スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CF-L型エンジン製造元、Studio Sato始動

IMGP1349_convert_20100811001011.jpg

IMGP1348_convert_20100811000920.jpg

おはようございます。

CF-L型エンジンの鋳物パーツの販売価格が決まりましたので先行・販売予約を開始します。

8月末に、CF-L型エンジンの雑誌取材予定も在り、何時までも、satoおじさんと言う訳にいきませんので、これから製造元の名称は、「Studio Sato」として、スタートします(笑)


カムカバーとフロントカバー・・・165000円

インテークマニホールド・・・165000円

オイルパン・・・65000円

鋳物製造上の都合で、3点セットだと、365000円になります。

いずれも、加工前の鋳物のままの状態の金額です。

面出し、穴開け加工費は、別途必要です。

加工費は、どこの加工屋さんでも大きく変わらないと思いますので、金額の記載はしませんが、加工の見積もりが必要な方は、sato1511@live.jpまで、お問い合わせください。


今回の予約受付は、限定5セット・・・もし注文が在れば、最終的に最大で10セットまでは製作予定です。

早い者勝ちですよ~(笑)

金額的には、高い様にも思えますが、例え10セット販売出来たとしても、鋳物の型代を考えれば、鋳物屋さんの好意で可能になった金額だと思います。


現在まだ揃ってはいませんが、加工及びパーツの目処が立ちましたので、遅くとも年内にはシェイクダウン予定です。

ちなみに、RB20ヘッドの加工は勿論必要ですが、ヘッド周りのパーツは、ビックバルブ・バルブスプリングは、L型を流用・・・カムシャフトはRB30用を輸入・少加工で、一般的なL型チューンと変わらない金額で揃うと思います。

今回の先行予約は、金額的な紹介と、興味の在る方がどれほど居られるかのモニター的な要素を含んでいます。

実際には、水周りの漏れ水温管理、オイルのヘッドからの落ち、油圧等々・・・実走行してテストしなければ、解らない部分が在りますので、実質的な販売は、シェイクダウンのテスト後、改めて行います。

シリンダーヘッド本体の加工、エンジンの組み付け等々・・・詳細な質問は、お気軽に、sato1511@live.jpまでお問い合わせください。


IMGP1385_convert_20100814100838.jpg

Image551_convert_20100809150800.jpg

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、サニーB110、DR30等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

A型レース用パーツ・L型パーツも多数出品中ですよ~

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

satoおじさんでも良いと思うんだけどな~

確かに横文字で固めるとそれらしくなるけど。
今回のCF-Lみたいな作業って、「スタジオ」って云うか「ラボ」ですね。

単純な製作現場じゃなくて、研究所とか開発現場みたいな色が濃くて。

ともあれ、カタチが見えてきましたね!
ここからが大変な気もしますが、頑張ってください。

Re: No title

> satoおじさんでも良いと思うんだけどな~
>
> 確かに横文字で固めるとそれらしくなるけど。
> 今回のCF-Lみたいな作業って、「スタジオ」って云うか「ラボ」ですね。
>
> 単純な製作現場じゃなくて、研究所とか開発現場みたいな色が濃くて。
>
> ともあれ、カタチが見えてきましたね!
> ここからが大変な気もしますが、頑張ってください。

「satoおじさん」と言うショップ名でも良かったけど、satoおじさん自慢の~とか書いたら紛らわしいし、開発ばかりをしている訳でもないしね(笑)

確かに、まだまだ作業は山済みやけどね!

いよいよ・・・

ですねぇ。。。
まぢにかっこいい・・・

金策がんばりまっす!

Re: いよいよ・・・

> ですねぇ。。。
> まぢにかっこいい・・・
>
> 金策がんばりまっす!

あは、待ってますよ~(笑)

ほっ~!?

satoさん、こんにちは。
ブログを開いてビックリいたしました(笑)

ついにエンジンが出来そうですね。
これからもっと忙しくなるんでしょうね~まだまだ暑い日が続きますがご自愛ください。

Re: ほっ~!?

> satoさん、こんにちは。
> ブログを開いてビックリいたしました(笑)
>
> ついにエンジンが出来そうですね。
> これからもっと忙しくなるんでしょうね~まだまだ暑い日が続きますがご自愛ください。

あは、もうちょいってとこですね!!

私はプロデュースしているだけで、作業はほとんどしていませんよ~

お互い気を付けなけりゃならない歳ですもんね(笑)

A型オイルキャップ

ブログ更新お疲れ様です。 質問があります。A型のオイルキャップに切り込みのようなオイル缶のキャップのふたみたいな形状のタイプがありますがこれは何か拘りキャップ?わざわざつけてるようにおもえるのですが・・・教えてください。あと角目310のフロントグリルの細かいフィンタイプにする拘り?もしくは慣わし?理由を教えてください。

Re: A型オイルキャップ

> ブログ更新お疲れ様です。 質問があります。A型のオイルキャップに切り込みのようなオイル缶のキャップのふたみたいな形状のタイプがありますがこれは何か拘りキャップ?わざわざつけてるようにおもえるのですが・・・教えてください。あと角目310のフロントグリルの細かいフィンタイプにする拘り?もしくは慣わし?理由を教えてください。

あは、その辺の拘りを持たないので、はっきりしませんが、オイルキャップはただの滑り止め!

フロントグリルに関しては、当時、前期ボディーに後期顔が、流行ったそうなのでそのせいでは無いですか?

Re: A型オイルキャップ

satoさんありがとうございます。あのキャップつけているエンジンはほとんどスライドバルブばかりだった?記憶なので気になっていたのが理由でした。フロントグリルは納得しました。

Re: Re: A型オイルキャップ

> satoさんありがとうございます。あのキャップつけているエンジンはほとんどスライドバルブばかりだった?記憶なので気になっていたのが理由でした。フロントグリルは納得しました。

あは、また画像送ってくださいね~

評判良かったですよ~(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。