スポンサーサイト


CSP311とSPL311・・・R型

IMGP1493_convert_20100822173247.jpg

IMGP1491_convert_20100822173231.jpg

おはようございます。

昨日は、朝からCSP311を引き取りに行って来ました。

オーナーさんが自ら取り付けた、HIDが際立っています(笑)

確かに、この年代のクルマのヘッドライトは暗くて、夜に乗るのは辛いですよね!!

そして、何と言っても、小さなコックピットのサイドビューが、スポーティーで、いいですよね~(笑)

さて、作業メニューとしては、2000cc、5速、電動パワステ、4ポットキャリー取り付けです!


午後からは、SPL311、2000ccハイカム、ビックバルブ仕様のエンジンパーツを持って来られました。

カメアリ鍛造ピストン、キャレロ・H型コンロッドは、以前に購入して頂いていましたが、ヘッドの加工がほとんど終わりましたので、本格的なチューンナップ作業開始です。

最初にパーツを買って頂いてから、1年以上経ちますかね?(笑)

「良いパーツを厳選、手間を惜しまず加工を施して、焦らず、ゆっくりやりましょ~」と言って来ましたので、これからも少しづつ進めて行きます。

詳細は後日アップしますが、リューブライト加工にSQ処理とレースカーで培ったノウハウを、ふんだんに取り入れています!!

最後の写真はボーリング前のブロック!!

オーナーさんが自ら砂落とし・・・あは、隅々まで丁寧に行われていました(笑)

仕事では、中々ここまで出来ませんので、趣味ならではですね!

とことんやっても、あまり意味が無いのは解っていても、「速くなれよ~」と願いながら磨く気持ちも良く解りますよね~(笑)


IMGP1500_convert_20100822173302.jpg

IMGP1503_convert_20100822173331.jpg

IMGP1504_convert_20100822173346.jpg

IMGP1502_convert_20100822173316.jpg

お知らせ・・・①ブログをご覧の皆さんの中で、車を売りたいがヤフオク等は面倒、出来れば好き者、理解出来る人等に買って欲しいだとか言う方が居られましたら、お手伝いをさせて頂きます。

カテゴリーに、国産、外車、旧車の販売コーナーを設けましたので、sato1511@live.jpまで連絡ください。

お知らせ・・・②旧車の集いやレースイベントに参加された、経験談や面白い写真が在れば、5~10枚ほどの写真と感想コメントを添えて、sato1511@live.jpまで送ってください。

遠方のイベントに参加するのは難しいので、是非ブログで紹介したいと思います。

私の独断で判断させて頂きますが、イベント広告でも構わないですよ~(笑)

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、サニーB110、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)



ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~、一般化してきましたねえ。でも、パワステ!!!

Re: No title

> お~、一般化してきましたねえ。でも、パワステ!!!

あは、やっぱり楽チンですからね(笑)

No title

どう言うのを付けるのですか、パワステ? 

昨日は暑い中、お付合ありがとうございました。……… 頭の中では既に火が入っています。 よろしくね~

No title

こんにちは!
お久しぶりのCSPですね~
HIDですか?ランプの本体はBMWに似てる、奥行きの処理は...
興味つきませんデス。
触発されてフィガロのシート入手してしまいました(笑)

Re: No title

> どう言うのを付けるのですか、パワステ? 

今時の、軽4輪を流用します。

Re: タイトルなし

> 昨日は暑い中、お付合ありがとうございました。……… 頭の中では既に火が入っています。 よろしくね~

はい、お疲れ様でした!!

まだ種火にしておいてください・・・ゆっくりとね(笑)

Re: No title

> こんにちは!
> お久しぶりのCSPですね~
> HIDですか?ランプの本体はBMWに似てる、奥行きの処理は...
> 興味つきませんデス。
> 触発されてフィガロのシート入手してしまいました(笑)

はい、BMW用だそうです。

No title

ちと車高が高いような気がす・・・。

Re: No title

> ちと車高が高いような気がす・・・。

はい、今はノーマルです!

気持ちだけ下げましょうかね~(笑)

No title

何かフェンダーとの間にゲンコツが縦向きに入りそ~w キャレロのコンロッドと
似合いません、ってコンロッドは見えないかw!

Re: No title

> 何かフェンダーとの間にゲンコツが縦向きに入りそ~w キャレロのコンロッドと
> 似合いません、ってコンロッドは見えないかw!


コンロッドとCSPは別ですよ~

凄い!!

この砂落としはハンパじゃないですね^^;

R型をチューンしてる方が周りに居なくて、
乗った事も無いのですが、そこまでやると
かなり走りそうですね~
U20ノーマルよりも断然上??でしょうね・・・^^;

SPに抜かれたら悔しいな~(笑)

Re: 凄い!!

> この砂落としはハンパじゃないですね^^;
>
> R型をチューンしてる方が周りに居なくて、
> 乗った事も無いのですが、そこまでやると
> かなり走りそうですね~
> U20ノーマルよりも断然上??でしょうね・・・^^;
>
> SPに抜かれたら悔しいな~(笑)

あは、1600のままでは、U20にかなう訳ないやん(笑)

でも、チューンするとノーマルU20より走るよ~

同じチューンナップ2000同士では、トルクのU20、回転のR型ってとこかな(笑)

No title

フムフムフム。<同じチューンナップ2000同士では、トルクのU20、回転のR型ってとこかな(笑)

Re: No title

> フムフムフム。<同じチューンナップ2000同士では、トルクのU20、回転のR型ってとこかな(笑)

やっぱ、でしょ~(笑)

No title

下もけっこう行きますけどねえ。。。

Re: No title

> 下もけっこう行きますけどねえ。。。

はい、先生のはMSRも付いていますから特にね(笑)

ただ、U20は、エンジンがOHCですから、トルクバンドと言うか、乗り味が違います。
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
