スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェーバーキャブ販売

reforma55DCO2.jpg

IMGP1359_convert_20100814093735.jpg

IMGP1362_convert_20100814093802.jpg

55DCOfunnel_convert_20100814221104.jpg

おはようございます。

まずは、昨日少し触れましたが、CF-L型エンジン製作に賛同して、協力して頂けるショップが増えました(笑)

CF-L型に、必要不可欠なウェーバーキャブレターを、メインに販売・・・その他にも徐々に販売用の輸入パーツのレパートリーを増やして居られる、reforma(レフォルマ )さんです!

「reforma」とは、スペイン語で再生と言う意味だそうです。

現在販売されている、ウェーバーキャブは、スペイン製なのでそこから来ているそうです!

これから、ウェーバーキャブの購入を考えて居られる方は価格的にもかなり、リーズナブルに設定されていますので、詳細は、reformaのサイトを覗いて下さい!!

ホームページは現在製作途中の為、トップページ以外はもう少し時間が掛かるそうですので連絡先を記載しておきます!

下の画像が出る予定だそうです(笑)

CAYMV4C1_convert_20100816075632.jpg


勿論、私でも対応させて頂きますので、お気軽に問い合わせ下さい(笑)



そんな訳で、当初ウェーバー48を取り付ける予定でしたが、どうせなら迫力の在る、ウェーバー55パイでとなりました!!

早々、ウェーバー55パイを送って頂きましたが、どうです?・・・この、ど迫力!!

あは、昨日の画像を、もう一度見て下さいね(笑)


下の画像は、ウェーバー48との比較写真!

48もチョーク機能は付いていませんが、名残りが在りますね!

所が、50~55パイは、チョーク周りは全くの空洞!

フロートも真鍮製から樹脂製に変わっています・・・これは時代の流れですね!

ボディー外側の鋳肌は多少荒れていますが、初期のスペイン製が販売された頃の様なフロートチャンバー内の鋳肌の荒れは見当たりません。

間違いなく初期のスペイン製とは違い、手直しされていますね!

最近のスペイン製ウェーバーは、昔のイタリア製より、精度が良くなっているとは聞いていますが、これらの点からも改良されているのが解りますね~(笑)

仕上がりが益々、楽しみになって来ました!!

IMGP1364_convert_20100814093824.jpg

IMGP1355_convert_20100814093638.jpg

IMGP1365_convert_20100814093849.jpg

IMGP1356_convert_20100814093713.jpg

IMGP1408_convert_20100816090853.jpg

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、サニーB110、DR30等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

A型レース用パーツ・L型パーツも多数出品中ですよ~

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちにち♪
今日も暑いですねぇ・・・・
ぶっ倒れないように、気をつけてくださいね♪

ついにインマニ出来上がって来たんですね♪
ますます合体が楽しみになってきましたねw

Re: No title

> こんちにち♪
> 今日も暑いですねぇ・・・・
> ぶっ倒れないように、気をつけてくださいね♪
>
> ついにインマニ出来上がって来たんですね♪
> ますます合体が楽しみになってきましたねw

ほんと暑いね~(笑)

まだ半分休みだし、わたしゃクーラー付の工場から出ないよ~

マニは、明日から加工だね!!

おはようございます。さすが55φのバルブは大きいですね~ 燃費も悪そうやけど、そんな事は関係無いですね。 どんな音出てどんな走りするか楽しみです。 R型も同じ気持です。 時間と地図FAXよろしくお願いしますね~

Re: タイトルなし

> おはようございます。さすが55φのバルブは大きいですね~ 燃費も悪そうやけど、そんな事は関係無いですね。 どんな音出てどんな走りするか楽しみです。 R型も同じ気持です。 時間と地図FAXよろしくお願いしますね~

あは、確かに口径を大きくすると、ジェットも大きくなりますが、燃費はキャブの大きさでは無く、エンジンの調子と乗り方だと思います(笑)

私もウェーバー55を取り扱うのは初めてですので、楽しみです。

調整に苦労しそうですけどね!!

明日、少しだけR型の記事を書くつもりです(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。