検討しなきゃ(笑)

そうなんよ!

レザーではなく本革がまたいいんだよね(笑)

何と言っても当時の高級車やからね!!

おはようございます。 自分もU型クランク考えましたが、軽いH20を選びました。この選択は間違ってるでしょうか? ……… 今迄、SRのSUや、R型ボアアップのSU使用に乗った事が無いので、インプレ聞かせて下さいね。

Re: タイトルなし

> おはようございます。 自分もU型クランク考えましたが、軽いH20を選びました。この選択は間違ってるでしょうか? ……… 今迄、SRのSUや、R型ボアアップのSU使用に乗った事が無いので、インプレ聞かせて下さいね。

U型では在りません。

U型とH型の選択は、微妙ですね(笑)

アオヤマさんのは、ピストンとコンロッドが軽いので、クランクは重い方がいいかも知れませんね!

上を回すならハーフカウンター、トルクを考えるならフルカウンターです。

乗り易さ、扱い易さはでは、間違いなくスロットルが強制ではないSUです。

ただし、ある程度以上のパワーは出ません。

No title

こんにちは!
待望のCSP出演ですね。
私も紺色はCSPに似合う色と思っています。
10年近く乗っていたのにフィガロのシートは考えも付きませんでした。
ベストマッチですね!(少しグレー系なのでこの色で内装を揃えるとイイネ)
興味がある変更ばかりで仕上がりを早くみたいですね(笑)

Re: No title

> こんにちは!
> 待望のCSP出演ですね。
> 私も紺色はCSPに似合う色と思っています。
> 10年近く乗っていたのにフィガロのシートは考えも付きませんでした。
> ベストマッチですね!(少しグレー系なのでこの色で内装を揃えるとイイネ)
> 興味がある変更ばかりで仕上がりを早くみたいですね(笑)

あは、mukaさんも紺色お持ちですもんね!

頑張ります(笑)

パソコン画像でよく見ると、U型クランクや無いですね。 何のクランクですか? 今迄R型=H20 としか頭に無かったので… どんな加工するのか、何のコンロッド使うのか… 楽しみです。

No title

京都の変な戦前車のラジエーター、見てやって貰えませんか?

Re: タイトルなし

> パソコン画像でよく見ると、U型クランクや無いですね。 何のクランクですか? 今迄R型=H20 としか頭に無かったので… どんな加工するのか、何のコンロッド使うのか… 楽しみです。

あは、お楽しみに(笑)

Re: No title

> 京都の変な戦前車のラジエーター、見てやって貰えませんか?

いいよ~

電話して(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
