スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CF-L型エンジン進捗状況(2)

RB+L0807_convert_20100809151108.jpg

RB0806.jpg

おはようございます。

CF-L型シリンダーヘッドの進捗状況です。

マエカワエンジニアリングさんでは、寸法取りが終わったので、ダミーヘッドでは無く、本使用ヘッドを送って欲しいとの連絡が在りましたので、本日、加工途中でしたが、発送しました。

ダミーヘッドを削りながら、再度確認して、本使用ヘッドで、本削りをするそうです。

加工パーツは、一応、5台分は製作して頂いています。


アルミ鋳物の製作では、最後のパーツ・・・オイルパンです。

L型とCF-L型では、エンジンの傾きが逆になるので、当然オイルパンの溜まりの角度も逆になります。

溶接加工も考えましたが、ここまで鋳物の製作に拘ったのですから、オイルパンも鋳物で、製作します。

私も製作現場を見た事が無いのですが、まるで木工所ですね(笑)

これが、元の型になり、砂型で型を起こし、鋳物の製品になります。


最後2枚の画像は、インマニの鋳物が出来上がって来たそうです。

う~ん、雰囲気満点(笑)


段々と形になって来ると、楽しみな半面、自分では出来ないもどかしさが交錯しますね!!

写真も全て頂き物です(笑)


Image550_convert_20100809150738.jpg

Image552_convert_20100809151014.jpg

Image551_convert_20100809150800.jpg

Image553_convert_20100809153016.jpg

Image554_convert_20100809153030.jpg

お知らせ・・・ブログをご覧の皆さんの中で、車を売りたいがヤフオク等は面倒、出来れば好き者、理解出来る人等に買って欲しいだとか言う方が居られましたら、お手伝いをさせて頂きます。

カテゴリーに、国産、外車、旧車の販売コーナーを設けましたので、sato1511@live.jpまで連絡ください。

お知らせ・・・旧車の集いやレースイベントに参加された、経験談や面白い写真が在れば、5~10枚ほどの写真と感想コメントを添えて、sato1511@live.jpまで送ってください。

遠方のイベントに参加するのは難しいので、是非ブログで紹介したいと思います。

私の独断で判断させて頂きますが、イベント広告でも構わないですよ~(笑)

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、サニーB110、DR30等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

A型レース用パーツ・L型パーツも多数出品中ですよ~

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪
ちゃくちゃくと進行していますね♪

オイルパンもいちからの作成なんですね♪
しかしながら、芸術作品ですねw

No title

凄いことになってきましたね・・・

型屋さんとsatoさんで交わされた会話が何となく想像できますが、
このプロジェクトに参加しているみんなに、とてもスピードがありますね!
本当にやりたくてやってる感じがして楽しそう。

で、パンもアルミのキャストってことになると、加工エンジンの域を出て
これは立派なマニュファクチャリングエンジンですよ、satoさん!

興味を持っている人からオーダーが入りそうですね。

いろんな意味でこの先楽しみなエンジンですね!!


Re: No title

> おはようございます♪
> ちゃくちゃくと進行していますね♪
>
> オイルパンもいちからの作成なんですね♪
> しかしながら、芸術作品ですねw

あは、ぼちぼちね(笑)

今日も一日、加工屋さんで疲れた~

Re: No title

> 凄いことになってきましたね・・・
>
> 型屋さんとsatoさんで交わされた会話が何となく想像できますが、
> このプロジェクトに参加しているみんなに、とてもスピードがありますね!
> 本当にやりたくてやってる感じがして楽しそう。
>
> で、パンもアルミのキャストってことになると、加工エンジンの域を出て
> これは立派なマニュファクチャリングエンジンですよ、satoさん!
>
> 興味を持っている人からオーダーが入りそうですね。
>
> いろんな意味でこの先楽しみなエンジンですね!!

今日も一日、マエカワさん所行ってたよ~

どこまで拘るかが問題なんよ!

ぼちぼち、資金が底付きそうや~(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。