

日産、トヨタ各車種、アクリルガラス販売開始

201008102222258bb.jpg

20100804021359641.jpg

20100804021330f23.jpg

おはようございます。

先日紹介した、アクリル製品を自社製造して販売されている、常進技研さんとのコラボで、アクリル製品を販売する事になりました。

基本、私は旧車中心の仕事ですので、常進技研さんに型の無い物は、私が用意して製造して頂きます。

一度に沢山の車種は造れませんので、今回は、上画像・・・KP61前期用5点セットとハコスカ2ドア用7点セットをオーダーいたしました。

アクリルは不安と思われる方も多いと思いますが、アールを付けて熱を加えて製作する事により、かなりの強度を持たす事が出来るそうです。


例えば、リアウインドウのアクリルを軽く押さえただけで、ペコペコするイメージが在りますが、大きな間違いです(笑)

流石にガラスほど硬い訳では在りませんが、手の甲で軽く叩くとコノコンと音がします(表現が難しい~)

ドアウインドウも然りです・・・窓を半分開けて、軽く押せば、クニャッと曲がりそうですが、軽く押したくらいでは、曲がりません。

まだ試していないですが、150kmで走っても問題ないそうです。

これも、熱を加える事による効果で、傷も非常に着き難くなるそうです(笑)



下の画像は、私が送ったKP61用のリアガラスを造って頂いている所です!!

発砲スチロールにノーマルガラスを載せ、型を造り、それに合わせてアクリルとノーマルガラスを重ねて、アールの付いたアクリルを造るようですね!

そして、電気炉に入れて熱を加えるそうです。

最後に独自に開発した工具を使い、成型して仕上がるそうです(笑)

KP61前期、2ドア用 5面セット・・・80000円

ハコスカ、2ドア用 7面セット・・・108000円

他には、トヨタS800用やAE86用の取り扱いも在ります。

特に、ハコスカ・ケンメリR仕様、S30は透明・・・白ガラス風にする事により、見違えますよ~(笑)

めっちゃ、綺麗です!!

ノーマルガラスが在れば、大抵の車種に対応・・・・ご入用の車種が在りましたら、sato1511@live.jpまで、お問い合わせください。

出来れば、私に注文して頂ければ・・・・

ブログで紹介している私の顔も立つのですが、あまりにも気のいい、おやじさんなので、直接、常進技研に問い合わせて頂いても結構です!!

あは、「注文はsatoおじさんまで」と、はっきり書けないのが、モドカシイ~(笑)


20100808214628dbb.jpg

20100809223355e92.jpg

20100810222130eb2.jpg

toriming86.jpg

2010080400055193c.jpg

s-800s.jpg

hakosuka_convert_20100731115623.jpg



めったにクルマ、仕事関係以外の記事は書きませんが、自分自身へ言い聞かせる為の公表です。

あは、satoおじさん、30年で初の禁煙生活開始!!

特に禁煙理由は無かったのですが、敢えて書くなら電子タバコを吸って見たかったからですかね(笑)

まぁ~月3万円の倹約にもなりますね~

数年前から1mmに変更していたので、何とか電子タバコで持ち堪えられそうです!!

何種類も購入して、一番ましなのを選択・・・余り変わりませんが・・・・

時間の持ちは悪いが、軽くてUSBで充電出来るタイプが、お勧めですかね!!

3~4日ほど前から始めて、日に60本が40本に・・・そして昨日は、10本って所です(笑)

IMGP1311_convert_20100809151030.jpg

IMGP1333_convert_20100809151044.jpg

お知らせ・・・ブログをご覧の皆さんの中で、車を売りたいがヤフオク等は面倒、出来れば好き者、理解出来る人等に買って欲しいだとか言う方が居られましたら、お手伝いをさせて頂きます。

カテゴリーに、国産、外車、旧車の販売コーナーを設けましたので、sato1511@live.jpまで連絡ください。

お知らせ・・・旧車の集いやレースイベントに参加された、経験談や面白い写真が在れば、5~10枚ほどの写真と感想コメントを添えて、sato1511@live.jpまで送ってください。

遠方のイベントに参加するのは難しいので、是非ブログで紹介したいと思います。

私の独断で判断させて頂きますが、イベント広告でも構わないですよ~(笑)

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、サニーB110、DR30等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

A型レース用パーツ・L型パーツも多数出品中ですよ~

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ハコ4Dr用

ご苦労さんです。 v-221

ハコの4Drガラス v-355 9面 v-291
もうしばらく、お待ちください。
現在、仲間に借用依頼中です。
また、v-6 します。 

No title

おはようございます♪

禁煙スタートですか・・・
確かに、10月から値上げですからねぇ。。。
さすがに今回は考えてますw
タバコ代を、32Rの修理代にすれば・・・とか格闘しておりますw
電子タバコ気になる存在ですが、コメ書きながらタバコ吸ってる自分は・・・・www

Re: ハコ4Dr用

> ご苦労さんです。 v-221
>
> ハコの4Drガラス v-355 9面 v-291
> もうしばらく、お待ちください。
> 現在、仲間に借用依頼中です。
> また、v-6 します。 


あは、宜しく~(笑)

Re: No title

> おはようございます♪
>
> 禁煙スタートですか・・・
> 確かに、10月から値上げですからねぇ。。。
> さすがに今回は考えてますw
> タバコ代を、32Rの修理代にすれば・・・とか格闘しておりますw
> 電子タバコ気になる存在ですが、コメ書きながらタバコ吸ってる自分は・・・・www

私も禁煙の理由があると、逆にプレッシャーになるので、気が向けば吸っています(笑)

目標、日に5本!!

変な禁煙ならぬ、節煙(笑)

No title

良いですね(≧∇≦)

ばら売りも出来ますかぁ???

Re: No title

> 良いですね(≧∇≦)
>
> ばら売りも出来ますかぁ???

勿論、ばら売り可!

メールか電話してちょ~(笑)

No title

ついに禁煙しますか~

私も値上げを機に辞めようと思っております。
一昨年、半年程辞めてたんですが
何故か復活してしまいまして・・・^^;

電子タバコってどうです?
煙草の味するんですかね?
私もちょっと気になってます(笑)

今のアクリルって丈夫そうですね~
もうちょっと早ければSRのサイドが欲しかったかも!
私の周りで欲しい方がおりましたらsatoさんに連絡しますので(笑)

No title

みんな禁煙始めましたね~!

電子タバコは物足りなくてタバコ買っちゃうんですよね(^-^;

アクリル以外にポリカでも作れるんですかね?

一年の禁煙でアクリルガラスが買えますね


多分毎日違うモノに変わってしまうんだろうけど(笑)

Re: No title

> ついに禁煙しますか~
>
> 私も値上げを機に辞めようと思っております。
> 一昨年、半年程辞めてたんですが
> 何故か復活してしまいまして・・・^^;
>
> 電子タバコってどうです?
> 煙草の味するんですかね?
> 私もちょっと気になってます(笑)
>
> 今のアクリルって丈夫そうですね~
> もうちょっと早ければSRのサイドが欲しかったかも!
> 私の周りで欲しい方がおりましたらsatoさんに連絡しますので(笑)

あは、吸っています・・・本日は5本(笑)

1mm吸ってる人なら、何とか我慢できるんじゃないかな?

SR用も出来ますよ~

Re: No title

> みんな禁煙始めましたね~!
>
> 電子タバコは物足りなくてタバコ買っちゃうんですよね(^-^;
>
> アクリル以外にポリカでも作れるんですかね?

タバコは買わない!・・・欲しいときは、1本貰う(笑)

アクリルと言っても沢山の種類が在り、ポリかもその中に入るよ~

でも、一番丈夫なアクリルを使っているそうだよ~

Re: タイトルなし

> 一年の禁煙でアクリルガラスが買えますね
>
>
> 多分毎日違うモノに変わってしまうんだろうけど(笑)

1年どころか、3ヶ月で買えるよ~(笑)

No title

なんだよ、ついに宣言したか~!!
・・・って思ったら「節煙」かぁ。

satoさんも10月から禁煙スタート組に入る?
でも、satoさん荒れそう・・・

Re: No title

> なんだよ、ついに宣言したか~!!
> ・・・って思ったら「節煙」かぁ。
>
> satoさんも10月から禁煙スタート組に入る?
> でも、satoさん荒れそう・・・

急に禁煙したら、荒れるやん(笑)

多分、10月なら、タバコって何?って言ってるよ~

禁煙

あたしゃ、歌の世界で飯が食いたかったので、生を受けてから今まで、能動喫煙の経験がございません。

いひひひっ。

能動飲酒のみ。

Re: 禁煙

> あたしゃ、歌の世界で飯が食いたかったので、生を受けてから今まで、能動喫煙の経験がございません。
>
> いひひひっ。
>
> 能動飲酒のみ。

あは、何時から吸っているのか忘れましたよ(笑)

酒もほどほどですけどね!!
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
