

S30、RB25エンジン、スワップ作業(2)

IMGP1212_convert_20100805161556.jpg

IMGP1213_convert_20100805161617.jpg

IMGP1216_convert_20100805161706.jpg

IMGP1220_convert_20100805161735.jpg

IMGP1217_convert_20100805161722.jpg

おはようございます。

S30、油圧式パワステの原型が出来上がりました。

メンバー側で、一部油圧パイプの逃げを造り、センター出しと水平を出しておきます。

仮組みまで出来たら、コラムシャフトの短縮加工をします。

油圧シリンダーの部分が大きくなるので、約10cm短くします。

スプラインのサイズも違うので、R33用と二個一ですね!


下の画像は、短縮加工が終わった所です。

ユニバーサルジョイントに変な曲がりも無く、良い角度で、取り付ける事が出来ました!!

少しジョイントの角度が悪いだけでも、ハンドルを切る時に、引っ掛かりが出来ますからね!!

取り敢えず、これで、移動は自由に出来ますね(笑)

次は、エンジン、T/Mを載せる前にブレーキの配管を製作しておきます。

画像でも解る様に、ニッパでブッタ切って在り、パイプから曲げて製作する方が早いと判断!

ボディーに合せて、マスターまでを全て製作します。


IMGP1234_convert_20100805161748.jpg

IMGP1245_convert_20100805161816.jpg

IMGP1238_convert_20100805161803.jpg

お知らせ・・・ブログをご覧の皆さんの中で、車を売りたいがヤフオク等は面倒、出来れば好き者、理解出来る人等に買って欲しいだとか言う方が居られましたら、お手伝いをさせて頂きます。

カテゴリーに、国産、外車、旧車の販売コーナーを設けましたので、sato1511@live.jpまで連絡ください。

お知らせ・・・旧車の集いやレースイベントに参加された、経験談や面白い写真が在れば、5~10枚ほどの写真と感想コメントを添えて、sato1511@live.jpまで送ってください。

遠方のイベントに参加するのは難しいので、是非ブログで紹介したいと思います。

私の独断で判断させて頂きますが、イベント広告でも構わないですよ~(笑)

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、サニーB110、DR30等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

A型レース用パーツ・L型パーツも多数出品中ですよ~

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント


他の人が手を付けてから回ってくるとやりづらくはないですか(*_*)?

Re: タイトルなし

> 他の人が手を付けてから回ってくるとやりづらくはないですか(*_*)?

出来ればやりたくないですが、仕事ですからね(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
