

240ZG・L型・RB20クロスフローヘッド製作(9)

IMGP1381_convert_20100814100507.jpg

IMGP1382_convert_20100814100705.jpg

IMGP1406_convert_20100816090831.jpg

おはようございます。

先日紹介した、CF-L型用のインテクークマニホールドが届きました(笑)

鋳物屋さんが、渾身の出来だと言うだけ在り、鋳物独特の味わいが在り、特に鋳肌が非常に綺麗です。

左端のL型のパイプ部分は、ラジエターへのウォータラインで、ここにサーモスタットを挿みます。

RB20ヘッドでは、1番シリンダーの吸入ポートとウォータラインが接近していて、ここが難点でした!!

これも、鋳物を選択した為、狭いスペースに収める事が出来ました!


カムカバーは、鋳物で無ければ雰囲気出ませんが、インマニは、ビレット加工+溶接でも製作可能ですのでプロジェクト初期に、コスト面の問題も在り、結構悩みました!

溶接加工した物は、レーシーでワンオフ特有のレア感を持ち、それはそれで非常に良い雰囲気を出します。

しかし、現物を手に取り、多少重量は嵩みましたが、鋳物に拘って良かったと思います(笑)

身震いするくらい、雰囲気満点ですよ~

画像では、砂型の綺麗な鋳肌を、うまく、お伝え出来ないのが残念です。


下の画像は、ウェーバーキャブを合わせて見た所です。

これまた、雰囲気抜群(笑)

早く組み上がった、コンプリートを見たいですね~


んっ?・・・キャブが・・・・と気付いた方も居られると思います!

詳細は明日、紹介しますね~(笑)

お盆明けに、ピロタワー等の補記類を注文します。


IMGP1383_convert_20100814100752.jpg

IMGP1385_convert_20100814100838.jpg

w_cam1996-img600x450-1225098720p7i9bn93341.jpg

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、サニーB110、DR30等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

A型レース用パーツ・L型パーツも多数出品中ですよ~

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 !!!

Re: No title

>  !!!

先生・・・返事出来ません?

No title



!!!(笑)

Re: No title

> !!!(笑)

そういうの流行らすの止めてくれる(笑)

No title

怒られちゃった♪

Re: No title

> 怒られちゃった♪

ノーコメント
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
