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240ZG、ブレーキ・足周り編(6)

おはようございます。

世間は、お盆休みですね~

例年より相当に暑い上、相変わらず渋滞している様なので、お出掛けの際は水分補給に気を付け、熱中症には注意してくださいね~

私は、特に出掛ける予定も無いので、加工予定のパーツを眺めながら、クーラーの効いたパソコンの前で、ゆっりしています(笑)


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鉄の達人に、お願いしていた、240ZGの車高調ダンパーユニットを入れる為のスピンドル加工が出来てきました。

ナックル固定穴2本を、起点として冶具を造り、センターを割り出し、穴開け加工をしたそうです。

単純に穴開けをしたのでは、穴がセンターに来ず、キャンバー・キャスターにも影響してきます。

純正のストラットパイプ自体が、センターには付いてないらしく、センター出しが予想以上に手間が掛かったそうです!

お手数をお掛けしました(笑)

3枚目の画像の隙間がなくなる様に、削って面を合わせて溶接します。



下の画像は、以前加工しておいた、R33タイプMローターをハブに取り付けてみます。

同じく、33Mのキャリパーを合わせて見ますが、ブラケット位置が、かなり苦しいですね~(笑)

S30側のブラケットの片側が、33Mキャリパーに埋もれています。

通常のキャリパーブラケットの取り付け方では、難しそうなので、キャリパーを変更するか他の方法を考えなければなりません。

私は、流用キャリパーの中では、33Mキャリパーが一形状、効き具合共に一番好きなんですけどね~

キャリパー固定方法が決まりましたら、またアップします(笑)

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直接交渉もOKです(笑)


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