

240ZG、ブレーキ・足周り編(6)

おはようございます。

世間は、お盆休みですね~

例年より相当に暑い上、相変わらず渋滞している様なので、お出掛けの際は水分補給に気を付け、熱中症には注意してくださいね~

私は、特に出掛ける予定も無いので、加工予定のパーツを眺めながら、クーラーの効いたパソコンの前で、ゆっりしています(笑)


IMGP1368_convert_20100813221200.jpg

IMGP0577_convert_20100701130048.jpg

IMGP1379_convert_20100813221502.jpg

鉄の達人に、お願いしていた、240ZGの車高調ダンパーユニットを入れる為のスピンドル加工が出来てきました。

ナックル固定穴2本を、起点として冶具を造り、センターを割り出し、穴開け加工をしたそうです。

単純に穴開けをしたのでは、穴がセンターに来ず、キャンバー・キャスターにも影響してきます。

純正のストラットパイプ自体が、センターには付いてないらしく、センター出しが予想以上に手間が掛かったそうです!

お手数をお掛けしました(笑)

3枚目の画像の隙間がなくなる様に、削って面を合わせて溶接します。



下の画像は、以前加工しておいた、R33タイプMローターをハブに取り付けてみます。

同じく、33Mのキャリパーを合わせて見ますが、ブラケット位置が、かなり苦しいですね~(笑)

S30側のブラケットの片側が、33Mキャリパーに埋もれています。

通常のキャリパーブラケットの取り付け方では、難しそうなので、キャリパーを変更するか他の方法を考えなければなりません。

私は、流用キャリパーの中では、33Mキャリパーが一形状、効き具合共に一番好きなんですけどね~

キャリパー固定方法が決まりましたら、またアップします(笑)

IMGP1371_convert_20100813221315.jpg

IMGP1370_convert_20100813221234.jpg

IMGP1374_convert_20100813221354.jpg

IMGP1375_convert_20100813221425.jpg

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、サニーB110、DR30等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

A型レース用パーツ・L型パーツも多数出品中ですよ~

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ローターに v-363 
スリット v-361
入れないの v-291

Re: No title

> ローターに v-363 
> スリット v-361
> 入れないの v-291


街乗りでは、スリットの効果が、ほとんど無いので、私は基本的にプレーンです(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
