スポンサーサイト


SP311、R型ヘッド加工・・・他

IMGP0826_convert_20100803174701.jpg

IMGP0827_convert_20100803174738.jpg

IMGP1193_convert_20100803174848.jpg

IMGP1192_convert_20100803174835.jpg

IMGP1195_convert_20100803174901.jpg

おはようございます。

近々入庫予定のSPL311、フルチューニング用・R型シリンダーヘッドの成型が終わりました。

クルマを入れて頂く前に先行でエンジンを組んで行きます。

U型に比べて、R型は燃焼室が深く、普通にシートリングを入れ替えれるだけでは、例え排気量を2000ccにしても、燃焼室容積が大きく、圧縮比が上がりません。

そこで、シートリングを抜き、ほぼ全埋めの様な形で、シートリングの入っていた部分も一旦アルゴン溶接で埋めます!

そして、シートを浮かせるようにシートリングを入れ直し、燃焼室を浅くします。

画像では、解りにくいかもしれませんが、バルブ位置がノーマルより、4mmピストンに近くなっています。

彫の深いR型の燃焼室が、L型かA型の様になっているでしょ(笑)


下の画像は、工場から車で10分程の所に在る、京都八幡市、クルマ解体屋街!!

規模の大きさは、日本でも指折りでしょうね~

画像は、ほんの一部ですが、まるで自動車の海の様ですね(笑)

簡単な修理で、新品パーツを注文すれば、2~3日掛かる場合なんかは、ここにパーツを取りに行きます。

お目当ての車両に辿り着く前に、目に付いたのがバリアント!!

しかも腐りは無く、結構程度が良いんですよね~(笑)

う~ん、勿体無い!

「パーツを全て取り外して、ヤフオクで売れば儲かるのに~」・・・などと思いながら、そんな時間は無いので見なかった事にしておきます!!

後ろ髪を引かれながら、結局お目当てのパーツが無く、手ぶらで帰ってきました!

ただのブログネタになっただけでした(笑)

IMGP1172_convert_20100803174819.jpg

IMGP1171_convert_20100803174806.jpg

IMGP1169_convert_20100803174753.jpg


お知らせ・・・ブログをご覧の皆さんの中で、車を売りたいがヤフオク等は面倒、出来れば好き者、理解出来る人等に買って欲しいだとか言う方が居られましたら、お手伝いをさせて頂きます。

カテゴリーに、国産、外車、旧車の販売コーナーを設けましたので、sato1511@live.jpまで連絡ください。

お知らせ・・・旧車の集いやレースイベントに参加された、経験談や面白い写真が在れば、5~10枚ほどの写真と感想コメントを添えて、sato1511@live.jpまで送ってください。

遠方のイベントに参加するのは難しいので、是非ブログで紹介したいと思います。

私の独断で判断させて頂きますが、イベント広告でも構わないですよ~(笑)

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、サニーB110、DR30等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

A型レース用パーツ・L型パーツも多数出品中ですよ~

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~、確かにこのType3勿体無ねぇ・・・

走れるようにだけして、現状で売っても有る程度の小遣いにはなりそう。
ドラッグのベースとかも面白そうだし。

って考えてると、庭がジャンクヤードになっちゃうんだろうな(笑)
ウチは綺麗な方だと思うし、外に部品放置してたりしないんだけど、
何故か職場の人間から「ジャンクヤード七ヶ浜」って言われてる。

見た目の印象だけで人の事アレコレ言うのは良くないですよね~(笑)

Re: No title

> うわ~、確かにこのType3勿体無ねぇ・・・
>
> 走れるようにだけして、現状で売っても有る程度の小遣いにはなりそう。
> ドラッグのベースとかも面白そうだし。
>
> って考えてると、庭がジャンクヤードになっちゃうんだろうな(笑)
> ウチは綺麗な方だと思うし、外に部品放置してたりしないんだけど、
> 何故か職場の人間から「ジャンクヤード七ヶ浜」って言われてる。
>
> 見た目の印象だけで人の事アレコレ言うのは良くないですよね~(笑)

あは、本当に程度が良いんで惜しいね~!!

火の気の無い所に・・・(笑)

No title

八幡は何度か見た事があります。凄いですよね、あの規模は。
そういえば、白いレストラン風の某施設が盛り上がってた頃でした。
以前乗ってたスタリオンは八幡の人が買いに来ました。今も走ってるかな?

バリアント、綺麗だけど最近は解体車に書類を出して貰えなくなったケースが
多いですよね。大体永久抹消されちゃう。


しかしあれだ、国産車弄りは大変ですね。シートリングをずらすなんて大変ですよ。

Re: No title

> 八幡は何度か見た事があります。凄いですよね、あの規模は。
> そういえば、白いレストラン風の某施設が盛り上がってた頃でした。
> 以前乗ってたスタリオンは八幡の人が買いに来ました。今も走ってるかな?
>
> バリアント、綺麗だけど最近は解体車に書類を出して貰えなくなったケースが
> 多いですよね。大体永久抹消されちゃう。
>
>
> しかしあれだ、国産車弄りは大変ですね。シートリングをずらすなんて大変ですよ。

そうやね、最近解体屋で書類が出る事はまず無いですね!

シート裏の溶接は、欧州車でもチューニングではやるよ(笑)

おはようございます。 パァーンと弾けそうなハートで楽しみです。リングを浮かしたのはそう言う事やったんですね… 早くブチ回したいナァ~

Re: タイトルなし

> おはようございます。 パァーンと弾けそうなハートで楽しみです。リングを浮かしたのはそう言う事やったんですね… 早くブチ回したいナァ~

こんちわ!!

意味が解って頂けましたか?(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
