

通常仕事、あれこれ!

IMGP1124_convert_20100819213741.jpg

IMGP1129_convert_20100819213818.jpg

IMGP1130_convert_20100819213852.jpg

おはようございます。

本日は、Studio Satoではなく・・・satoおじさんの達の通常仕事を少し紹介します。

まずは、RX7のアイドリング不調!

インジェクションは見るのも嫌いなsatoおじさんは、手も出さず相方が作業しています(笑)

問題の多い、ISCバルブはインマニの下に付くので、手間が大変そうですね~!


そして、次はワゴンRのAT不良!

引き取りに行った時は、完全に滑っていたのに、翌日は普通に走れました。

そこで、リンク品を積み換える前に分解清掃してみる事に!

バルブボディー・オイルパンを清掃後、組み付け・・・今の所、問題が無さそうなので、一旦納車予定!

交換するより、安上がりで、また症状が出てから交換すれば良いですからね!

これも、相方の仕事!


でっ、satoおじさんは、何をしていたかと言うと、作業を横目で見ながら、サニー56Aの5速ミッションを分解しただけ(笑)

4速の音鳴り(唸り)と言う事ですが、ギアの欠け等は無く、目視では問題なさそう!!

さて、どう料理するかですね!


出来れば、私はチューニングをメインに!

相方はレース関係の仕事をメインにと考えていますが、二人共この御時世では自分の思う様な仕事は、中々させて貰えないですよね~


まだまだ、暑い日が続く様です(汗)

皆さんも体調管理には十分気を付けてくださいね~(笑)


IMGP1455_convert_20100819214037.jpg

IMGP1461_convert_20100819214113.jpg

IMGP1462_convert_20100819214149.jpg

IMGP1450_convert_20100819213927.jpg

IMGP1454_convert_20100819214004.jpg

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、サニーB110、DR30等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

A型レース用パーツ・L型パーツも多数出品中ですよ~

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も相方さん担当の仕事の方が得意かなぁ(笑)

チューニングっていっても、修理に毛が生えた程度の事しかできないし、
知識は少しあるけど、やった事がないのでタダの頭でっかちだし(笑)

日々の生活は地味な仕事に支えられていますからね。
私も文句ばっかり言ってないで、少しは前向きに現職に励みますか(ウソ)

Re: No title

> 私も相方さん担当の仕事の方が得意かなぁ(笑)
>
> チューニングっていっても、修理に毛が生えた程度の事しかできないし、
> 知識は少しあるけど、やった事がないのでタダの頭でっかちだし(笑)
>
> 日々の生活は地味な仕事に支えられていますからね。
> 私も文句ばっかり言ってないで、少しは前向きに現職に励みますか(ウソ)

あは、私もチューニングの仕事が無くて業者からの軽四のタイミングベルト交換を日に3台やった時期もありましたよ~

ブログとレースのお陰でまたチューニングの仕事が出来る様になったようなもんかな(笑)

No title

こんばんわ!

本当につまらない暑苦しい質問です。
サニーのミッションの前の写真ですがアルミ製の迷路の様な物は何ですか?
文章から察するにATの部品?

Studio Sato 何か少し距離が広がった様な....
ジジイには satoオジサン でお願いします。

Re: No title

> こんばんわ!
>
> 本当につまらない暑苦しい質問です。
> サニーのミッションの前の写真ですがアルミ製の迷路の様な物は何ですか?
> 文章から察するにATの部品?
>
> Studio Sato 何か少し距離が広がった様な....
> ジジイには satoオジサン でお願いします。

あは、オイルが迷路を通りシフトアップ、ダウンします。

Studio Satoは、ショップ名ですので、satoおじさんは変わりません(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
